

まな板にカイザーしようぜ!

夜中にアブダクションされてスクリームみたいな顔しながら仕事しているかもしれない沙緒です。

今回はカイザーライズの調査記事とかにしようかなーとか思ってたけど後回し!
訳あっての後回しだから許してや・・・城之内・・・



結構前のお話になりますが、進撃コスで防衛侵入というほぼ身内の企画に参加してきました

基本的にカイザーライズ実装前ワイヤードランス、ツインダガー縛りという非常に過酷な状況での防衛戦でした

その死闘を今ここに!

まな板防衛前半戦


まな板防衛後半戦


動画をうpさせていただきましたー
なかなか長時間の死闘だったため、前半後半に分けて少しでも画質を落とさないようにしました
まあニコニコのファイルサイズ制限のおかげで画質落ちるんですけどね

美しい画質でエンコできるソフトがあれば教えてください!なんでm(ry

チームの風潮(主に自分が主犯)で終始おっぱい(まな板)の話になっており、結果的に企画がまな板防衛に変わりかけるほど影響してしまった今回の企画
というか動画タイトルまな板防衛なんですけどね()


カイザーライズ実装前で、遠距離攻撃が何もない状況だったけどなかなか楽しかった!

あの緑の塔が壊れるか壊れないかのギリギリな状態
守れないと見限って白の塔を捨てる覚悟
先に敵を倒すか、ムーンを投げるか悩みながら戦う葛藤

さまざまな思いを胸に抱いた防衛戦でした
おかげで周りの状況把握能力はなかなか上がったと思われる
今後の防衛戦等でも活かせるよう立ち回りたいですね!

pso20140330_234534_003.jpg



続いてワイヤー集会!
ついにカイザーライズを習得し、遠距離攻撃をできるようになったワイヤーマン達がゆる~く暴れまわる!

一次会DFカイザー縛り


二次会防衛侵入(前半戦)


二次会防衛侵入(後半戦)



◆ワイヤー集会一日目@一次会

始めのDFは、人数が多かったので2グループに分かれて戦いました

こちらのグループは新PAカイザーライズ縛り

意外と手早く腕をポキポキ
ショックかけもちょっとはやりやすくなったかな?
今度ソロDF腕全破壊とかやってもいいかも

とりあえずのんびりまったり適当に本体と戦ってたら2回も床ペロ
いやあはーずかっしー!

DF戦前の集合SSぺたぺた

pso20140412_225656_000.jpg

pso20140412_230006_002.jpg

Fiの新スキルが来たらソロDFやってみますかねー
Lv70DF初見ソロ動画の時に

「ブレイドボール使ったらいいじゃん」

みたいなコメントがあったし、試してみてもいいかも
詳しい職構成とツリー&パレット構成とかはやった時に書こうかな
一応FiHuの予定です


◆ワイヤー集会一日目@二次会

続いて防衛侵入

新PAカイザーライズの実装により、約半ブロック内なら射程圏内となったワイヤードランス
その恩恵はかなりデカかった・・・!

ここまでくると目立つのはやはり『火力不足』

「Sロールガンナー」「シュンカ主体ブレイバー」が猛威を振るっている今の時代
テク職も新テクニックによる強化がされる中、ハンターは相変わらずサブ安定の職業であり、メインハンターは微妙な位置である

ワイヤー使いたいからハンターやってるだけなんで!

そう言ってしまえばそれまでなんですが、まあそうもいかない

ワイヤーが使える新職はよ!(バンバン

無駄話が過ぎましたねw

集合SSをぺたりこ

pso20140413_004635_010.jpg

既に動画にコメントが多数付けられてて、ウォークライの使い方がまだまだヘタクソだなって思いました(こなみ
防衛以外じゃほぼ使わないからなー・・・
悩みどころですねえ



まな板防衛とワイヤー集会の適当すぎるまとめはこれでおしまい!
酒が入って頭が全く働いてないのだ・・・

参加された方々皆さんお疲れ様でした!

それではまた次回
アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
