

Lv65DFワイヤーソロのメモとか

先日カタナについてお話することがありました
なんか「専門的だね」とか言われてたそうな

ワイヤーがメイン武器なんですけど!?

何をするにしても知識の量が色んなものに影響するので

ホットケーキ

同じホットケーキでもこれぐらい差ができるように、立ち回りに関しても差ができるのです
やはり動画で得る情報量は素晴らしい・・・

自分のメイン職だけでなく、違う職の動画を見るのもたまにはいいんじゃないかな?
まあワイヤーの動画少ないからそうなるだけなんだけどね!



そんなこんなで久し振りにソロDF

装備も更新されたしそこそこいいタイムで倒せるんじゃないかなーなんて思ってたけど結果は8分

うーむ・・・
確かに火力は上がってるけどあまりタイムに差が無い気がするな・・・

20140330カレントダメージ

とりあえずカレントの最大ダメージはこんな感じ
18520が現状最高ダメージのようです

◆DF突撃時のバフ、装備等

チームバフとケーキによる打撃力アップ

pso20140330_171701_002.jpg

打撃力2141と、防具未完成ながらなかなかいい感じの数値
防具が完成すればこれにHP+10、打撃力+160、技量+45なのになあ・・・
お金がない!
そもそもイングがない!

ドリンクは弱点ダメージアップを引くためにランダムドリンクをチョイス
DFでドリンク厳選できる余裕があるなら弱点ダメージが一番いいね
レアドロ?なにそれおいしいの?

武器と防具

装備の特殊内容に関しては以前のドゥドゥモニ激闘結果を参照してください

pso20140330_171721_003.jpg

とりあえず新しく生まれ変わった装備達!
スロット数だけ見れば完全にガチ勢
しかし中身は・・・

みんなどうやってあんな金を手に入れてるのかすごく気になるわ
毎日複数キャラでTAに行けばいいのだろうか・・・
面倒だ・・・

続いてスキルツリー

今回もスキルシミュレーターをお借りしました
それぞれリンク貼っておきます

ハンタースキルツリーはいつもの火力特化ツリー
床ペロ?やる気満々です^p^

槍投げしたくてパルチギアを取りました
カイザーライズ来たらパルチギア捨ててJAボーナスあたりに振るかも

スキルリセットパスマダー?
スキル調整マダー?


ファイタースキルツリーもいつものサブFiツリー

アドレナリン1振りとチェイス1振り完全に個人の趣味
いらない人は打撃力アップにガンガン振っちゃってください!

DFだと確実にチェイス切って打撃アップ1に振った方がダメージは伸びるからね

他にもPPスレイヤーとか切って打撃力アップに振れば打撃力+107が常時発動ということに
スレイヤー発動して+200だけど発動していない間も打撃力上がるからどちらが強いとも言えず
スレイヤー常時発動で戦えるならスレイヤーの方が強いけど、管理が難しいからなー

とりあえずFiツリーに関しては(HP/PP)スレイヤー型チェイス型打撃力特化型からお好みで作るといいですね
選択肢が多いのはいいことです


とりあえずそんな感じか
ここからタイムを縮めるためには

・立ち回りの改善
・装備の完成
・スキルツリーの見直し


あたりをどうにかするしかないかな
ツリーはちょっとどうしようもない気はするけど・・・
ワイズ特化か?

とりあえず4分でHP半分削れてるからカレントの刺し方とか耐久調整とかでどうにかするしかないかな
カレント二回で腕折れるようになったし大きな進歩だと思うね

今後もワイヤーの道を突き進んでいくしかない!



坑道ADでこんなものを拾ったので

pso20140330_171429_000.jpg

サポパに持たせました

現在サポパの育成状況はこんな感じ

pso20140330_171443_001.jpg

素晴らしいですね
いつサブクラスが解放されても問題ない成長ぶりです
いいぞパイ生地!

最近はクォーツドラゴンを倒して帰ってくる頻度が低いけど別に気にしない!
レベルが上がることが大事なのです

ちゃっかり全身☆11装備なので、主よりレア度の高い装備となっております
贅沢だ!素敵!



てことで今回の記事はこれでおしまい!
DFソロやったメモ程度の記事なので特に面白いことも無く終わります

ちょっと動画撮ってるからそれができたら次の記事を書こうかね
そうしよう
うん
きっとそうなる

またな!

WEB連動キャンペーン報酬期間まとめ(その2)

日を改めまして装備強化結果です
なんかTAやらワイヤー防衛やら色々誘われてしまい、なかなか記事が更新できませんね
嬉しい悲鳴ってやつか!

まあ平日は仕事でまともに更新する気力がないできないので基本週末にまとめてって感じかな?

久しぶりに会社で記事を書きつつとりあえず更新だ!
SSの量と文の量が多いけどまあいいよね?



報酬期間強化まとめ

◆武器編

まずは強化しただけ

ほぼフォンダン用スサノグレン

pso20140323_215009_001.jpg

地道に属性強化中
審判Lv3にしたことで多少変化はあったかな?

こちらもフォンダン用ナスヨテリ

pso20140323_215209_009.jpg

みんなチケットにするけど、個人的には好きなので使ってあげます
フォンダンBrは特殊付けしてないけどそこそこ強いものが揃いました

FoBrで使ってみようかなーなビブラスボウ

pso20140323_215011_002.jpg

特殊は適当に前付けておきましたこれでも射撃法撃ともに1000越えという恐ろしい武器
気が向いたら使います

潜在3まで解放ティルトレイター

pso20140323_215227_010.jpg

今まで潜在Lv1だったものをLv3まで解禁!
☆11ランチャーとかビジット以外手に入れてないし、特に乗り換える必要もそんなにないかなって

こいつらはちょっと特殊までつける気力が・・・

続いてミルフィの主力加入武器

槍投げ用ヘイズオディオ

pso20140323_215155_008.jpg

ソールパワーⅢを付けるだけ付けで終了
4スロって何付けたらいいかわかんなくて・・・
とりあえずスピスピ?

PP125確保からさらに+12
合計137

セイクリが消費PP35
35→70→105→140の消費
三連で投げることもパレット上ないし、ギア溜めもやるからまあ丁度いい感じのPPになるんじゃなかろうか

海王、火山用ヘレティックエンド

pso20140323_215154_007.jpg

こちらもグワナパワーⅢポイⅢまではいいけどやっぱりあと一つが決まらない
クラフト品じゃないからわざわざアームを積むまでもないし
アビリティ付けるにはちょっと素材で頑張らないといけないし
うーん・・・

対機甲種用ラムダベルカード

pso20140323_215152_006.jpg

こちらクラフト品でございます
ワイヤースレで「クラフト品はオワコン」と言われ出番すらもらえなかったこの一品

しかし、滅牙強化のおかげで最大ダメージがそこそこ出るように
と言っても、やはりクラフト品はダメージがぶれるのが問題なようで

とりあえずバーン、アームの継承率が上がるヴォルソールをベースに安定の特殊付け
キャス子でマグに技量50振りだから技量500は確保
それなりにダメージも安定してきてはいるんじゃなかろうか


そして・・・

やっとこの貯めた素材を使用する時が来た!

リンガ、ミューテ、パワーⅠ、シュートⅠ、テクニックⅠの素材

pso20140312_201712_000.jpg

これを3つ合成し、成功率+10%を使用して

pso20140312_201727_001.jpg

リンガ、ミューテ、パワーⅡ、シュートⅡ、テクニックⅡの素材を作成

これを3回ッ!

これを作っている時に気が付いた仕様変更
素材にする武器を3つ同じものにすると

pso20140312_201918_003.jpg

成功率が上昇するではありませんか!
バグかと思ったけど、選択した素材によって成功率が違うことに気が付いた!
公式の更新内容一覧にも書いてありました(最近見てなかった)

てことで3つ作成した素材

pso20140312_202953_004.jpg

こいつらを成功率+10%を使用して合成し素材完成

pso20140312_202957_005.jpg

リンガ、ミューテ、パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢというソールミューテステⅢアビⅢ素材となりました

あとは適当にソールとミューテの付いた素材を調達し

pso20140312_203155_006.jpg

ソールミューテ付けておいた本体さっき作った素材を使用して

pso20140312_203210_007.jpg

成功率+30%を使うことで全て100%に!

pso20140312_203216_008.jpg

これで2か月ほど先行して特殊付けするか悩んだビブラスランスの強化が完了!

pso20140323_214829_000.jpg

パワブを積むかとか思って特殊追加(打撃)を購入してたけど、やっぱりテクⅢを積みました

パワブを積まなかった理由はこいつだ!

pso20140314_220204_000.jpg

前記事でも紹介したグロリアスウィング

グッダスケラさんと同じ末路を辿ったグロリアスさん
しかしこちらは☆11で強潜在古の誓いが付いて全職装備
言ってしまえば月とすっぽんです

あとは遺跡ADSH実装されればFiHuでしっかりレベル上げもできるな!
完全勝利である

今回もソールと異常が相性一致しない特殊をチョイス
嵐魔と一緒でクォーツバーンで素材も妥協して90%の勝負
ばっちり勝てました


◆ユニット編

エクストリームのおかげでお安く手に入ったグロームシンボル

pso20140323_215147_003.jpg

とグロームサイン

pso20140323_215148_004.jpg

それぞれ穴あけただけって言うね
素材作るための素材が一個2.5Mとか

破産するわ!

そして仮の装備としてレッグ/エクエスフラグ

pso20140315_045815_008.jpg

レッグはイングプレートにしたいが、そりゃもう手持ちのお金もないし入手もできないし
仕方がないので代用品

◆エクエスを選択した理由

とりあえず手元にある中で装備を更新したかったのが一つ
最終的なHPとPPができるだけ同じになるよう調整したかったのが一つ
この二つの条件をクリアできるのがエクエスだっただけ

手元にあるものってのは別に説明するまでもないけどHPとPPの調整は大事だよね

イングプレートはユニット基礎性能にHP+100
これにクォーツミューテと火力を積む予定のため、HP+110,PP+3が最終的な数値(その他ステータス省略)

エクエスの基礎性能にHP+20,PP+3が付いていること
これが大事

まずPPの調整

PP+3はクォーツソールのPPと同じ上昇量
ということはこれ以上PPを盛る必要はない
てことでソールはヴォルソールで確定

続いてHPの調整

イングの+110というのはかなり高い数値で、基礎性能+20とヴォルソール+20足して+40と比較してなお70も差がある
これスタⅤ+ミューテと同じ数値なんだぜ・・・

まあそんなもの作れるわけないのでスタⅢ+ミューテで作成
これで基礎性能+20、ソール+20、スタⅢ+50、ミューテ+10合計+100

イング+ミューテとの差は10なので、ほぼ誤差範囲となりました
てなわけでエクエスを選択したとさ!

攻撃面に関しては、全身しっかり特殊付けまで終了した場合打撃力+160される計算
まあいつになるかわかんないけどねw

とりあえず現状ラグネセットよりは打撃力も5ぐらい高いし、目標にも近くはなったからとりあえずこれでいいや!



いつぞやの記事で◆強化予定表なるものを作成していました
実際にその通り強化ができたのか確認!

完了したものは横線で消して見やすくしてみよう

~武器強化~

ナスヨテリ
ヘイズオディオ
ヘレティックエンド
スサノグレン
ビブラスボウ
カラカサジコミ

気が向いたら
ティルトレイター
ビブラスロッド
ヤスミとかそのあたりのTMG


~特殊付け~

ヘイズオディオ
ビブラスランス(素材作成済み)
ラムダベルカ―ド
ヘレティックエンド

余裕があれば
ナスヨテリ
エリュシオン
スサノグレン
何か強化したTMG
ビブラスボウ
ビブラスロッド
カラカサジコミ

ということで
強化自体はほぼ目標達成
ロッドとTMG忘れてたなんて

特殊付けはほぼできず!
まあ使用頻度があまり高くないのも多いからいいような悪いような・・・

よくないわっ!

報酬期間は終わりましたが、ちまちまと特殊付けを進めたいと思います
素材が安くなってくるしね!



報酬期間まとめはこれでおしまい!
今回の記事、長すぎ・・・!?

スクロールするだけで疲れるなこれw
途中は素材つくりのお話でぶっちゃけ結果だけ見たい人はとても邪魔だしね!
結果だけ見たい人もいない気がするけどね!

最後に
ちょっと面白かった防衛の総合結果

pso20140317_234109_000.jpg

――――ここから上は出荷――――

これはなかなか腹筋にダメージ!
てことで
(´・ω・`)コメントは出荷よー

WEB連動キャンペーン報酬期間まとめ(その1)

白くて四角いアレのブログを見ていたら2時間仕事しないまま時間が過ぎていた沙緒です

あの文才・・・

なんなんですかー!?(沼男の助手風)

ある日リンクを見つけて踏み入れたら最後

にがりの海へどっぷり沈んでいくッ・・・!

ヤスミを愛する変態さんといいぼっち系たゆんの方といい
あの引き込まれるような文面
羨ましい才能だ

他人の書いたブログってなんであんなに面白いんですかね!?

仕事しろって怒られるわ!←完全に自己責任

ということで、タイトルの通り報酬期間のまとめ!
まずは雑記編



再度来訪した3鯖にて

相互リンクしていただいているイタリア産チーズの方のマイルームに

「ふんどしガチャ」

なるものが設置されたとのこと
流石チーズちくわさん・・・

濃い

ということで行ってみました

pso20140321_222706_000.jpg

突然のお出迎え

このグッジョブカウンターひとつひとつに「/toge」付きでコメントが挿入されていました
「うるせえ!近所迷惑だろ!」とか入ってて終始腹筋が鍛えられる

マイルームも濃い

早速噂のふんどしガチャを!

pso20140321_222753_001.jpg

完売・・・だと・・・

これが人気ブロガーの記事効果か!
流石や・・・

残念ながら見ることは出来なかったけど、腹筋が多少鍛えられたのでよしとします
勝手に紹介しましたが、ワイヤー集会のSS勝手に拝借されたし別にいいよね(ゲス顔)



あの話題となった漫画「進撃の巨人」ちょっと遅れたコラボです!

ワイヤースレでも立体機動用新PA来るだろ!と話題になったこのコラボ

なんと!

ワイヤー迷彩でーす

large.jpeg
公式PV画像を拝借

残念ながら新立体機動PAは実装されず!(4月に普通に強化対象として実装)

しかし、迷彩と服が来るだけでも十分立体機動は可能!
エアポケットスイング、グラップルチャージ、ヘブンリーフォールで進撃ごっこだ!

イェーガー!

ワイヤー集会もツインダガーとコラボ!?

ちょっと難しいか



とあるワイヤー神とまで呼ばれたあのお方とグロリアス掘りに呼ばれたので行ってくることに
出発する前に

pso20140309_210041_000.jpg

フリーメッセージに記載してある通り
「買ったら出ると聞いて」

「買ったら出る法則というアレ」
が引き金です

残念ながらその回は3人しか集まらず、グロリアスも出ませんでした

しかし、ボス殲滅速度がはやいのなんの
4人で行くより早かったんじゃないか?
やっぱり上手いなあ・・・

後日
チームメンバー4人で何度かグロリアス掘りへ赴き

pso20140314_002328_000.jpg

自力でドロップ!

恐らく初めてであろう主力ワイヤーの自力ドロップ
ビブラスランスはまあ属性強化まで終わってから出たからとりあえずノーカン

これは嬉しい!
更に後日

pso20140322_025831_009.jpg

まさかのクラテルネイルスもゲット!
嬉しい・・・!!

もう2本ぐらい欲しかったりもするけど、まあよいです
出ただけ嬉しいのです

Teツリーを絡めればなんとか法撃防御435確保できるためなんとか装備可能に
PPコンバ取っててよかった!

強化して使ってあげよう
光で鑑定したが、炎がよかったんじゃないか・・・?



イオちゃんが恋愛について教えてくれました
かいつまんで紹介

pso20140322_001119_004.jpg

ほうほう
イオちゃんはヒューマンでもキャストでもニューマンでも触手でもOKだそうです

pso20140322_001133_006.jpg

pso20140322_001141_007.jpg

ばっちりSSまで撮ってブログに永久保存です

可愛い

サポカはよ



テクニックカスタマイズが少し進歩
ついにシフタのカスタムができるようになったぞ!

pso20140322_055606_012.jpg

消費PPが下から二番目である+6に!
素晴らしい!

まずは補助テクを中心にカスタムしていこう
次はメギバースかゾンディールかな?



報酬期間まとめその1はこれでおしまい!
続いて装備強化編へ!

2週間分一気にまとめ

約2週間更新していなかったので、その間にあったことをかいつまんでまとめ!
沙緒です

それでは早速書いていきまっしょい



先週のお話から
まずはお胸たゆんたゆんの人と交流

pso20140227_215911_000.jpg

素晴らしいお胸たゆんたゆん具合・・・!

いつもブログ見ております
なかなか面白い方でもうね
常に吐血やら鼻血やらでお部屋真っ赤なんでしょうね

pso20140227_220229_001.jpg

ついでに防衛にも行ってきたので記念撮影

ブログでダンスロビアク必須って書いてあったのに買い忘れる事態
それでもなかなか楽しい交流でした!

別のブロガーさんとかと交流してみたいねえ
動画勢二人でお互いに録画しながらどっか行ってみるとか面白いかもしれないねー

pso20140228_001648_003.jpg



続いて3鯖ワイヤー集会
おしくも三周目行けず

自分自身もずっとテラリアやってて立ち回り忘れてたとかあるしね
PSO2から離れてた時期が長かったのでもう少しどうにかしてから次の集会には望みたいですな

pso20140302_001917_006.jpg

とりあえず集合SS
次回は多分新規☆11武器持ってくる人とか多いんだろうなあ

防衛の後はバレンタイン緊急でぐるぐる

pso20140302_011048_008.jpg

やっぱりこうなるカレントの束
一応動画も撮ったけど、記念だからね
了承得ずに上げる気もないので記念だけ



続いて今週のお話
ホワイトデー緊急でやっとクライゼン16ゲット

pso20140306_233046_000.jpg

231%上昇・・・!
これは凄いw
まあ使うかと言われると微妙なんだけどね

チームルーム昨日拡張でSAプロジェクターが実装!

pso20140307_220415_000.jpg

こ れ は ひ ど い

実験した結果、1個変更しようが3個変更しようが消費TPは200P
参考にどうぞ!



ホワイトデー緊急でやっぱりヒューイさん登場!

pso20140308_234433_000.jpg

エネミーもですが

ヒューイさんが止まりません!



グロームユニットとグロリアスウィング狙ってEX凍土と機甲周回

残念ながらグロームユニットもグロリアスウィングも入手できず

pso20140309_000549_001.jpg

なんだこれ

全職装備のライフルで、射撃力もそこそこ高い
潜在が集気光とちょっと使いづらいけどまあ乗り換えには丁度いいかもしれんな

ついでに☆11ユニットのサウザンドセットも入手
ネイバー欲しいとか言ってたけど、こっちが揃ったのでまあいいかなって
もうすこしグロリアス狙って頑張ります



今回の記事はこれでおしまい!
色々ありましたが、記憶に残ってるのがそれぐらい

もう少し更新頻度上げても一かもしれないけどやる気が()
無いことは無いけどなかなか難しいよね
気が向いたらやりまーす

それではまた次回!
アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
