

4鯖に帰ってきたのとちょっとだけアプデ紹介するベリア

とうとうEP3実装の日がやってまいりました
と同時に、約一か月の滞在となった10鯖旅行もおしまい
お世話になった『NO BORDER』方々ともお別れ

ロドス連戦してみたり
一緒にTA回ってみたり
ソロTAで戦ってみたり
デコル99匹討伐を一日でやりきってみたり
ナイトギアと戦ってみたり

色んな思い出ができました(しみじみ

pso20140826_013338_000.jpg


しかし・・・

大体ソロでデイリー消化してたな

本当はリアフレと遊んでみるために10鯖行ったんだけど、一回だけ会ってフレ申請した後一切交流が無かったんだ
巷で噂のいやらしいSAバグも発生することなく無事に4鯖に帰れてブロガーのネタ的にも美味しくないぞ!

一か月お世話になりました
チーム倉庫にグラインダーとかちょっとした素材とか突っ込んでおいたので、ご自由にお使いください



早速ですが、公式サイトで確認できるアップデート情報を見てみよう!
今回のアップデート情報はこちら

気になったものだけちゃちゃっとピックアップするぞ!


○デュアルブレードは打撃武器、ジェットブーツは法撃武器に分類されます。

そういう事らしいです


○ボスエネミー「バル・ロドス」および「バル・ドミヌス」において、各攻撃のダメージを調整します。

ドミヌスの侵食核の攻撃で420とか喰らったのどうにかなったんですかね?


○パーティーを組んでいる時の経験値ボーナスにおいて、プレイヤーキャラクターとパーティーを組んでいる時により多く経験値が得られるように仕様を変更します。
※最大で+40%の獲得経験値ボーナスが得られます。


これはかなり美味しいね!
サポートパートナー、フレンドパートナーの場合は今まで通りってことかな?


○緊急クエスト「市街地奪還作戦」に「市街地掃討戦」「淵へと迫りしもの」の内容を統合します。
※「市街地掃討戦」「淵へと迫りしもの」は今後発生しません。


これどういうことなの・・・
ボスエリアのラグネはどうなっちゃうの!?


○新たに「マイセット装備」機能を追加します。
マイセットを登録しておくと、クラス変更を行った際に、すぐに装備を切り替えられます。


マグ、PA、サブパレットまで保存されるそうです
サブパレット書き変わったりするのかな・・・?


○各種スタンス
素早く効果が発動するように、発動モーション速度を上方修正します。
効果時間を30分に上方修正します。
リキャスト時間を5秒に上方修正します。


スタンス切り替えもやりやすく!
持続時間も長く!
すげえ!


○ヘブンリーフォールの上方修正
ホールド成功時に無敵時間を付与。


ワイヤーぶっ壊れの瞬間である


ということでぱぱぱーっと紹介おしまい!
では遊んできます!

なんとなく動画うpしたので紹介

デイリー消化進行速度確認のために表計算ソフトをインストールしました
沙緒です
凄く使いやすかった(こなみ)

適当だけど第二回アクセス解析もやりますよ


『ぽろたろう』
『PSO2 ぽろたろう』
『ぽろたろう もらえるもの』


みんなキーワードアイテム気になるんですね
今回の新しいキーワードは「みんなおめたろう」
ドゥドゥサンドバッグが貰えるらしいので是非言っておこう!


『負滅牙 戦闘機』
『負滅牙 侵食核』


確かに戦闘機とか侵食核に不滅牙が適応されるか気になる
気が向いた時に検証してみるか
大体忘れてるけどw


『マイクラ PSO』
『マイクラでPSO2』
『マイクラ 塔 建築』


マイクラ久し振りにやりました
海中の整地してる途中です
Optifineを導入してから作業が捗る!

結構前に見つけた峡谷を制圧したら、もう2つ峡谷と繋がりました
峡谷の人の力がヤバイ
6つの峡谷が一つの穴で繋がるというね


『so2はいしゅっりゅう』

なんの事か全くわからんw
もしかして:SO2 排出量

二酸化硫黄(SO2)の排出量について調べていた可能性があるということだな!

たぶん「PSO2」が原因で引っかかったんでしょう


『梅干し 白っぽくなった』

これ絶対SHエルダーだろ!

梅干しって言うので引っかかったんだと思います
これが地味ながら一番面白かったw


他は前回同様フォース関係と滅牙関係の検索がいっぱい引っかかってました
テクニックに滅牙は乗るよ!



ドラゴンエクス討伐動画うpしました



上手いこと怯みハメできてよかった!
かるーく流れの解説

○バインド・アザースで両盾・頭のダメージ蓄積

大体二回ずつ攻撃を当てれば、いい感じにカレントで割れる耐久まで削れました
今回は途中で頭にバインドが吸われたのを確認できたので、頭に対する耐久削りは行いませんでした
いつもならワイルドとかでギア回収しつつ耐久値削ってます

通常二段目、ステップ、PA後の硬直で良くダメージを受ける場面が多かった
上記3点を特に注意していれば、JGで攻撃しのぐのも楽だと思います

ここでPA切り替えミスでカイザー撃ちました
ダサい


○尻尾をカイザーで破壊

ワイズスタンスに切り替えて追いかけるのもいいですが、ちょっと面倒だし折角追加されたカイザーライズをしっかり活かそうと思いました
ロックオンするのに少々手間取りましたが、自分から攻撃する必要はないのでそこそこロックオンは楽

ロックオンが完了したら、カイザーで破壊します
常にエクスを正面に戦うことができるので、事故は起きにくいかと
カイザー3発で破壊できました

次の行動からPP消費が激しいので、できる限り90以上をキープできるよう立ち回ります


○尻尾破壊から全部位を一気に破壊

頭破壊をギア消費の無いワイルドで行います
破壊したら、怯んでいる間にカレントで片方盾を破壊(ギア1消費)
続いて反対の盾を連続でカレント刺して破壊(ギア2消費)
次の行動を行うには火力が足りないので、このカレント二回の電流ダメージを頭に吸わせることが大事でした


○頭へのダメージ蓄積で怯ませる

カレントが終了後、最後のギア1本を消費してヘブンリーを頭へ叩き込みます

エクスヘブンリー

なんかいい感じで動画止めれたのでSSを貼ってみる

カレント電流のダメージが頭に入っている
カレント後、繋げてJAヘブンリーを行う
ヘブンリーにギアが乗っている

のどちらかが失敗していた場合、ここで怯みませんでした

カレント後に通常攻撃を挟んだ場合、エクスがおこ状態になってしまうので隙が少なくなります


○PP・ギア回収してとどめを刺す

通常攻撃でギア1本回収しつつ、PPを回収
怯ませるまでにPPを141消費する(カイザー25+ワイルド28+カレント2回60+ヘブン28)ので、途中の自然回復時間ではPPが少々足りませんでした
あまり回復しすぎると隙が少なくなってしまうのと、PPスレイヤーが乗らなくなるので注意

しっかり位置取りしてとどめのカレントをぶっ刺します
ダメージは8372が青ダメでしたね
ブレイブスタンスである事や、HP系スレイヤーを一切しようしていないので、本気を出せばもっとダメージ出るでしょうね

そんな感じでドラゴンエクス怯みハメ全破壊はおしまい!
アプデ後同じことができるかが気になりますね

これで記事もおしまい!
またね!

EP3でスキル一新されるからメモ書き

おっぱいの日(8月1日)にも浜風は入手できませんでした。沙緒です
代わりに浦風が来ました
この調子で浜風も・・・!

今回は新スキル、新ツリーに関して文字だけでひたすら長々と書くので凄く見づらいです
いつも見づらいか!



スキルの前に
前回の記事にも書きましたが、ブログ相互リンクして頂いているシルベリアさんと交流できました
わざわざチームに招待までしていただいて嬉しい限りでございますよ!

pso20140728_210502_000.jpg

とりあえずチームメンバーのみんなからいじられる
どこのチームマスターもそういうものなのかなーなんて思いましたw

チーム入団初日緊急前にいつの間にか寝落ち
ちらっとブログを見てみると名前を間違えられる
というダブルパンチをかましてくれました!
(こんなこと書いてアークスサーチの時名前覚えてなかったなんて言えないわ!)

約一か月お世話になりまーす!



EP3実装時(8月末ごろ)スキルツリー構成が一新されるそうです!

ワイヤーの要「ジャストガード」+「ジャストカウンター」
サブテクター時の必須スキル「ステップアタック」

なんと初期習得スキルに変更
これでステアタツリーが必要なくなりました

しかも余ったSPでアイアンウィルが取得できるという改善ぶり
これでウィルツリーも必要なくなりました

現在ハンターツリーは3つ取得していますが、内2つが必要なくなるという状態
まあサブHu用ツリー作るか悩んでたし丁度いいね!

他にも新スキルが追加されるからまとめてみるぞ!
あまりに長すぎるので折り畳み



続きを読む »

アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
