スポンサーサイト


Lv65DFワイヤーソロのメモとか

先日カタナについてお話することがありました
なんか「専門的だね」とか言われてたそうな

ワイヤーがメイン武器なんですけど!?

何をするにしても知識の量が色んなものに影響するので

ホットケーキ

同じホットケーキでもこれぐらい差ができるように、立ち回りに関しても差ができるのです
やはり動画で得る情報量は素晴らしい・・・

自分のメイン職だけでなく、違う職の動画を見るのもたまにはいいんじゃないかな?
まあワイヤーの動画少ないからそうなるだけなんだけどね!



そんなこんなで久し振りにソロDF

装備も更新されたしそこそこいいタイムで倒せるんじゃないかなーなんて思ってたけど結果は8分

うーむ・・・
確かに火力は上がってるけどあまりタイムに差が無い気がするな・・・

20140330カレントダメージ

とりあえずカレントの最大ダメージはこんな感じ
18520が現状最高ダメージのようです

◆DF突撃時のバフ、装備等

チームバフとケーキによる打撃力アップ

pso20140330_171701_002.jpg

打撃力2141と、防具未完成ながらなかなかいい感じの数値
防具が完成すればこれにHP+10、打撃力+160、技量+45なのになあ・・・
お金がない!
そもそもイングがない!

ドリンクは弱点ダメージアップを引くためにランダムドリンクをチョイス
DFでドリンク厳選できる余裕があるなら弱点ダメージが一番いいね
レアドロ?なにそれおいしいの?

武器と防具

装備の特殊内容に関しては以前のドゥドゥモニ激闘結果を参照してください

pso20140330_171721_003.jpg

とりあえず新しく生まれ変わった装備達!
スロット数だけ見れば完全にガチ勢
しかし中身は・・・

みんなどうやってあんな金を手に入れてるのかすごく気になるわ
毎日複数キャラでTAに行けばいいのだろうか・・・
面倒だ・・・

続いてスキルツリー

今回もスキルシミュレーターをお借りしました
それぞれリンク貼っておきます

ハンタースキルツリーはいつもの火力特化ツリー
床ペロ?やる気満々です^p^

槍投げしたくてパルチギアを取りました
カイザーライズ来たらパルチギア捨ててJAボーナスあたりに振るかも

スキルリセットパスマダー?
スキル調整マダー?


ファイタースキルツリーもいつものサブFiツリー

アドレナリン1振りとチェイス1振り完全に個人の趣味
いらない人は打撃力アップにガンガン振っちゃってください!

DFだと確実にチェイス切って打撃アップ1に振った方がダメージは伸びるからね

他にもPPスレイヤーとか切って打撃力アップに振れば打撃力+107が常時発動ということに
スレイヤー発動して+200だけど発動していない間も打撃力上がるからどちらが強いとも言えず
スレイヤー常時発動で戦えるならスレイヤーの方が強いけど、管理が難しいからなー

とりあえずFiツリーに関しては(HP/PP)スレイヤー型チェイス型打撃力特化型からお好みで作るといいですね
選択肢が多いのはいいことです


とりあえずそんな感じか
ここからタイムを縮めるためには

・立ち回りの改善
・装備の完成
・スキルツリーの見直し


あたりをどうにかするしかないかな
ツリーはちょっとどうしようもない気はするけど・・・
ワイズ特化か?

とりあえず4分でHP半分削れてるからカレントの刺し方とか耐久調整とかでどうにかするしかないかな
カレント二回で腕折れるようになったし大きな進歩だと思うね

今後もワイヤーの道を突き進んでいくしかない!



坑道ADでこんなものを拾ったので

pso20140330_171429_000.jpg

サポパに持たせました

現在サポパの育成状況はこんな感じ

pso20140330_171443_001.jpg

素晴らしいですね
いつサブクラスが解放されても問題ない成長ぶりです
いいぞパイ生地!

最近はクォーツドラゴンを倒して帰ってくる頻度が低いけど別に気にしない!
レベルが上がることが大事なのです

ちゃっかり全身☆11装備なので、主よりレア度の高い装備となっております
贅沢だ!素敵!



てことで今回の記事はこれでおしまい!
DFソロやったメモ程度の記事なので特に面白いことも無く終わります

ちょっと動画撮ってるからそれができたら次の記事を書こうかね
そうしよう
うん
きっとそうなる

またな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
