

ドゥドゥモニ弱体に向けて(仮)

とある方がたゆんと4鯖へ来ていたらしいが、一切会うこともできず旅立たれてしまった



予定では27日ごろに3鯖へ行くそうなので、その時に会えたらいいななんて思ってます
ワイヤードおっぱいの人です

やはり、揺れる大きなおっぱいは素晴らしいですな
カテドラルクロース忘れないようにしなきゃ!



さて
現在WEB連動キャンペーン的なものが実施中でありますが
次の報酬がドゥドゥ&モニカ弱体化でございます

まあ流石に能力追加+10%は厳しそうだけど・・・
以前PSPo2iでの似たようなキャンペーンを行った時
同じミッションをひたすらクリアし続けるだけという苦痛な作業を強いられ

強いられているんだ!

グラールのリトルウィング社員たちはあまりにも苦痛でポイントを達成できずにフェニッシュ
運営の点数おまけのようなものは発生せずにクリアしたところまでの報酬となりました

そして今回似たような状態
能力追加+10%は絶望的・・・!

とはいえ強化成功率+10%は達成しそうなので弱体化は免れないでしょう
まあ今回はオンラインゲームなので、謎の点数が入らない可能性が無いわけでもない
ということで

◆強化予定表

~武器強化~

ナスヨテリ
ヘイズオディオ
ヘレティックエンド
スサノグレン
ビブラスボウ
カラカサジコミ

気が向いたら
ティルトレイター
ビブラスロッド
ヤスミとかそのあたりのTMG


~特殊付け~

ヘイズオディオ
ビブラスランス(素材作成済み)
ラムダベルカ―ド
ヘレティックエンド

余裕があれば
ナスヨテリ
エリュシオン
スサノグレン
何か強化したTMG
ビブラスボウ
ビブラスロッド
カラカサジコミ


あとは実験して属性変更するかどうかなんだけど

ラムダベルカードとイミディのダメージ比較で、ラムダベルカードの方がダメージ高ければイミディを炎に作り替える
しかし、実用できるまでにどう特殊付けすればいいのやら
技量を多少盛らないといけないというのがなかなか難しいところです


ここまでまとめてみたが・・・
これ辛くね?
何よりスフィアが足りんのだ・・・

全部強化するためにスフィア108個
手持ちはまだ50個程度
半分近く足りてない・・・
素材も全然足りてないし・・・

どげんかせんといかん!()



マイルームへ行ってみると

pso20140223_013602_000.jpg

またなんか置いてるやん

pso20140223_013609_001.jpg

なん・・・だと・・・
一個500kするものをプレゼントしてくださる方がいらっしゃるとは・・・!

pso20140223_014239_002.jpg

ニッコリ^p^

どこのどなたかは存じ上げませんがありがとう!
痕跡と言えばパラガスのようなGJが来ていたが・・・
一番怪しいな



さてさて
なんだかんだで使ってあげているフォンダンちゃん

スサノグレン、ビブラスランス、ビブラスボウを持って適当に戦っております
弓をナスヨテリへ変更するための

pso20140223_025524_005.jpg

マグ育成も順調です
いいぞ・・・その調子だ・・・

あとはBrとHuをカンストさせないといかんのだが
まだまだ先は長そうだ



今回の記事はこれでおしまい!

4鯖へは3月になったら戻ろうかと思います!
それまでに何か思い出作りみたいなことでもしたいとは思ったりするけど・・・
まあワイヤー集会にでも期待します!

おまけ

pso20140220_021056_001.jpg

グラップルで蹴った瞬間に凍結
後ろに波紋みたいなのが出るんだね!
知らなかった

てことでまた次回!

リアルが忙しくてビンゴ進まなかった

あんまりWEB連携のあれに貢献できてないなあ
能力追加成功率+10%頑張りたい

FUNで当たった髪型を使ってみたらおっぱいのついたイケメンになってしまったミルフィちゃん

おっぱいの付いたイケメン

あ、沙緒です
イケメンすぎてずっと

イケメーン?イケメーン?イケメーン?

と言ってました
許してや・・・城之内・・・



さてさて突然ですがレベル70DFが実装されましたね!
実装初日からソロで突撃してきました
そして倒せてしまったので記念に動画を



DFソロのリンクもぺたりこ

まあ動きはSH、強化VHDFと何も変わっていない
耐久と攻撃力がちょっと上がったぐらいなイメージ
こっちがあまり闘争を楽しめていません

◆とりあえず装備とか立ち回りとか

装備

ビブラスランス+10 光50% 潜在Lv3
リンガソール、ミューテーション、パワーⅠ、アームⅠ、アビリティⅠ

ラグネセット
グワナソール、パワーⅢ、スタブ
グワナソール、パワーⅢ、スピブ×2

武器の特殊付けは終わってない
ユニットはVHのまま
地味ですねw


立ち回り

基本的にダメージ受けても気にしないスタイルでいきました
ノーダメ狙うならカレントをほぼ撃てない(確信)
火力的にもヘブン連打の動画になるでしょう

そのおかげで死にかけることもしばしば
まあ別にスーパープレイでもなんでもなく、クリアできた記念の動画だからね

基本はJGしてからJCワイルドでギア溜め→JAカレントでダメージ蓄積
人がいるとレーザーとかは他の人に向くことが多いから(特に遠距離職)いつもはダメージはあんまり受けないね

横薙ぎ払いはポケットで
カレントでもいいけど、何となくポケット
使いたいじゃん?

あとはポケットで高度確保してからカレント撃つぐらいで、特にこだわって何かやった事とかはないな
あまり参考にするような事はない動画だけどまあいいですね


そういえばその2時間後のDFで

pso20140212_233307_000.jpg

こんなものを見かけました
本体戦一回しか来てないのにもう持ってるとか
これが当たりIDだとかブロガー補正だとかそんなものの恩恵を受けまくってるのでしょうか!?

まあ他人は他人です
大事なことは今ある装備でどれだけベストを尽くせるかだと思います

強いレア武器は欲しいけどな!



マイルームに行くと何か置いてありました

pso20140208_191441_000.jpg

なぁにこれぇ?(CV:武藤遊戯)
こんなバレンタインな季節にクリスマスプレゼントです

pso20140208_191520_001.jpg

フォトンドロップでした!
誰だこれ置いたのw

せめてスフィアにしてほしかった(贅沢)



今更ながら剣玉の回復量検証!

pso20140210_222729_000.jpg

ダメージ13063に対して1959の回復

すっごい簡単に計算すると

1959÷13063=0.1499…

つまり、与えたダメージ量の15%と言うことになりますね

ガルドミラやエルダーペインの潜在は大体5%とか6%とか
しかし100%回復するので、安定感は抜群

それに対し剣玉は約10%前後
それで15%の回復量
ちょっと不安定ですね

しかしそれでもかなり使い勝手はいい方だと思われる
普通に戦ってればまず死なない
まあボスと戦うとちょっと怪しい場面は多々あるだろうけども

それでもやっぱり安定した立ち回りはしやすい良い武器だと思う
クラフト万歳



眠くてちょっと頭が痛い状況にもかかわらずDFでレベル上げ

pso20140216_112937_000.jpg

ナスヨテリ出たなす!

ありがとナス

ミルフィだとBrHu6565で射撃力50足りず
射撃マグを持たないと装備できません

フォンダンはレベルが足りず
同条件のBrHu6565で射撃力70足りず
という感じ

これからフォンダンのマグは射撃力を盛りまくりたいと思います
丁度105だから70振れるという・・・
これが運命力か・・・

んんwwwwww
使う以外ありえないwwwww




おまけ

ラブ・ラッピーのおしりにハート発見

pso20140215_015707_002.jpg

去年はこんなにじっくり観察とかもしてないから気づかなかったな
ラブラッピースーツにも同様の模様有り
確認したところでどうにもなりませんが、チラっと見てみるぐらいはいいかも

新しいバレンタイン緊急
火山の奥地にこんなものが置いてありました

pso20140215_230225_003.jpg

アークスは好き放題やり放題ですね
開幕ハートだらけだったし
まあ

pso20140215_231344_004.jpg

道中のイオちゃんがかわいいのでいいです
サポカはよ

サポカはよ

おしまい

おっぱいはレアドロ率を上げる魔法の言葉?

Re:おっぱいタイトル詐欺やってみた
沙緒です

結果はアクセス数 92

やはりアクセス数がすさまじいな・・・
いつもの3倍だぞ?

やはりエロは最強ということですね
色欲万歳



久し振りの卵拾い結果報告

青 リア/ショルディクターb
青 無し
青 無し
青 フォトンドロップ
青 無し
青 無し
青 フォトンドロップ
青 無し
青 無し
青 フォトンドロップ
--- 90 ---
青 無し
青 無し
青 無し
青 無し
青 無し
青 無し
青 無し
青 無し
青 無し
青 フォトンドロップ
--- 100 ---
青 フォトンドロップ
青 無し
青 無し
青 フォトンドロップ
青 フォトンドロップ
青 無し
青 無し
青 フォトンドロップ
青 無し
青 フォトンドロップ
--- 110 ---
青 フォトンドロップ
青 無し
青 無し
青 無し
青 フォトンドロップ
青 無し
青 グラインダー×2
青 無し
青 フォトンドロップ
青 フォトンドロップ
--- 120 ---

何もない
できれば早く手に入れたいけど、でものんびりやってる感じだね

一度見かけたワンシーン
卵のバーゲンか何かですか?

pso20140205_213509_000.jpg



先日PSO2生放送にて、レアドロ+200%で防衛予告が入ったのでブーストかけて行ってきました

先日3鯖で挨拶がおっぱいだし、クエ中にもおっぱい言ってたし、スサノグレン出たし
もしかして

おっぱいってレアが出る魔法の言葉なんじゃね?
ということで4鯖のチムメンにも布教してみました

おっぱいって言ったらレア運上がるよ(ニッコリ」
なんて言いながらチーム防衛!

転送開始時におっぱいの嵐

そしてなんか星の数が多かった気がする!
と言いながら倉庫へ送った

フレイムビジット

pso20140205_004337_000.jpg

おっぱいレアドロ上昇あるんじゃないかと錯覚するよ・・・

前はGuでももてるランチャーで、RaFiの組み合わせもそこそこ強かった時代
ちょっと欲しかったものの今では・・・

RaのサブはHuで安定し、ティルトレイターを拾い、Guでランチャーを持つことも無く

残念な立ち位置となってしまっているこのビジットさん

とりあえず撃ってみた

pso20140205_004550_001.jpg

炎の弾丸が飛んでいくのね
音も静かでいい感じだね!

でも・・・
やっぱりティルトがあるから使わないかなー・・・?



チームメンバーでおっぱい!連呼しながらゆりかごにも行ってきました

今更だけどとんでもなく異様な光景だよな・・・
チムチャのログがみんなのおっぱいで埋まっていく

なんとまあ続くバースト
バースト!!(おっぱい!)
バースト!!!

pso20140207_000441_000.jpg

なんかでたああああああああ!?

この瞬間

チャットログのおっぱい!の増え方が異常なほどに増加!

するとチムメンにもパンドラが二本出るような状態に・・・!
やはりおっぱいには何か不思議な力が・・・!?

とりあえず60Mで出品
装備は出来ないんだッ・・・!



ラムダベルカードさんをクラフトしてみた

pso20140205_234925_000.jpg

これに関しては、特に全職装備にする必要も特にないかな
特殊付けは多分楽してヴォルパワーバーンアームあたりでおしまいかな?
気が向いたらアビⅢ狙ってもいいかも

特殊付けが終わったら、イミディと機甲種相手の戦いやすさを比較してみないといけないな
イミディを炎にしてみてもいいかも?
そのあたりはまあダメージ量とかと相談になるかな?

というか作っておいて使わないって言うのもなんだかな~・・・
多分イミディを属性変更する必要があるな
雷ダーカーとかは光武器かビブラス使えばいいわけだし

属性変更検討します



今回の記事はこれで一応おしまい!
長い!

仕方ないしおまけSSを貼って終わろう(まだ長くなるじゃん

イアイマスターで遊んでみた

pso20140202_034032_025.jpg

このタイムである

元々のハイスコアの記録がおかしいことになっていたから仕方ないか
居合マスターとは一体・・・


おまけその2

ダーカイム on カルターゴ

pso20140204_010830_004.jpg

どこに乗ってんだお前


ということでおしまい!
またね!

おっぱい遊んできた

前回の記事に対するアクセス数 111

みんなおっぱい好きすぎだろ・・・
人には言えないか!

タイトル詐欺 沙緒です



先日ワイヤー集会にいってまいりました
いつ行っても楽しい!

今回は鯖移動して初めての集会だったため、周りの方はみんな初めまして!
とても新鮮な集会となりました

集会に行くたびに見かける

pso20140201_220630_000.jpg

カレントの束

pso20140201_221707_001.jpg



pso20140201_222853_008.jpg



pso20140201_222114_003.jpg

集会おなじみ

包囲ディングカレントォォォォッ!!

pso20140201_221821_002.jpg

脳汁ぷしゃー


思い出保存のために「動画撮ります!」と言うと、「上げたら教えてください!」と言う言葉をちらほら
思い出用だったから上げる気もあんまり無かったけど言われちゃったら仕方ないので適当にアーム戦と本体戦くっつけてあげておきました



動画ページはこちらから

雑というかなんというか
適当すぎて見直して恥ずかしいわこれw
まあ気にしないことに・・・

まだ動画編集に全く慣れていないのと、センスがないのと・・・
小学生並みの動画になっております


そういえば本体戦で頑張ってショックかけに行ってたんだけど

本体コア殴りに行った方がいい絵いっぱい撮れたんじゃね?

なんということだ
後悔が残った・・・!

しかし集合写真的なものもなかなかいい感じに撮れたので

pso20140201_224304_011.jpg

pso20140201_230039_021.jpg

まあ良しとしておきます



今回のワイヤー集会で交流できたイタリア産チーズの方のリンクを貼っておきました
気が向いたらそちらも見てください!

なかなか濃いのでここよりは楽しめるかと・・・

DFの後も海岸へ行ってみたり、混沌へ行ってみたりと色々やりましたが、人数が少なくなっていたため面白い絵はなかなか撮れず
それでも楽しい集会でした!

てことで今回の記事はこれでおしまい!
ちょっと短めだけどこれぐらいが普通なのかな?
アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
