

ぽろたろうって言っておこう

ナウシズことship10寂しくぼっちプレイ
沙緒です

先日たまたま出会ってしまった幸せのおさることナウラさん
なんとそのナウラさんの有名なブログ「ナウラのぷそしょ。」(リンク貼り返し)
SSまで載せて頂いているではありませんか!

なんということだ・・・!
これで一躍有名人!?


しかもコメントまで頂けるだなんて!

『特別レアが困るほどに出てしまう呪いをかけておきました』


特別レアが困るほどに出てしまう呪い


ナンテコッタイ/(^o^)\

pso20140727_041707_006.jpg
↑絶望三日分の☆11

その呪いばっちりかかってますよ


「レア拾ってやる」拾えないフラグを立てたにも関わらず、レアドロ+150%の恩恵をばっちり受けて拾ってきてしまった
これはブロガー(笑)として、ネタとして美味しくない
しかもウォンド2本SS撮り忘れたままバイオレードルの属性強化に使ってしまうという

美味しい呪いありがとうございました^p^



折角なのでブログリンク貼っている「PSO2 「NO BORDER」の活動記録とシルベリアの日記だよ♪」(いつの間にブログ名変わった!?)の管理人さんシルベリアさんと軽く交流でもしてみようかと思ったが、何も反応がなく・・・
仕方がないのでぼっちプレイを楽しもうかと思います

実際にはリアフレと遊ぼうかなーと思って行っただけだし!(フレ登録しただけだなんて)

何か交流があったら適当に書こうと思いまーす


他には絶望行ってはAISで暴れまわり

pso20140726_234920_000.jpg

貢献度2217とか稼いでみたり

pso20140727_002842_002.jpg

全体で7110稼いでみたり

フォンダンラグネセットにビブラスランス見るからに寄生装備でも、AISのおかげで総合3位以内には入ったりしてしまう状態
仕事してるから文句は言えんだろうという若干の圧力←

たまには俺TUEEEEEEEEEEEするのも楽しいよね!



今回はこれでおしまい!
ミルフィはデイリーが溜まりまくってTA行けなくなってきたw

どうやらバウンサー実装は8月末ごろらしいので、それまでにできるだけ消費しておきたいところ
デイリー報告でスタートダッシュだ!

てことでまた次回!
久し振りのコメント返信もやらなくては(使命感)

続きを読む »


鳥かご迷彩ってぴーぴー言うよね

とあるワイヤー使いと二人でいざない行ってきました
沙緒です

pso20140721_203228_000.jpg

いやー
やりたいことができたと言えばできたんだけど・・・

圧倒的にプレイスキルが足りてない!!!

決して働いてないわけではないのだが、二人で行くと凄くわかる己の弱さ
自分自身がもう少し上手く殲滅・ボスへのダメージ蓄積が上手くできていれば2周目もできたことでしょう

まあできた仕事と言えば
・アトマイザーをいっぱい投げた
・デコルを一匹引きつけた(倒したとは言ってない)
・ボス時に雑魚処理(たまに狩り漏らし)


動画を見直すと、自分のアザースが原因で無駄に攻撃が当たってしまったのではと思う場面があったり

アグラニの落雷ばら撒き中だというのに地面には気を付けず、雑魚を狩ろうとして見事に直撃したり

部屋の奥へ移動中に亀に轢かれて死にかけたり

リンガにカレント刺そうとして竜巻に巻き込まれたり


完全に足引っ張ってるじゃないですかやだー!


ダウン中乗れる部分のロックオンできる位置あたりがどうやらラグネの前後判定の中心点のようで

ラグネの中心

まあ見事にワイズ位置からブレイブかけてコア刺してるんですけどね

全てのエネミーに共通することで、どうやらEトラ対象のポインタが付いてる位置が前後判定の中心点らしい
クロームとかおまたにポインタついててそこが中心である事も確認済み
何かの参考になるといいね


とりあえず今回のために改造したマグ

pso20140722_221713_000.jpg

回復無敵ガン積み
これで生存力は多少上がったかなー
あとは立ち回り改善でどうにかしていくしかないな・・・



フネヨンにて、幸せのおさるナウーダンさんと遭遇!
有名なブロガーさんですよ!

pso20140722_222545_002.jpg

いやーまさか武器12種防衛でやらかしたあのナウラさんに出会えるとは!
嬉しい限りじゃあ!!

「幸せのおさると出会うと、レアが出なくなります」

と脅されたので、レア掘りに行きたいと思います(何かがおかしい



今回はこれでおしまい!

10鯖旅行を開始しましたが、また特に何もしていません
なので何も書くことがありません()

大体一か月ぐらい滞在する予定でデイリー消化頑張ります

また今度だ!

いざないソロ捗らないので生存報告的な雑記

先月ぐらいの話になりますが、無事に感謝祭Tシャツも手に入れました

pso20140703_231931_003.jpg

ミルフィには何か似合わなかったので、フォンダン行き
とりあえずミルフィに似合わないものはフォンダンに流せばそこそこ似合うからね
流石美人や・・・


マイルームへデイリークラフト消化へ行くと

pso20140703_212716_000.jpg

ん?なにこれ?

pso20140703_212722_001.jpg

マフラーじゃないかあああああああああ!!!

pso20140703_214319_002.jpg

長い!超長い!

どこの誰が置いていったのかもわからないこのマフラー
ありがとうございました



とあるルーサー戦でのこと
適当に鑑定していたら

pso20140705_024717_000.jpg

こんなものが混ざっていました

☆12でちゃったよー!?

ブロガー補正なのか、動画補正なのかよくわかりませんが・・・

浜風のためのドロップ運返せ

その後も遺跡ADへ赴き

pso20140705_194712_000.jpg

やっとカイザー16を入手!
4スロ氷ヘレティでも海底ADの小型ならカイザーで確殺できるようになりました
これが12%の恩恵なのか!?



おまけ

pso20140705_223326_008.jpg

可愛い女の子が言いそうなセリフですね
まさかこんなところで使用されるとは思ってなかったよ

てことでまた次回!

やってみたかったアクセス解析

おっぱいに釣られて艦これに復帰した沙緒です
欲望に正直に生きてます(そんなんだから色欲とか言われるんだよ

「π/」こと浜風の入手に向けてバシー島沖を周回しつつ、強欲なのでビスマルクも手に入れるため遠征に飛ばしまくる日々を過ごしております

あと何か月かかることやら・・・



ということで等ブログ初めてのアクセス解析!

◆リンク元サイト

PSO2ブログ巡回屋さんを中心に各相互リンクブログからのアクセスが!
DDos攻撃でサービス中断しても見る人は見るんですねえ・・・

全く更新してないがな!

7/2のアップデート接続状況めちゃくちゃ改善されてたなあ
といっても今まで通りに戻っただけなんだけどね

他に特に面白いところからのアクセスとかは無かったけど・・・
そういえばアドレスの最後に

「co.kr」ってあったけど、これ韓国とか?
日本じゃない気が・・・


◆検索キーワード

「PSO2 マイクラ」
「マインクラフト PSO」


最近そんな記事を書いてからかな?
現在PSO2は特に何もしてないけども・・・

マイクラは相変わらず海を整地中
終わってからやっと海上拠点の設置を開始しないと!
こっちも少しは進めて記事にしようかな


「PSO2シャドウオール」

ブリンクのことでしょう
一番のお気に入りのコスです!
最近はポップスコア着てたりしてたけど、でもやっぱりブリンクはいい


「PSO2 滅牙 テク」
「pso2 負滅牙」
「負滅牙 テクニック」


イルメギドとかで超強化されたテク職
ビブラスランスの打撃法撃特殊付けとか、嵐魔天候潜在調査とかそのあたりで引っかかった感じかな?
クリスライルの龍滅牙がテクにも乗る話をしてたからなあ


「弧月蝕」

まぎれもなく剣玉でしょう
先日エルダーとメイト無しタイマンをやったこともあって、弧月蝕の便利さを実感しなおす機会がありました
しかし、マルグルで使うとすごい眠たい


「pso2 ダガー 打撃2000」
「pso2 ファイター 打撃2000」
「pso2 打撃力 2000」


何を知りたかったんでしょうか・・・
一応ドリンク込みでいいのであれば、ダガー持っても打撃力2000超えれると思う

エルダーソロの時に打撃力1065のグロリアス持って2360ぐらいまでは確保できてたから、特殊付けないバイオぐらいならギリギリ2000超えるんじゃないかなー
まあユニットが脳筋だからなんだけども・・・


「ヘブンリーフォール リスキル」

ナベⅡですかね?
あのリスキルもかなり有名になりました
アギニスェ・・・


「ビブラスランス ヘレティック」
「ビブラスランス ヘレティック 比較」


一体何を比較しようと言うのかね?
撃鉄と滅牙を比較するならもう場面場面でしか比較できないし
ダーカー相手ならビブラス、そうでないならヘレティック
見た目で言えばヘレティック一択でしょう(偏見)


「ファルスアーム マスターハンド」

やはり同じことを考える人はいるんだな!
どう見てもマスターハンドですありがとうございます


他にもありましたが疲れました!
おしまい!



あ、福岡感謝祭行ってきましたー
フレさんにも出会ったりしまして

周りがみんな帰りの列車で寝落ちしてたことは忘れません!


初めてのアクセス解析
やはり特に面白いワードとかはありませんでした
仕方ないね♂

てことでまた次回!
アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
