

時間の引き算もできないだなんて

ボカロの見た目はルカが好きです(おっぱいと長い髪がよし)
声はリンが好きです(高音というより声質がよし)

どうも社会人のクズ沙緒です
なんかPSO2がDDos攻撃とかされて一時サービス停止とかしてますが、一応ブログに影響はないので書いていくぞー



アクセス解析とかやったら面白そうだなーとか思いながら眺めていたら、解析導入用HTMLタグを発見しました

早速ぼでーに挿入♂

これで月初めとかに解析記事とか書けるだろうなー
まあヤスミの人みたいにあんな面白可笑しいことは書けないだろうけどね!
そもそも面白可笑しい検索ワードが無いでしょう

とりあえず来月初めに期待!



確定緊急でエルダーが入ってました

pso20140615_223321_000.jpg

剣玉のクラフトを妥協し、クラフトレベル9の状態でファイター追加を使用して追加

Fi追加アイテムは900k程度
クラフトレベル9まで来ると、平気で一回100k以上持っていかれるから約8、9回分
その中でFi追加を狙うよりは、追加アイテム使った方が早いということで使用しました

ということで


剣 玉 解 禁


タイム更新してから動画上げようかと思ってたけど、サービス停止中だったからとりあえずうp

ぐだぐだワイヤーソロDF




やはり他職のレベル上げをしていてワイヤーにあまり触れていなかったことと、エルダーとソロで戦うのが結構久し振りだったので、案の定ぐだりました

しかしFiHuカンスト、装備完成、チームツリーの成長等色々火力面の補強ができたしカレント最大ダメージもばっちり更新して5分台で討伐(動画見直すまでは時間の引き算ができずに6分台と思っていただなんて言えないわ!

装備に関しては前記事を参照してね!

◆スキルツリー

ファイターツリー

ワイズ・打撃力特化ツリーにクリティカルストライク・ワイズクリティカルをぶち込んで青ダメ重視
Huのフューリークリティカルも含めてスキルだけでクリティカル率50%越え
しかし

ハンターツリー

このツリーで見るとわかりますが、メインHu用のツリーのため無駄なスキル振りをしてクリティカル7振り
約6%損していることになります
その6%分ダメージが伸びると考えると・・・

しかしそれだけのためにもう一個スキルツリー追加するのもなんかねー・・・


チームツリーはちまちまレベル上げて攻撃支援Lv6
攻撃面+16%ぐらいだったかな?
でも、基礎打撃力に+16%だからあまり打撃力の上昇は期待できず

まあほんのりでも上がるだけよし!
現在のカレント最大ダメージは

カレントダメージ

26205!
うーんいいダメージ!

これがフルヒットすればものすごいダメージなんだけどねえ・・・
でも半分はこんなダメージ出るんだし問題なし!

どうせなので剣玉でのカレント
見た目はグロリアスだけど剣玉だから!

剣玉カレント

17984って出てるね
回復量は2145とか
どこかで回復すればフルゲージ!

素晴らしい・・・

目標は5分切り!
やりたかったんだけどねえ・・・w



今回はこれだけ!
また次回!

最近のゲームプレイ色々

読めない英語を適当に読んでマインクラフトを購入した沙緒です
おかげでPSO2をやる気があまり無いという状況

マインクラフトもSS撮れるし、両立して記事も書いていこうかなーなんて思ったり思わなかったり
というか更新頻度はガタ落ちしてるのでそもそもどっちも使う記事が多くなりそう?

本気出して毎日更新するかも悩みどころ
とりあえず今後はマイクラの状況を書いても面白そうだし書いていくか



まずはPSO2

◆成長報告

とりあえずひたすらのんびりやって

pso20140610_225537_004.jpg

全職カンスト完了しました
まあ今回はかなりのんびりやった(マイクラやったりしてた)から、時間はかかったね
クエスト行かない時間が長いってのもあったけどw

EX森林と龍も周回しまくって

pso20140610_225507_000.jpg

無事にバイオレードルも入手
全職ワイヤーだし、潜在も刹那の崩撃と性能も高い
今後はFiやった時のメイン武器としても使っていけるでしょう

属性は使い勝手の良いを選択
これでグロリアスの光ファルの雷と合わせてかなりFiが使いやすくなったのではないでしょうか
後は対龍用の闇あたりが欲しいけど・・・


続いて近接ユニット
非常に入手しやすくなったグロームセットEXでも一応入手できるようになったイングプレートを選択

pso20140610_225514_001.jpg
pso20140610_225515_002.jpg
pso20140610_225519_003.jpg

こんな感じで打撃盛り盛り脳みそまで筋肉装備の完成です!

本当はミューテーションをスピリタとかに変えた方が安定します



☆11ユニットのセット効果+90に負けたくなかったので、ミューテーションで打撃盛ることにしました
パワーⅣは素材つくりがマゾ過ぎるのでやりません


◆今後の装備作成目標

新射撃、法撃ユニットの作成

射撃ユニット☆9ティアンセットを予定
セット効果で射撃力+90、PP+10
射撃クラフトを行うことで、更にHP+40、PP+4
クラフトレベル解放のおかげで防御面もかなりの数値を確保から問題ないと思わる

法撃クラフトに装備条件緩和10%を使用すれば、GuとRaが67時点でキャス子でも法撃防御要求をしっかり満たせる
しかし、射撃防御要求にしておいた方がキャス子+射撃職ということもあって楽なので射撃クラフトを選択することにしました

足は安定のホワイトテイルあたりにしようかと
こちらもEXで出土するため、調達が楽であろうということで
PP+10も魅力的なのでこれで安定でしょう

武器に関しては、敗者が落とす石で交換できるライフル

pso20140610_230300_006.jpg

エヴァレカーサと以前から所持しているティルトレイターをメイン武器としようかと

TMGはイースター緊急でめちゃくちゃ値下がりした

pso20140610_230305_007.jpg

フランパニーダを選択
基礎性能が高いので、潜在は集気光でも困らんでしょう


法撃ユニットビブラスセットあたりにしようかと検討中
しかし、あまり使用することが無いうえにもっといい装備も出てきそうなので一応様子見
武器はウェドルパークとかサテライトライザーとかを確保してあるのでその辺で
適当すぎるけど、本当に何も考えていません


PSO2はそんな感じかなー



続いて初記事のマインクラフト
今回は拠点の紹介です

初期スポーン位置はジャングルバイオームメサバイオームの間にある

20140610234241.png

今まで何度かワールドを作ってきたけど、水上にスポーンすることが多いよ・・・

ちょっとだけ見えていますが既に自動回収機能付き小麦畑を制作済み
知識が無い状態でプレイしているので、少し設計ミスしていたり・・・

土と同じ高度水源がないと、耕してもすぐに枯れてしまうことを学びました
水源から4ブロックの範囲まで水は供給されるようです

初めてクリーパー(匠)に邪魔をされず、無事に作ることができた拠点

20140610234220.png

ジャングルなので既に猫だらけでございます

ドアを出てすぐ横に洞窟があり、そこから地下へぶち抜きました

20140610234922.png

渓谷 on 渓谷

SSでは取ることができませんが、実はこの渓谷の真上にもう一つ渓谷があります
しかも上にある渓谷がひたすら空洞に繋がっていて、探索・湧きつぶしするのに一苦労
未だにゴールが見えませんw

下段の渓谷の一番奥でスライムの音が聞こえ、しかも付近にスライムボールが落ちていたので1チャンク分の範囲を軽くぶち抜きました

20140610234945.png

おかげで特に苦労することも無くスライムと遭遇できるようになりました

地下にはネザーゲートを設置
ロマンを追い求めてと繋ぐために丸石トンネルとレールで繋いでおきました

20140610233807.png

何度もガストに襲撃されましたが、死亡回数は1回で繋げ終えました
自称初心者難易度ハードでプレイしている割に安定した立ち回り
やはり小麦畑によるパンの供給が一番大きいかな

繋いだ先のゲート横には

20140610233816.png

ネザー要塞が!

20140610233835.png

トンネルを挟んで二つ!

左右にブレイズが湧きます
未だに探索していません!


ネザーでつないだ先には小さな海

20140610233718.png

現在海中の山を整地中
邪魔なので、資材になってもらいます

ここにはロマンである黒曜石の塔を建てたいなと
色々考えてはいるものの、黒曜石が約4万近く必要な大きさを予定していたり・・・
成し遂げたら感動が凄まじいだろうな・・・


他にも砂漠の神殿がほぼ砂に埋まっていたり、ジャングル遺跡が外から見える位置に二か所あったり
砂漠の神殿のチェストMOBに感圧盤押されて発破されていたり
至る所に溶岩溜まりが存在したり
覆いかぶさる森やら白樺の森がそこら中に存在したり

とにかく木材には困りません
さらに動物も多いので、楽に飼育地点も増やせるでしょう

そんな拠点紹介でした!



今回の記事はこれでおしまい!
とりあえずもう少し更新頻度とか上げてもいいのかなと思いつつ、まったり書いて行くことにします
最近PSO2熱があまり無くての・・・

それではまた次回!
アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
