スポンサーサイト


閃乱カグラEV始めました

そういえば忘れていた前々回のコメント返信!
頂いたコメントはこちら!(名前が無かったのでそのまま引用)


『ワイヤー専業の人がマガツ用にわざわざブレイクツリー作るくらいならFiHuでいい気がするとか言ってはいけないのだろうか
元々ブレイクツリー持ってる人というと、アーレスDBをブレイクSD運用してる人とかニレンオロチ持ってる人だろうし、それならDBでマガツに行くと思うので・・・』



ということで

「テクニックが使える」という部分を大前提として色々考えてたので、まずファイターを絡める事は一切考えませんでした
最終的に何やるにしてもFiHuでリミブレ使う事が最大火力の答えになるので、初めからファイターには触れる気は無かったです

エルダー用にワイズ特化ツリーとか作っちゃう人なので、ブレイクツリーを専用で作ることもありだと思います
あと個人的にDBすごく苦手なのでw(JGできないと死んじゃう)
ついでに言うと☆12なんてガルウィンドとクイーンヴィエラしか持ってないし、☆13とか何一つ持ってないような雑魚プレイヤーなのでそもそも装備の前提なんて一切考えてないです!



なんかスキルが増えてたので、新スキルツリーを考えます
いつもスキルシミュレーターをお借りします
一応SPオーダーもすべて終了した状態のものを考えるが、まだまだ全然終わってないので完成はかなーり先のお話

ワイヤーが振れないと死んじゃう病なのでハンターから
メイン用、サブ用、特化用かなー?

メイン用のベースはこれ
残り5SPをどう分配するか悩み中
ネバーギブアップとか取ってみたい気もするけど・・・
75%の確率で20秒無敵で一分間打撃力+300とか結構面白くはあるよねー

サブ用
打撃アップを別のスキルに回してもいいけど、ガチ用スキルでもないしこんなもんでしょ
ウィルの安心感は一度味わうと忘れられない

特化用はこんな感じで
ウィルにも乙女にも頼らないスタイルが一番かっこいい(確信)
ヒーリングガードも抜いてみました


続いてツリー数が多いファイター
メインスタンス両立用、サブ用、ブレイブ特化、ワイズ特化かな?

メインスタンス両立用
両立でクリティカルに振るのは地味に辛いのでサブHu任せ
リミブレも控えて気が向いたら使う感じで5振り
無理はしないスタイル

サブ用はこんなんでいいかな
アドレナリンとかチェイスは無くして打撃アップに振る形
クリティカルとかはまあサブ用なら言うほど重要でもないかなということで無しでスタンス両立

ブレイブ特化
どうせダメージ喰らうような立ち回りしてたらだめなので、リミブレを10にして様子見
特化ってぐらいだからこれぐらいやりたいよね
ワイズはそのままスタンス変えるだけでいいや


殴りTeをやらないからウォンド用のツリーを作るか悩むテクター

メイン補助用
リバーサーフィールドはあってもいいけど無くてもいいね
他のスキルを充実させる方が使いやすい気がする

サブ運用ならこんな感じ?
シフタクリティカル下げてPPコンバに回してもいいかもだけど、ダメージあまり期待できないことを考えると少しでもクリティカル上げたがいいのかもしれんね
とりあえずPPリストレイトにちょっと振る感じで


現状一番使用する頻度の高い3職こんな感じで


続いてブレイバー
メインツリーはこんな感じで
カタナと弓を両立して、スタンスはアベレージのみ
なんかカウンターエッジが凄く強くなるらしいので新スキルは取ってみる
リバサはSPの関係で1振りで我慢


レンジャーはほぼメインとしてしか使わないのでこんなんで
アッパートラップは使い慣れていくとPP管理がかなり楽になりそうだね
キリングはちょっと発動させるの苦手だから優先度低
新スキルのマッシブバレットはあると便利そうなので取得しておくことに


ガンナーもメインでしか使わないので一個だけ
チェインはヘタクソなので相変わらずの1振り
今回はショウタイムだけでなく、新スキル追加によるクリティカルにもSPを分配
SロールJAはもういらないかもしれんね
射撃アップに回してもいいかも


フォースもメインでしか使わないので一個だけ
使用頻度も低いので特化ツリーは作らず炎雷両立
法撃ハイアップはかなり効果が大きいので優先して取る感じで
タリスが早く投げられる?知らんな


バウンサーはブーツ用ツリーでいこうかと
DB持ってないのもあるけど、派生攻撃に無敵が付くスキルがかなり便利そうなのでもう少しブーツ主力でいこうかと
スイッチストライクで打撃メインの立ち回り
DBの時代?知らんな


ということでツリー案はこんな感じで今回は終わろうかな
リセットパスいっぱいあるしそのうち色々考え直してもいいかな
てことでまた次回
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
