スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいい事をちまちま

何度やらかすのでしょうか

タイトルの付け忘れ

ワイヤードおっぱいの人こと沙緒です
いい加減学習したいものです・・・

今回の記事は文字のみ!
レアドロとか無いから画像無しですw



現在各ゲームの進行状況

◆PSO2

寝落ちオンライン
最後のトリトリ2眠気に勝てず撃沈

次は「闇のゆりかご」

どうやらウォルガーダは出ないそうです
行く気が少し無くなりました


◆GE2

ロミオが!
ジュリウスが!

ああ!!!


◆艦これ

伊58、比叡改、長門、金剛、瑞鶴改、赤城改
の第一艦隊で出撃し、無事に2-4を突破
もうすぐゴーヤちゃんが改に!


そんな状況です



そういえばソロDF行ってみた
10分程度かけて一応倒せはしたが、ハーフドール一個消費

腕に引っかかって動けないとは思わなかったよ!

まああの時焦ったのが悪かった
落ち着いてJGすればハーフドールの消費も無かったでしょう
常に平常心を保つとかマジ大変だわ

まあ比較的楽に倒せるのではないでしょうか?
凍らなければ

とある動画を拝見
DF腕一本42万ちょいだそうです
カレント単発ダメージが2万弱でないと折れない計算

いつぞやカレント二回で腕折れたと思っていたが、横にいたFiの流れシンフォでも当たったかな?
まあ現在13000ちょいは出せているので、努力すればもう少し…
精進します

ワイズ特化ツリーでも作るか…?
特化すると打撃力が+68されるぐらい?
1000ぐらいダメージ変わるぐらいだし作るか



運営もやめるにやめられんのでしょうな
今回も確定緊急とブーストです

プレイヤーが減ることを嫌がるのはよくわかる
しかし、確定緊急で釣るのは流石に飽きるよ?
まあいいけどさ

今回は新緊急追加だからねえ!

嵐魔様があらぶりまっせ!

とりあえず、目標はダガン・ネロ
出るよね?
サベ16出るよね?

落とすよね?

プレミアム購入キャンペーン
これに武器迷彩が新しく追加されてるね!

変な説明文の!

さっそく見てみましょう

武器迷彩「*ラッピーラケット」

一部地域で新年に子どもが遊ぶ玩具を
転用した短杖型武器迷彩。
昔は法撃を外すと顔に墨を塗られた。


いつから我々日本人は羽子板でテクニックを撃てるようになったんだ?

という戯言でした!



そういえばブロガーとかだとレアが出るとか、IDで当たりハズレがあるとか
そんな噂を公式が「無い」とブログに書いてたね

まあぶっちゃけた話はID制は無いとは言い切れないと思う
実際PSOだったかでIDによって出るレアが違った実例もあるわけで
ID制はあっても「昔からあったから今回もあった」ということもある

実際出るレアはランチャーいっぱいじゃないですか!

無いって言うなら無いんでしょうね
あんま信じないけど

ブロガー補正に関しては、多分無いかと
ブログやって無いリアフレがエリュシオン拾ってたし
現に☆11なんて拾ったことないわけで

てかブロガーってみんなサブキャラ多いじゃないですか!

きっと数こなしてるから出るんだと思う
サブキャラか・・・
うーん・・・



今回の記事はこれでおしまい!

なんか最近チームブログとかよく見るけど、うちのチームはメンバー個人でブログやってるからなー
ちょっと気になるけど、どうせやらないw

というか最近はチーム自体の活気がないというか
もう飽きたんだろうねw
そんなゲームを続けている物好きです

てことでまた次回!
スポンサーサイト

卵拾いは捗らない

最近は「PSO2」「艦これ」「GE2」で遊んでおります
ワイヤードおっぱいの沙緒です

大型タイトルてんこ盛り!

それぞれの進行状況を軽く?

「PSO2」
グロームセット掘り始めました
生放送でまったりやってもいいかも?
ヴァーダ動画まだです(やるやる詐欺フラグ

「艦これ」
瑞鶴を建造
赤城に続く虹背景正規空母ゲット!
また第一艦隊から駆逐艦が消失

「GE2」
難易度3を解禁
カノンちゃんに続きアリサと合流
ブラストBB充填取得

こんな感じですかねー
全体的にちまちま進めたいと思います



ブースト&確定緊急がまたやってきました
そろそろDFソロも挑戦し始めようかな?

現在DFへのカレント単発ダメージは13000程度
ギア有り三回で一本折れる程度
シフタドリンクのみの場合だね

耐久値は40万程度?
一応ドリンクを弱点ダメージにして、シフタライド使ったらカレント二回で折れる圏内までのダメージを出せる程度に
やはり防具を新しくするしかないな



とりあえず卵拾い地道にやってます
とにかくつまらないから続かないw
一応20回分

青 フォトンドロップ
青 グラインダー
青 無し
青 無し
青 リア/リア/ショルディクターb
青 無し
青 無し
青 無し 道中 ウィンディシャフト
青 無し
青 フォトンドロップ
青 無し
青 フォトンドロップ
青 フォトンドロップ
青 無し
青 フォトンドロップ 道中 ランチャーレガシー
青 無し
青 フォトンドロップ
青 グラインダー×2
青 無し
青 グラインダー×2

pso20131123_004844_000.jpg

ということでまた新規ランチャーでございます
もう500kぐらいで売ってるぐらい型落ち品だけど、火力は十分出せると思う
ティルトレイターあるから使わないけどね

まだ20回だから特に大きな収穫はないね!



てことで今回の記事はおしまい!
あまり大したことしてないからほんとに書くことがないなw

そしてヴァーダ動画なんだけど、編集意欲がマジでないw
どうしようかなー
まあ一応作る気はあるけど、防具掘り優先かなー

てことでまた次回!

防具あれこれ

以前の記事で、画像貼り付け位置に目印付けたまま貼らずに更新した記事を見つけました
ワイヤードおっぱいの人こと沙緒です

既に修正済みなんだけど、見直してないことがバレバレだよ!
以後気を付けたいと思います
思います



とあるフレンドの方から

「グロームとかどう?」

と言われたのでwikiで調べてみました
ということでここからはとっても個人的なメモ書き!

二か所セット
打撃+60、射撃+60、雷耐性+10、PP+10


しかも一か所装備につき、HP+40、PP+3
打撃耐性+3%、射撃耐性+3%


これすっごいやん・・・

入手経路は卵回収だそうです
浮遊は丁度いいな
カニタマ狙いつつ卵狙いつつがいいかもしれないね

とりあえずネイバーと色々比較
セット効果実数値を参考にしてみよう(Wiki引用)


◆ネイバーセット

打撃力+90、射撃力+90、法撃力+90
打撃防御+471、射撃防御+471、法撃防御+543
闇耐性+30、PP+15
打撃耐性(軽減率はわからず。恐らく各部位3%?)



◆グロームセット

打撃力+60、射撃力+60
打撃防御+368、射撃防御+404、法撃防御+322
雷耐性+18、闇耐性+8、HP+80、PP+16
打撃耐性+6%、射撃耐性+6%



◆性能差

ネイバー基準でグロームとの性能差

打撃力+30射撃力+30法撃力+90
打撃防御+103射撃防御+67法撃防御+221
雷耐性-18闇耐性+22HP-80PP-1
打撃耐性(恐らく+3%)射撃耐性-6%

すでに負けている部分が多いなw
個別に見ていこう


◆攻撃面

打撃力、射撃力に関しては+30
ミューテ―ション3箇所分である
穴あけの難易度、素材つくりの費用が上がってしまうが、不可能ではないレベル

本体にソール、ミューテが付いてしまえば素材をどうにかしてアビⅢ以外は100%成功となる
近接職だし法撃面は考える必要なし
スタミナ積む代わりにミューテ積みな感じ?


◆防御面

都合によりHPとPP、耐性もここに
属性耐性はあまり考慮しなくてもいいかな

打撃防御+103、射撃防御+67、法撃防御+221
HP-80、PP-1
打撃耐性(詳細不明)、射撃耐性-6%

グロームセットは二か所セット
脚でこの数値を補う、もしくは超えてしまえば何の問題も無いね
セットでオススメされたのはイングプレート

打撃防御+211、射撃防御+157、法撃防御+157
HP+100、打撃耐性+5%

なにこれすっごいやん・・・

合計して比較してみましょう

打撃防御-108、射撃防御-90、法撃防御+64
HP-180、PP-1


ボロ負けやん

HP180に関しては、スタミナⅢ、ミューテーションを全部位につけた数値
前回の記事に書いた5スロで比較してみると、アビリティを犠牲にする必要がある
そうなると、打撃力の差は+15、防御面が全-45という状態に

もうこれネイバーダメじゃん

打撃+15というと、カレントの威力が300ぐらい上がる
まあ大体3000ちょっとぐらいかな?
意外と大きいんだけど、でもそれぐらいならまあ妥協するレベルの防御面カバー力

てことで
防具に関しては、グロームセット、イングプレートを手に入れたいと思います!
まあめっちゃ高いし出ないみたいなんだけどねw

これからはタマゴ拾いや・・・!



バインドスルー16を手に入れたのですが…

またSS撮り忘れた

もうこれブロガー失格だよw
また画像を作るしかねえな!

pso20131117_081059_012.jpg

威力:549% → 700%

今までのヘブンリーに近い威力(15で750%)になっております
上手いことコアとか侵食核とかに当てると、3万近いダメージをたたき出すようになりました
ヘブンも超強化されてるから、こちらも期待ですね!



たまーに派手にパスを消費して石を拾っていたエクストリームクエスト
レアドロ+250%が無くなったり、トラブ+100%が無くなったり、パスが無くなったり
色々と大変だった

pso20131118_004616_007.jpg

ついに努力は報われた

一応潜在無しでも、ダーカー相手にカレント1万越えをたたき出せる程度の性能まで上がった
DF戦はイミディのがダメージ出るんだけどねw
他ではかなりいい活躍をしてくれるのではなかろうか

晴れ時は原生相手にヴァイスよりダメージ高い!
それが属性30の時だったし、50になった今なら雨でも越えれる可能性が・・・
ないかな?w

今後もしっかり使っていこうと思います



今回の記事はこれでおしまい!

あ、一応新しい収穫

pso20131117_194214_000.jpg

性能はいいんだけど、ガンブレと性能差が大差ないので出品!
売れたら防具の軍資金にしたいと思います
はやく売れないかなー()

いい加減色々やらないといけないんだけど、手が回らないw
というかやる気が←
んじゃまた次回!

あと少しで嵐魔二本目が交換できるがパスがない

---公式 不具合修正一覧より---

パートナーキャラクター「ティア」の一部ボイスにて、男性ボイスが再生される不具合の修正

ティアが何をしたと言うんだああああ!!!

ワイヤードおっぱいの人こと沙緒です

不具合修正内容とかもそこそこ目を通しています
だって

こんな面白い不具合があったのか!

と実感できるからね!
あとは話題になった技術が修正されることもあったりするからね
意外とクスリと来るような内容のものがちらほら見受けられるので、たまには目を通してみては?



さて
アプデ後の色々書いていきますぞ!

◆イミディエイトフェザーの強化

特殊付け終わりました

pso20131116_014442_007.jpg

予定通りヴォル、パワーⅢ、バーンⅢ、パワブの4スロ
打撃力に関しては嵐魔と20程度しか差が無い
アビⅢ抜いた分だね

ついでに潜在をLv3
お金が無くなったので、TA行って金貯まったら完全と成功率+10%買って強化する感じで

確定緊急でDF来て試し切りとかしてみた
一応潜在2+10の時に、ヘブンリーで15万とか出てたな

pso20131115_201248_004.jpg

予定通り機甲種、DF、雷弱点ダーカー相手に活躍してくれるでしょう


◆武器SEが無告知で変更?

オバケハット、ファントムハットのSEが変更されているようです
以前は風船割ったような音がしてたのに、今はゴーストらしい音衣擦れの音を足したような…

まあ少々静かになったし、ファントムらしさが出たのではないでしょうか?

非常に物足りない感覚に陥りました


◆新たな自在槍Lv16PA入手!

入手したPAはアザーサイクロン!

pso20131114_025927_006.jpg

威力:860% → 980%(+120%)
消費PP:38 → 32(-6)


これは凄まじい!
以前「ポケットぐらいの消費PPにならないかなー」なんて言ってたら本当になっちゃった
かなり燃費がよくなったね!

威力に関しては120%上昇
燃費の割に威力が微妙だったこのPA
DF相手にイミディ10502で撃ってきたが、ドリンクシフタ無しでも5000*5出てた

テスト時代に強すぎたらしく、相変わらずのPA殺しへたくそ調整だったんだけどまた一線で使えるレベルに返り咲きました!

やったねサイクロンちゃん!(おいやめろ


◆久しぶりのエステ
ラッピースーツが配布されていたので、初めてのカラーチェンジ!

pso20131114_193054_002.jpg

新パーツは下乳でした
腕パーツがなかなかいい感じ!
他は組み合わせが難しい・・・

カラーに関しては

・肌の色を少し濃くした
・赤色を明るくした
・グレーを黒にした
・黒ラインをシアンに


相変わらず胸が大きいとちょっと違和感のあるパーツが多い
開発もロリコンなんですかね?
そうだろうね仕方ないね

あと、ロビアク中足が埋まる不具合まだ直さないんですかね?


◆ワイヤードランス星座迷彩

へびつかい座が自在槍迷彩のコンセプト
予想通りでしたw
見た目はこんな感じ

pso20131114_193846_004.jpg

真ん中で蛇がとぐろを巻いてるね
口には小っちゃいラムハイみたいな物が付いてて意外とかっこいい

伸ばした時は蛇が丸ごと飛んでいきます

pso20131114_193919_006.jpg

ワイヤー部は黄色いフォトン
鎖のようなデザインは一切なし!
意外と小っちゃいのがちょっと残念だけど、まあいい感じの迷彩じゃないかな?


◆連打スイッチ等の連打数が緩和

リリーパTAでスイッチ連打が楽になりました

あとは、採掘機に関しても連打数が緩和されたそうで
なかなかいい修正ではないでしょうか

攻撃してゲージ増やすタイプのスイッチはそのまま
まあアクセス連打するわけじゃないしいいか!


◆新エリア海底

海底のボスエリア入口めっちゃきれい!

海底入口

雪が降るらしいけど、まだ見れていないな
しかも海底自体そんなに興味がなく・・・

なんか用事ができたら見に行くことにします


◆新潜在能力追加!

ガントさんがまさかの状態異常潜在
非常に使いづらい潜在でワイヤースレ住民ちょっと複雑な気持ち!

ネイクローは予想されていた通りファルクローと同じ「古の誓い」

アップデートであった
Lx21~Lv60のボスエネミーがドロップする☆7~☆9ドロップ率を大幅上昇!
の影響によりネイクローが1050メセタで並ぶという状態に

そのへんの☆10より性能が高くなってしまったため、ロッソ以上の潜在解放済みでないと

「ネイクローでいいじゃん」

という状態にw
少し複雑な気持ちです


◆新ワイヤー実装!

シェルオプス
潜在能力は「海王滅牙」となかなか優秀な潜在が付いたのだが…

基礎性能がかなり低い!

海王種相手にしても、ネイクローに勝てない弱さ
これはベルク同様性能強化を待つしかない・・・!

氷自在槍は撃鉄系の武器がよさそうですね
ヘレティックエンドあたりが火山龍族相手にも使い勝手がよさそうだし考えておこう



今回の記事はここまで!

ユニットに関して色々調べてみました
やはり防具はネイバーがいいかも?

全身5スロとかいう夢を見た場合、付けるのであれば

・クォーツソール
・パワーⅢ
・アビリティⅢ
・パワーブースト
・スタミナⅢ

とかになるだろうから、HPは+150
ネイバーはPP+15なので、ソール*3含めて+24
PPはもう盛らなくてもいいぐらい確保

HPに関して

基礎値が755だったかな?
そこに+150だから905
あとはアビリティで防御面もほんの少し強化されるから、今までと耐久面も変わらないと思われる

それならネイバーでもいいじゃん!
と思ったが、5スロ前提なのがなんともw
まあやる価値はあるかな

頑張ろうw
てことでまた次回!

あ、気づいたら全職カンストしてました(白目)

pso20131114_204627_007.jpg

そろそろ季節外れ(?)のトリックオア

ワイヤァァァァァド!!!

ワイヤーくれなきゃイタズラしちゃうぞ!
ワイヤードおっぱいの人こと沙緒です

週末は身体的にも精神的にも休めませんでした
実家からの来訪者はとてつもない精神的なダメージを与えていきました
大ダメージジーンズぐらい穴が空きました

まあもう来訪者は去ったので気持ち切り替えて…

身体的疲労が抜けていない…!



サイクロン解説ページを作らないといけないのですが、全く進んでおりません
仕方ないね(レ

仕方がないので、頑張ってヴァーダ動画を完成させようと思う
させなければ(使命感)

しかし、mp4形式にエンコードし直す作業を行えるか実験してないからどうなんだろうw
つんでれんこでもできるように映像画面サイズは調整してたしいけるかな?
完成次第上げてリンク貼りますはい

一応ヴァーダノーダメ全破壊動画撮れはしたけど、チキンプレイ過ぎるというか
納得いかないから撮り直ししてもいいかななんて

それに編集と同じ時間かかりそうだな!



そろそろ防具に関して色々考えようかな
今欲しい防具と言えばネイバーかな?
PP125近く確保したいから、装備するだけでPP15上昇は魅力的


~ネイバーセット~

ソールをクォーツ3カ所と仮定するとさらにPP+9
この時点でPP124は確保済み
これならスピブを使う必要がないため、スピブよりは安めのスタブを投入するなり火力を求めてパワブを突っ込むことも可能

火力特化にしたい場合、PPはまあ十分な量を確保できている
HPを気にしないのであれば火力が上がる

・クォーツソール
・パワーⅢ
・アビリティ
・パワーブースト
・ミューテーション

この辺りから選択するのがいいでしょう
フリクトとかその辺りのは継承するのに3個いるから考えません
てかこの5スロなら三カ所でHP+30されるのか

しかし、HuFi6565で装備しても
HP755しか確保できていない

うーむ…

ミューテで+10、スタミナⅢで+50、計60
三カ所で+180、基礎値と足して935?
意外と確保できるじゃん

ミューテ外すと150
HP905ぐらいか

もう少し色々情報集めるか!



そういえば生放送後のDFで経験値をガッポリ稼ぎまして

pso20131113_193721_000.jpg


とうとう残るはハンターだけとなりました!

ただいま俺の自在槍達・・・
これで自由だ・・・


さあ!
目標を掲げよう!

嵐魔の二本目入手

木、金、月がレアドロップ+50%だそうです
EX行くしかねえ!

まだ媒介が1個、魔石が2個足りてません
欠片を大量に手に入れないといけないな
原石は今8個です
あと22個分かな?

どこが一番稼げるんだろうか?
もう少し調べてみよう


イミディエイトフェザーの強化

穴あけは4スロで止めます
既に空いてるんだけどねw
ソールはヴォル・ソールが既に付いてる

最終的に
・ヴォルソール
・パワーⅢ
・バーンⅢ
・パワ―ブースト


にしたいと思う
パワブ入れるしかないわ

対ダークファルス武器として活躍してもらうんだから!

あとは潜在3まで解放せねば
まだ1だしね!


本格的な防具の新調

こちらも要調査
PP125ぐらい確保したいんだよねー
HPは950ぐらい欲しかったりするが…

セット効果が打撃+90の☆11防具がとても魅力的なんだよなー
前向きに検討しますw



今回の記事はこれでおしまい!

とりあえずアップデート情報リンク貼っておきますね
あとブースト、確定緊急

まあ色々ありますが、今回はあんまり触れないようにしますw
次の記事辺りで適当に紹介とかしますかねー
そしてまた確定緊急ですよ…

てことでまた次回!

揺れるって素晴らしい

MMDの乳揺れに悩殺☆
ワイヤードおっぱいの人こと沙緒です
かがくのちからってすげー!

11月一回目の更新ですが、なんか色々と書き進んでいない
うん
仕事が忙しかったり、艦これを真面目に(主に建造)始めたり、確定緊急とか行ったり、ヴァーダ動画全く作れてなかったり

ダメ人間生活進行中でございます!(アホ面



なんとなく公式ブログのコメントとか見てみた
そこにあったのは

テク職を強化して!

というのが多かった
スレだと

Gu弱体化しろー

とか

近接はログインするなー

とか言ってますがどうでもいいです

個人的にどうにかしてほしいのはテクターさん
法撃爆発の威力ではなくてEWHをですね

など、何とも言えないコメントがたくさん!
ノーコメもありや・・・



とりあえず確定緊急とか行ってきた成果

前記事はガンナー始めた頃か
なるほど

pso20131107_195737_000.jpg

ガンナーだけでなくブレイバーもカンストしました

ガンナーは装備更新一切なし
愛は無いからね
新武器も拾わなかったしね(カーリー売ったけど

ブレイバーなんだが
森林ブーストの日に異変が・・・

pso20131103_234433_002.jpg

いい属性してるだろ?
拾ったんだぜ、これ・・・(二本

ネイクロー持ってたんだけど、スキル振りなおしまでやってカタナ持っちゃったよね
ジャスガ厨だからガードと攻撃の隙の無さはとってもしっくりくるわ

でもワイヤーメインはやめられない!

色んな意味で辞められないよw
武器愛が無ければ楽しくないしな!

とりあえず確定DFも来てたから雷50%にして久し振りにカタナで暴れてみた結果

pso20131103_235853_003.jpg

345kとか出てるんですが

これコンバットフェニッシュ1振りなんだぜ?
5振りしていればこの1.5倍は出ている計算に
成長したものだ…



そういえば二回ぐらいしか真面目に使ってあげてないインフェルノバズーカと試着しただけのブルブが売れたので

pso20131107_200012_004.jpg

買って強化しました
まだ潜在1のみなので、特殊付けてお金とかリスク軽減とか溜まるたびに一回ずつ解放していこうかな

付けたい特殊に関して
雷属性は基本的に機甲種、水槽ダーカー相手にすることが多いから、基本的にはバーンかポイズン
てか、どの属性でもそうなるんだけどさ!

てことで、嵐魔様にはクォーツにバーンという暴走した特殊付けを行ったため、今回は安全にいこうかと

費用を考えると、どう考えてもヴォルバーン安定
バーンの通りも良いためにチェイスもそこそこ安定ときた
それが一番の安定策かなー

完成目標
イミディエイトフェザー
雷50%
刹那の撃鉄LV3
ヴォルソール
バーンⅢ
パワーⅢ
アビリティⅢ


でいきますかね
流石に5スロは辛いでしょう
あんな豪運穴あけなんぞ+5%すら無いのに出来るわけがないのだw

アビⅢ素材を用意せねばならんな…
また忙しいぞ!



今回の記事はこれまで!

実家から来客が来るらしく、掃除とかしないといけないし、行動は若干制限されるし
辛いわ!
特に精神的に!

ヴァーダ動画もまだまだ先になりそうです・・・
艦これを真面目に始めたし艦娘たちとはっちゃけるか・・・

てことでまた次回!
あ、リンク勝手に増やしました

続けてコメント返信!

続きを読む »

アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。