

今年最後の更新かも!

絶望した!何もできない自分の才に絶望したあああああ!!!

お久しぶりです。沙緒です。

先日仕事中に2chに書き込まれたとあるゲームセンターのお話をまじまじと読みました
素晴らしい文才でした(小並感)
まあここで語るより自分で読んでもらう方がいいと思うものなので説明はしません



よく出社してからブログを見て回って思うんだけど、やっぱり十人十色なブログの書き方、レイアウト、画像編集があって面白いね

個人的に特に好きな文章を書き連ねてらっしゃるのは、PSPo2iの頃からちまちま見ていた○ーざさん(「お」じゃないよ)とか、ヤスミを愛する変態さんとかかな?
あとはお胸たゆんたゆんの方とかも欲望にまみれてて好きです

なんか勝手に晒してる感じだし、その方たちとはそもそも鯖違うから交流自体も全くない方たちなのだがいいのだろうか・・・
苦情が来たら消そうかな!

しかしそういった面白い記事を真面目に書こうとすると頭を使うわけで・・・
悩み処であります



前回の記事から今までのことをSS撮ってあった分だけ紹介!
もとい思い出しつつメモ書き!

◆ワイヤードランスの集い

またまたワイヤー集会に行ってまいりました!
毎度のことならが、ワイヤーメインで使っている人がわんさか集まるから立ち回りが上手いのなんの!

野良で行くよりも効率がいいかもしれないね
しっかり全塔を守りきりS評価で終わることができました

最後に記念撮影!

pso20131221_235043_002.jpg

いつもの後ろから撮影
今回はビブラスランスでの参加者が多かった
そして初のファル持ち!

あのファルクローはちゃんと使ってくれる主に会えてよかったな・・・(ホロリ

二次会でゆりかごもあったけど、そっちはSS撮っておらず
ちょっと残念

ニコニコ動画に集会の様子が動画としてアップされています
URLとかは貼りませんがまあすぐ見つかるでしょ


◆残業続きのクリスマス

仕事が忙しくて(自分が悪いんだけど)クリスマスの週は仕事しかしてませんでした

そんな中、とりあえずPSO2にはログイン
マイルームにはプレゼントボックスが・・・!

pso20131224_005730_000.jpg

これバレンタインのやつじゃね?
まあいいや
とりあえず御開帳!

pso20131224_005808_001.jpg

人形ですか・・・
置いたらカタカタカタカタいうので、物置の上の方に飾っておきました


続いてプレゼントテロ直後に発見したこれ

pso20131225_005220_001.jpg

ちゃんとプレゼントボックスですね
御開帳

pso20131225_005229_002.jpg

茶屋服の新色!
ニンジャっぽいおっぱい揺れる和服系制服です

pso20131229_210930_006.jpg

上が白で下が青
一応全部赤ってのも持ってるから気分で変える感じ?
ありがたくいただいておきます


◆んー!お得だわ!

新ワイヤー「ビブラスランス」を購入しました
光30%を50万で一本、風25%ぐらいのを二本20万ずつで買いました

計90万程度で光50%
お買い得です

28日から強化成功率+5%キャンペーンが来たから強化開始!

pso20131229_051346_006.jpg

素晴らしく運がいいな

法撃力が+10の時点で950あるため、Foでも運用してみようとリンガソール
つけばいいなーってノリでやったらついてしまったミューテーション
これは素晴らしい

とりあえず試し切り

pso20131229_040700_005.jpg

ヘブンでこの威力
イミディよりダメージ出てるんじゃなかろうか?
まあWB込みでのダメージだから振れ幅が大きいんだろうけどね

対DF、他職での装備をメインとして使っていこう


◆いい機会なので他にも強化

折角なのでこの機会にネイクローも強化しようと思った所存であります
集会行ってさ

「ネイ6色作るのが当然ですよね?」


みたいなノリなわけですよ
ネイクローに潜在来る前に3本は確保してたんだけどね?
ちょっと肩身が狭いじゃない?

pso20131229_112404_002.jpg

てことでやってるわけですよ
特殊付けはちょっとお金が無くてごめんなさいなんだけど・・・
とりあえず全職潜在3解放までは完了

あとは全部+10にするだけや!

ならなくて禿そう

強化してて気づいたんだけど、ショップの後ろにあるなんかよくわからないものなんだけど
あれのシルエットって

pso20131229_111414_001.jpg

ジャグリアスじゃね?

いつもモニカとかドゥドゥのウザさとか、モニカのロリな癖にデカい乳とか見てて気が付かなかったんだけど
これはちょっとした無駄な発見ではないでしょうか

前からこうだったかよくわからんのが何とも

他のショップを見て回ると、ユニットショップの後ろはカルバリが描かれていたり、意外と細いところまでデザインしてたんだなって思いました(小並感)
たまには無駄なところを見てみると、無駄に凝ってたりするかもね!



今回の記事はこれでおしまい!

年末忙しかったけど、来年中旬ぐらいまで忙しいそうです
流石に真面目に仕事しないといけないね

明日から一度実家に帰省します
そのため、更新できるかが非常に怪しい状態となっております(去年は予約でやりました)

これからも恐らくちまちま更新していくと思いますので、誰かの暇つぶしとして見てもらえるようなブログにしたいなーなんて思ってます
たまに無駄情報だって書いてるしね!

てことで今年一年ちょこちょこ見てくださった方々に感謝しつつ、来年も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

いい感じでしめたからネイクロー6色+10あくしろよ

もうすぐリアルの仕事締切りです

アプデ初日はベッドで早寝遅起きオンライン
ワイヤードおっぱいの人沙緒です

確定緊急来てたけど、日曜以外仕事だったり寝てたりで基本いけそうにない!

と思っていたら日曜すら危うかったというね
とりあえず更新しておきます



ヘブン16で最大ダメージを更新してみた

pso20131215_012521_000.jpg

これはシフタドリンクだけど、弱点ダメージだと18万出るみたい
防具は全く更新できないので、まだまだ伸ばすのは先になりそう
でもいいダメージ出るようになりました



ついにこの時がやってまいりました!

pso20131215_020754_002.jpg

セントラッピースーツ!

一年待った!
でも本物の方がもふもふしてて可愛いんだよな
あのぽよんぽよんするのがいいよね

カラーはホワイトとは少し色が違うぐらい
決してベージュではありません
残念!

でもかぼちゃといいこっちも結構好きなので持ち歩きたいと思います



最近の収穫!

砂漠遊撃戦にて

pso20131215_084923_004.jpg

ウラノスゲット!
でも欲しいのはグロームなのでとりあえず20Mで出品
売る気があるか微妙なお値段となっております

なんだっけ
リリーパ助けた時だったかな?
比較的ウラノスを狙いやすい緊急ではないでしょうか


ゆりかごにて

pso20131205_000057_000.jpg

今更ながらブレイドダンス初入手!
クラーダから取れるとっても型落ち品ですね
今後どうなるかは知らないけど


初のクリスマス緊急にて

pso20131215_205431_007.jpg

バンサエレナだったかからゲット!
ダブセ使えません
ネイクロー持ちます(迫真)



今回の記事はこれでおわります
最近忙しくてあんまり更新できてないし、面白いこともかけませ・・・前からか

とりあえずおっきいおっぱいが好きなことには変わりないので至って正常です

んじゃまた次回
色々やること溜まってます

最近GJがホモくさい(確信)

自転車修理して、久しぶりに乗った日に大雨に降られました
沙緒ですおっぱい

GE2も武器強化以外ほぼやることが無くなってきた
一応キャラクターエピソードをちまちまやって、ロリコンに目覚めそうになったりしたけどまだ大丈夫だと思います

艦これは鬼怒をあらたに建造
そろそろ3-1を突破するために突撃するしかない!
突破しても駆逐艦が必要らしい3-2なんだけど・・・

夕立しかまともに育ってねえええええ!!!



いつだったか忘れたけど、ブレイドダンスを初入手!

pso20131205_000057_000.jpg

ゆりかごだったか二回目のアブダクだったか覚えてないなー
まあ使うことは無いのでキューブに

ちまちま☆10武器を拾うようになったけど、あんま派手なのは拾わないから基本的に特殊追加成功率+30%のためにキューブに変換中
まだまだ貯める必要があるな



先日とうとうヘブンリーフォール16を手に入れた!
では早速詳細を

pso20131208_233136_000.jpg

威力:750% → 865%
消費PP:30 → 28


先にPPから

ヘブンリーは消費PP-2
とりあえず地味である
しかし、その地味さが本当に地味に便利なんだな

PP112で丁度4回撃てるPP消費量である28
ワイルド→ヘブンの繋ぎを行った際に、丁度PPスレイヤーが発動する
PP112って防具にPP補正無くても、クォーツソール4箇所付ければなるPPだから結構便利だよね

ちなみにアザースバインドあたりも消費PP28なので相性ばっちり!

威力に関しては115%の上昇
元々それなりに威力の高かったヘブンリー
まさかこれだけ威力が上がるとは・・・

まあギアなしヘブンがワイルドフルヒットとあまり変わらないダメージ量だったからちょっと高く設定したのかもしれないな
おかげでフューリー特化じゃないツリーのHuTeでも15000とかダメージが出るようになりました
ドリンクも無しでこのダメージはなかなかいいよね

やっとワイルド以外のPAが16になったぞ!
ワイルドに関しては威力が7%伸びるだけだから、そんなに早急に手に入れる必要もないから気が向いたら取りに行くとしよう



ヘブンリー試し打ち
DFソロのついでにやってみた

pso20131209_234310_000.jpg

[゚Д゚]

66250ですと・・・?
今まで52000程度だったダメージが約1万近く上がってる・・・!?

流石にシフタドリンクとランダムドリンク(弱点ダメージ上昇)を比較するのはよろしくないが、それを考慮しても7000近くはダメージ上がってるんじゃなかろうか
WB付けたら20万近く出るロマンPAに早変わり!

20万って掴みダメージ含めたら下手すると二回で腕折れるんじゃね・・・?

防具更新してダメージも更新したいですね!



防具掘りという名の卵拾い途中経過

41回目~60回目

青 グラインダー×2
青 フォトンドロップ
青 フォトンドロップ
青 無し
青 無し
青 無し
青 無し
青 フォトンドロップ
青 グラインダー×2
青 無し
--- 50 ---
青 無し
青 フォトンドロップ
青 無し
青 無し
青 グラインダー
青 フォトンドロップ
青 無し
青 フォトンドロップ
青 フォトンドロップ
青 無し
--- 60 ---

出る気配がありません



今回の記事はこれでおしまい!

一応ちまちまヴァーダ動画作り直しをしております
ノーダメ取り直ししたいけど、そうそう上手くいかないなー
パターン化頑張るしかないか

サイクロン解説記事をいい加減進行させようと思います

てことでまた次回!

続きを読む »

最終的には何でもソロだよね

久し振りに拉致られました
ワイヤードおっぱいの人、もとい
記事タイトルつけ忘れ常習犯です

マップ、エネミーともども一新されておりました
最初からクライマックスでした
こちらも動画はなんとなく撮ってみたから、まとめられるかな?



初のSHアブダクション!

開始スイッチ押した後の足場が無い時点で
「ステージもSH用でちょっと難しくしたのかなー」
なんて軽い気持ちで思ってました

すると、すぐに下に現れる
「Eキーでイベントに注目!」
の文字

どっかでEトラ起きた?
などと思いつつ何も起きない
悠長にディカーダと戯れていたら

最初から侵食戦闘機が出てくるというクライマックスぶり

いやー
終始阿鼻叫喚の楽しいSHアブダクションでした

すでに動画も上がっているようなので、気になる方はそちらをどうぞ
このブログでもまとめていいかもなー

SHアブダクラスト

最後に取り巻きまで湧くなんて・・・



先日の日曜日にワイヤー集会に行ってまいりました

闇のゆりかごで空中ブランコ in Ship4

的な内容だったね!
そういえば別鯖のブロガーさんだけど、チーズの方もワイヤー使える勢だったとは・・・
てかあの方はえらい色んな武器に手を出してるなw

その話は置いておきましょう!

やはり毎回集会は楽しい!
みんなしっかり掴みPA使ったり、ポケットで戦闘機落としにいったり
熟練しておりますなw

見てて楽しい!

そういえば仮面が新たに防具を落としやがりました

pso20131202_020035_004.jpg

ジュア系二か所目
即マイショップですな!

みんな楽しんだ後はいつも通り記念撮影!

pso20131202_001844_000.jpg

後ろ向きだから誰が誰だかわからないね!
次回も期待して防具集めだ!



おまけ
祭壇TA中に初の☆10ソードゲット!

pso20131202_213907_000.jpg

カグダチはノーカンですよ
交換だもん!

SHTAでもそこそこレアが狙えるので地道に頑張ります
主にヘブン16掘り

てことでまた次回!

あ、はい。いつものあれです

本日はワイヤー集会ですので行ってまいります
ワイヤードおっぱいの人こと沙緒です

久しいフレに会って、TAに行ってきました
とても懐かしいのと、相変わらずのライフラーぶり
WBの精度も素晴らしいもので久し振りなのにあまり腕は落ちて無さそうでしたw

また今度遊びに行ってくるぞ!



先日、とあるブログを拝見した際に

「何故ブログを書いているのか」

という「何故人は生きるのか」的な事が書かれていました

このブログは基本的にメモ書きかなー
あとは少しぐらい文才がどうにかなればなと
そんな感じだね!

あとはPSO2内で少しはフレンドとか増えないかなーって下心があったりもするけどそんなに増えてないね!

フレンド
一応募集してます



今更ながら新緊急「闇のゆりかご」行ってきました記事

pso20131127_200056_000.jpg

初見動画撮ってみたんだけど、やっぱあのマップBGMが好きだわw
どんなマップ構成、Eトラ発生になってるかとかまとめられるようにはなってるけど需要あるかな?
あるならまとめてみよう

どうせ「まとめてください!何でもしますから!」みたいなコメントも無いだろうから、気が向いた時に自己満足レベル
それこそ自在槍解説みたいな感じになるかなw

まあどうでもいいです

初見のみまともな収穫がありました
まずは新規16PA

予想通りサベが出たよ!
腐るほど出たよ!

pso20131127_200435_001.jpg

威力:871% → 958%

87%の威力上昇です
ん~
意外と微妙だな

正直この程度の威力上昇じゃワイルドを使い続けるしかないわ
倍の174%上がってようやく使われるかどうかだと思うな

レアドロップ!
AD時代最強ガンスラだったエンペルアキシオン!

pso20131127_205602_002.jpg

技量450要求のガンスラで、正対の型だったかの潜在が付いてるガンスラだね
強化するお金がマジでないので、ガンブレ使い続けて出品
アナヒスなんてなかったんや・・・

なかなかいい収穫だったけど、他に何もないから何とも言えない感じかなw



こちらも今更
デジ・イチを交換しました

pso20131201_000220_000.jpg

こいつ使えばいい感じのSS撮れるようになるのかな?
でもあんまり出番がない気がして・・・
新衣装とか来た時には便利かもね!

縦長SSもしっかり撮れるようになりました

pso20131201_000429_002.jpg

そのうちなんか使えればいいかなって思います



卵拾いもちまちまやってます
とりあえず前記事から追加20回

青 無し
青 フォトンドロップ
青 フォトンドロップ
青 無し
青 無し
青 無し
青 無し
青 フォトンドロップ
青 グラインダー
青 無し
青 無し
青 無し
青 無し
青 フォトンドロップ
青 グラインダー×2
青 フォトンドロップ
青 無し
青 無し
青 グラインダー×2
青 フォトンドロップ

未だに防具は無し
欲しいものは本当に出ない運みたいだから、かなり時間かかりそうだなw
とっとと二か所揃えたい・・・



今回の記事はこれでおしまい!

今月最初の記事はこんな感じなのか
てかもう12月だと・・・?
新年を迎えてしまうのだな

実家に帰るまでにGE2を進めないとだな
これからそっちに比重を置くとしよう
気が向いたらそっちの記事も書いていいな

てことでまた次回!
アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
