

チャリのタイヤがPSEバースト!

お月見ロビーの頃にPSO2を始めたのでそろそろ1年ぐらい経ちます
沙緒です

なんか最近記事の更新が上手くできないように見えていたので書き溜めも無く
画像貼り付けもできなかったのねー

残念ながら薄っぺらい内容で更新
そういや自転車のタイヤパンクしたのか空気抜けてたな
帰りにどうにかしないと



今日から本気出すブーストイベント

狙います

クリスライルを!

なんか色々こまごましたものを拾ったりしてるんだけど、最初に書いた通りなんか画像とか上手く貼れなかったから次回以降の更新でどうにかするとしようかね

とりあえず昨日も緊急にも行かず、基本一人でさみしく浮遊AD
計14回程度回ったんだけど、クリスは一匹
カタに関しては一匹も出ず

カタは4か月激闘してアサシン出なかった思い出があったんだけど…
安かったから我慢できずに買っちゃった!(テヘペロ

大分値段が落ち着いたねー
昔は1Mしてたのに今はもう30万程度で買えるようになってるのね
強化してエルダーにヘブンしよう(提案)

話がそれましたw

一週間ちょっとこんな感じのクリスと激戦する日々が続きます



カプ足りない可能性がヤバいw
cカプなくなったらどっかに取りに行かないとな
遺跡でギガス狙いながら集めるしかないかな~

とにかくクリスライル狙って頑張ります



グラップルの解説記事を書こうかと思ってるけどまだまだかかりそう
まずネタ集めできてないからまずはクォーツとかと戦いつつSS撮ってネタ集めするかね

収穫は週末とか週明けとかに更新するかも?

てことでまた次回!

自在槍見ると病気にかかる

PSO2wikiで弓の情報見ようと思って開く→ワイヤーページ見る→閉じる
沙緒です

自在槍への愛と鳥頭のダブルパンチでこうなります
いやもうロケットパンチでワイルドラウンドするぐらいのパンチ力だな



前回の記事の通り実家に帰省していました
家に帰ってからは特に何もしてないですはい

実家へ帰る高速バス車内
丁度ビーチウォーズが来てたから颯爽とvitaで突撃
とても運良くワイルドラウンド15を入手!

実家到着後は
アイス食べてー
vitaでPSO2やってー
くっちゃねー

だらしねぇな♂

一応撮った写真を一枚



昔通っていた小学校跡地
特に大した思い出も無かったな

校舎合併で取り壊しになったのですが、悲しみも何もないね
正直何を思ってこの写真を撮ったのか本人にもわからない
実家に帰った証拠?

とりあえずなくなりました



帰省後の色々

8Mほどかけてヴァイスビュートを属性炎50%にしました

現在特殊付けは
ヴォルソール、パワーⅢ、バーンⅢ

4スロとかムリィ!

まずヴォルソール3スロを作ろうかと思って叩いてみたけどなかなかね?
成功しないよね?
ヴォルソ落ちた時のショックったらないね~w

とりあえず
ヴォル、ゴミ、ゴミ
をベースに

素材
ヴォル、バーンⅢ、ゴミ
ヴォル、パワーⅢ、ゴミ×3
を用意

素材で本気を出す事で、本体では絶対に失敗しないようにするためこのセット
お金はかかるけどね!

合成手順はこの通り
まず素材である

ヴォル、パワーⅢ、ゴミ
ヴォル、パワーⅢ、ゴミ
ヴォル、バーンⅢ、ゴミ

を合成
これに+20%を使う贅沢ぶりを発揮
ヴォル 100%
パワーⅢ 100%
バーンⅢ 100%

これで特殊完成品である素材が完成
こいつに残りを足して

ヴォル、ゴミ、ゴミ
ヴォル、パワーⅢ、ゴミ
ヴォル、パワーⅢ、バーンⅢ

に+20%を使用して全部100%継承で本体に付ける作戦
金はかかるが、素材が揃えば確実に成功する方法だから結構好き
しかも完成品から同じ手順を踏む事で、次期装備に全く同じ特殊を付けれると言う素晴らしいものなのだ!

てことでメセタ+200%でウマウマするためにエクストリームで荒稼ぎ
パスを15個ほど消費して完成させました

pso20130821_023910_001.jpg

試しにナベⅡソロ久しぶりに行ったんだけど…
ぐだぐだしまくって9分10秒という結果に…
ぐだってそれなら頑張ればまあ8分台はそれなりにいけるかも?



チームメンバーが増えました
PSO2を始めた頃

あれはまだハード解禁するかしないかぐらいの頃だったか
そんな時に誘われたちょっと大きめの
でもIN率が低めの
そんなチームだった

それがさらにIN率が低下しまくって
もうこのチームダメだ!
ってことでこっちに来たというわけだ!

ちょっと賑やかになったチーム
今後もなんかちまちま頑張るっきゃないね!



今回の記事はこれでおしまい!

とりあえず色々目標を立てよう
実現するしないは関係なしね!

まずは欲しい武器
・ネイクロー
・クリスライル

プレイスキル関連
・ナベⅡの立ち回り無駄減らし
・クォーツ空中戦
・ウォルガーダやロックベアに対するカレントぶっ刺しの練習

まずは手堅くこんな感じかな!
そういえば公式で
こんなブーストイベントが

ソロ浮遊アドでクリス狩りですかね?

てことでまた次回!

帰省前に更新したい!

相変わらず値段を一桁間違えて物を売ってしまったり、現物レアを店売りしてしまったりする鳥頭でものが見えていない沙緒です
現実もあんまり見えていません

今日も色んな意味で頭が痛い!



海岸緊急クエスト「ビーチウォーズ!」
実装当初は敵レベル50で大したレアも狙えず

シーオーダー終わったら用無しじゃん!

とか言ってたら敵レベル51に上がっちゃったね
ドロップテーブルもよくなったのでハムハム
もちろんレアも狙いつつだけど、メインはワイルドラウンド掘り!

デギレズンからブルールフルード入手

pso20130814_191004_000.jpg

ねえ、ワイルドラウンドは?(´・ω・)

まあ今までBrのまともな武器が無かったから丁度いいかも
弓用ブレイバースキル取得はこんな感じ?

技量アップ Lv:3
ブレイバーマグ Lv:3
ステップアドバンス Lv:3
アベレージスタンス Lv:10
ウィークスタンス Lv:10
ラピッドシュート Lv:3
ウィークスタンスアップ Lv:10
ラピッドシュートアップ Lv:1
ラピッドシュートマスタリー Lv:10
アベレージSアップ Lv:10
ステップアタック Lv:1
ジャストリバーサル Lv:1
Jリバーサルカバー Lv:5


近接はネイクロー使うか
それが結構安定しそうだしね
カタナなんてなかったんや・・・
まあまずは属性値と特殊付けやな

まあまずは

スキルリセット来ないと話にならんがな!



最近チームメンバーでちまちまアドバンスにも赴くようになりました
とりあえず新レアは拾わないものの、根強い人気を誇るギガススピナーを拾った
二個目なのでチケットに

あと新実装のエネミー
メセタン

pso20130811_003507_000.jpg

pso20130811_003514_001.jpg

これは森林で見つけたんだけど、メセタ+200%の日に遺跡でも遭遇して12000メセタの塊を大量に落としていきました
ヴァイスの肥やしになったのだ・・・

やっとこさまともにヴァイスビュート属性値上げの目安がたったけど、買いすぎたかも!
何とも言えない気持ちになりました
属性+5%を二個手に入れる作業を開始するのです・・・

ACスクラッチが俺を呼んでいると言うのか・・・!?
このままでは購入を抑えられない・・・!
ぐぬぬ・・・

あ、もう少し数増やせば+5%無しでもいけるのか
しかしチケットが・・・
あ、そういえばラトリア拾ったんだっけか
チケットやな!

あと2%で50%までいけるようになったが今度はメセタもない!
場合によってはリーガルランサーをチケットにすることも辞さない



今週末実家に帰ります
まあもうすぐなんだけど
その間はvitaでINしますね^^

やらない選択肢なんてあるわけないじゃない!

だって実家暇だしー(・3・)
どこでもできるようにvita買ったというのに!(本当はおっぱい揺らしたかっただけです本当にありがとうございます)

てなわけで地道にTA行ってメメタ稼いだりはするわけですはい
まあまともい立ち回れないのは仕方ないとしてだ
自在槍メインならそれらしくvitaでも運用できるようにしないといけないな・・・

帰宅してからは結構いろんなとこに特攻してやるしかないな
練習あるのみ!



最後に

まともに更新していないこのブログ
実家帰省のためさらに更新しない可能性が微レ存
微粒子レベルじゃないなw

まああいぽんでもしかしたらちょこーっと更新するかもだけど期待しないでね!
誰も期待してないか!

帰ってきたらそろそろグラップルのネタ集めでもしようかな~
でもお金がな~
まあいいかー!

おまけSS

pso20130811_012651_004.jpg

カレント中のプルメガーラさん
まるで犬神家

てことでまた次回!

ヴァイスビュート作成せねば…

久しぶりに祭壇TA行ってパレットの扱いづらさを再確認した沙緒です

またパレット構成をちまちまと考える必要がありそうだ・・・
まあナベⅡ基準になってたのが最大の原因かな~?
サイクロン・・・なんとかせねば・・・



祭壇TA行って感じたこと

・二段目グラップルって結構大事
・初段カレントの重要さ再確認

この二つ

特にペンドランの処理を尻尾掴みグラップルで行っていたため、スイッチ押すときにどうするか数秒迷ってしまった
更にはヘブン撃って確定狩りし損ねるというだらしなさ
これはダーク♂潮干狩りだね、仕方ないね♂

てことで現在のパレット再確認

ヘブン→ヘブン→ヘブン
スピン→スピン→スピン
ワイルド→サイクロン→サイクロン
バインド→カレント→カレント
ポケット→サベ→グラップル

これの改良か
骨が折れるな

とりあえず簡単に考えるだけなら、サイクロンをポケットパレットに戻してグラップル二連打
ワイルド→グラップル→グラップル
ポケット→サベ→サイクロン
の繋ぎ
しかし初段カレントが入る余地が無い

初段で絶対に入れたいものは
ヘブン、カレント、ポケット、ワイルド、バインド、アザースあたりかな
この6種から一個切り捨て
それならアザースかな

今回はワイルドの使い勝手もよく理解してからのセットだからな~
ステアタ、JGからのワイルドはなかなか使い勝手がよかったからね

てことで
ヘブン→ヘブン→ヘブン
カレント→カレント→カレント
を確定

前はバインドからカレントの繋ぎだったからバインドが余る
ならバインド→スピン→スピン
で固定するしかないか

完成品は
ヘブン→ヘブン→ヘブン
バインド→スピン→スピン
ワイルド→グラップル→グラップル
カレント→カレント→カレント
ポケット→サベ→サイクロン

pso20130810_021250_005.jpg

これで慣れていくしかないな
頑張ろうw



先日アップデートがありまして

新パーツ買ったり

pso20130809_003108_000.jpg

チャイナ買ったり

pso20130810_020413_004.jpg

フォトンチェア買ったり

pso20130809_003125_001.jpg

ビンゴ埋めたり

pso20130810_020352_003.jpg

サメだったり

pso20130809_231921_000.jpg

新緊急にてナウラ三女ちゃんが

「いっぱいサービスしちゃう!」

とか言うもんで
商品が安くなってるわけでもなさそうだ

一体どんなサービスしてくれるんですかね?(ゲス顔)

そんなアップデートでした
んじゃまた次回!

やはり最強職候補は何かおかしい

先日とうとうBrもラムハイでカンストさせてしまった沙緒です

pso20130806_201816_000.jpg


なんかワイルドラウンドの実装で、もともとアザースのおかげで結構仕事のあった自在槍がさらに注目を集めだしたもよう
Br時の強い近接武器候補として挙がってくるほどまで成長しているようです
だから最近よくラムハイ持ってる人が増えたんだね~

DFはまあわかるが・・・
ヴァーダにワイヤーってどうよ?
みたところほんとにワイルドラウンドだけで戦ってるしさ・・・

せめて本体主砲にカレント刺せるようになってからヴァーダはワイヤーで戦おう?
ギア無駄じゃん?
あれ、普通の人ってワイヤーギアとってないのかな?
ならワイルド一択か

そういえば、ヴァーダ正面主砲にジャンプ最高点でアザース撃ったら当たることが判明した
ジャンプ最高点アザース→JAアザースで一個持ってけるんじゃないか?
たぶんアザース当たるなら他のPAも当たると思うな
ワイルドでギア溜めつつアザースで壊すって流れができていいかも



なんか我らがペロリスト、ジュリエッタが
「フューリースタンスアップ2まで届いてないんだよね~」
ということを言っていた

うん
取ってないや
何故かというと・・・

スタンスアップ2まで振るSPがマジで無い

もしスタンス2まで取ろうとすると、JGとかリバサとかも習得してしまうと中途半端にしか振れないのである
というか、他の部分にしっかり振るとまず届きすらしないというね

仮に左火力アップのツリーを全部10まで習得した場合、現在ぴったり60レベルで習得可能
JAボーナス、フューリー関連(クリティカル以外)を習得しただけで、マジで他のスキルを習得できない
だから取らないでなく、取れないのである

それでも火力が出るのがHiFiなのだ
ヘブンリーで10万のダメージが出るのはなかなか爽快!
楽しいですw



てことで現在の自在槍火力用ツリーで倍率がどんなもんか見てみよう
一応現在のHuツリー構成をスキルシミュレータで作ったもののリンク
あととても重要なことなんだけど、加算か乗算かわかんないとこは全部加算にしてある

~習得スキル一覧~
HPアップ1 Lv:5
JAボーナス1 Lv:7
ガードスタンス Lv:2
打撃防御アップ1 Lv:3
フューリースタンス Lv:10
ウォークライ Lv:5
ジャストガード Lv:1
JAボーナス2 Lv:7
ワイヤードランスギア Lv:1
ジャストカウンター Lv:1
フューリーSアップ1 Lv:10
アイアンウィル Lv:10
フューリーコンボアップ Lv:7
レアマスタリーハンター Lv:1

ここで倍率に関わってくるのが上でも書いたJAボーナスとフューリー関連スキルである

JAボーナス1 Lv:7
JAボーナス2 Lv:7
フューリースタンス Lv:10
フューリーSアップ1 Lv:10
フューリーコンボアップ Lv:7

この5つ

まずはJAボーナス
どちらも7でこれは乗算される計算なので
107% * 107% =114.49%

次にフューリー関連

フューリースタンス Lv:10
打撃威力:125%
射撃威力:110%


フューリーSアップ1 Lv:10
打撃威力:110%
射撃威力:110%


この時点で既に
打撃威力:135%
射撃威力:120%

の威力アップ

フューリーコンボアップ Lv:7
JA成功時威力11%アップ(2回目以降20%アップ)

スタンスと合計で
打撃威力:146%(155%)
射撃威力:131%(140%)
法撃威力:111%(120%)

かっこ内はJA二回目以降の倍率

更にJAボーナスを加えると
打撃威力:160.49%(169.49%)
射撃威力:145.49%(154.49%)
法撃威力:111%(120%)


なんだこれw
威力ぶっ壊れすぎだろw


もしReHu用とかで無駄無く左特化にした場合

HPアップ1 Lv:5
JAボーナス1 Lv:10
フューリースタンス Lv:10
JAボーナス2 Lv:10
フューリークリティカル Lv:5
フューリーSアップ1 Lv:10
フューリーSアップ2 Lv:10
フューリーコンボアップ Lv:10

まずJAボーナス
共に10なので
110% * 110% = 121%

フューリースタンス
打撃威力:125%
射撃威力:110%


スタンスアップ1,2
打撃威力:120%
射撃威力:120%


コンボアップ
打撃威力:120%
射撃威力:120%
法撃威力:120%


これを全て合計すると
打撃威力:186%
射撃威力:171%
法撃威力:120%


そりゃサブHu安定な環境になりますわな~・・・

ちなみに
Fiのスタンス
どちらもスタンスアップまで10振り
ブレイブ:140%
ワイズ:160%


Brのスタンス
どちらもスタンスアップ10、かっこ内チャージ10振り
アベレージ:120%(130%)
ウィーク:140%(150%)


チャージが無い自在槍にとってはBrのスタンススキルは微妙
リバサカバー目的での選択になるな
もしいらないならFi安定
って感じかな~

テク使うならTe安定だね
EWHが打撃に関しても乗るようになったから10振りすれば属性合わせて120%威力アップもできるしね



ついでに左特化HuにReで倍率特化(WHA,スタスナ全部10)を組み合わせる場合
WHAで156.25%
スタスナは130%
射撃威力:186.25%

これ合計したら射撃威力257.25%程度になるんだよね
そこにWB打ち込めるんだからそりゃ強いわな
今後のスキル振りの参考にしよう



おまけ

ルージュの属性を50%にしたので

pso20130804_171541_002.jpg

炎に変更
これでそれなりに有効なダメージが撮れるエネミーが増えたね!
レッツアディション!←クソゲー

ヴァーダセット

zzz.jpg

また一個防具が揃いました
残り一個でヴァーダセットもおしまいかな?
やっと全職まともな装備になったかも



今回の記事はここまで!
明日は新しいコスが来るので、パーツ買っときます
イルシオンに変わる足だったらいいな~

てことでまた次回!

久しぶりの自在槍解説とか

とってもBrをやめたい沙緒です
カンストまだかな~

現在DF予告でいっぱい来てるから、いい感じにレベルも上がってるね
現在レベルは58!
あと2でHuに戻れる・・・

待ってろよロッソヴァルガー!
そのうちヴァイスビュートを炎で作ろうかと思ってるからそのうち主力はこっちにw
雷弱点が多いとこだとロッソメインだな

強化するのと買うお金が欲しい!!!



てことでいい加減書きましょう
そして久しぶりにやっていきましょう

へっぽこぴーな自在槍解説!

のコーナーです!
わーわー(棒

本日紹介しますのは~

バインドスルー!

こちらのPAはかなり初期の段階で入手できるPAになっております
初めてから火山に行った段階ですでに入手していた記憶もあるね!


~バインドスルーってどんなPA?~

威力は他のPAに比べぱっとしないものの、自在槍PA中最速の掴みPAである
EP2配信時になぜか滞空できないバグが発生したが、7月末に修正
グラップル修正後はそれなりに早くなったから、もしかするとそっちの方が早いかも?

いつぞやの記事で書いたように両手掴みモーションのPA
掴み時にも掴んだ後にも向き修正がそれなりに効くので、なかなか小回りの効くPAだったりする
大体240°ぐらい?


~どんなモーション?~
モーションはこんな感じ

エネミーをガッと掴んで~

nage1.jpg

持ち上げて~

nage2.jpg

\そーい!/

nage3.jpg
/ベチーン\


どうしても少し距離が離れてしまうようなエネミーに有効なPAだね
基本的にバインドが使える状況ではグラップルもそれなりに有効になる
どちらも掴みPA内でも発生が早めなのでとても使い慣れやすいかも



~攻撃判定について~
ダメージが与えられるのは「最初の掴み」と「叩きつけた時の衝撃」

叩きつけた際には上画像のようにそれなりな範囲のダメージ判定(ほんのり打ち上げ)が発生する
意外と攻撃の判定がその場に残る
ちょっと叩きつけが早かった場合にも、エフェクトが見えない叩きつけ判定にエネミーが入ってダメージを与えることもできたりする

そのため、叩きつけで一気にエネミーを巻き込んで倒す!
みたいなことも可能である

\ヘブン状態!/
maki.jpg

エネミーを掴んだ瞬間に倒してしまった場合、叩きつけダメージが発生しない
そのため巻き込もうと掴んだ場合は殴られないように注意
と言ってもモーションキャンセルは出来ないから、PA中は殴られるしかないんだけどw

suka.jpg

叩きつけのダメージを出すためにわざと掴めないエネミーを攻撃することもできる
ボスクラスとか、スーパーアーマー状態のエネミーとかだね
掴むことができないエネミーに掴み判定の攻撃を当てた場合は光の球を掴む

tama.jpg

光の球だとちょっと威力が下がるみたいだけど、それでも十分巻き込みダメージとして使っていける

特に空中で出すと、斜め下約50°程度の角度で投げる
空中で掴んだものの叩きつけダメージもしっかり発生する

pso20130804_033727_000.jpg

こんな感じで、背後から張り付いた状態から前方の部位破壊することも可能

これは地上でもなんだけど、叩きつけの振った自在槍部分にもダメージ判定がある

kutyu.jpg

上のが自在槍でコアを叩いたダメージ
下が球の衝撃が尻辺りに当たったダメージ



~どんな時に使うの?~

よく使う場面は
・ステアタから撃ち漏らしたエネミーを掴んで狩る
・JG後ちょっと遠くて当てづらいところを狙う
・空中にいるウザい敵をとりあえず叩き落す
・エクストリームで指定された向きで倒す
・DFの指をケツに張り付いた状態で壊す

みたいな感じかな?
JG後は距離によってヘブンとバインドの使い分けをしてる感じ
移動したいときとしたくない時によってバインドとグラップルとかも使い分けたり


使い勝手のいいエネミーは

ダガッチャ、ダーガッシュ

daga.jpg

ドラゴンエクス

pso20130803_215659_010.jpg

オルグブラン

pso20130803_214837_003.jpg

とかかな?

他にもアギニスみたいな空中にいるエネミーを地上に叩き落としたり、ファングの後ろ脚とかを正面から壊しにいったりもできるかな
オルグと同じ感じでクロームの尻尾破壊にもまあ使えるかもね
上画像にもあるけど、ファルス・アームの指破壊とかにも使えて以外と便利



~その他情報色々~
主に部位破壊や叩き落としなど、ピンポイントで狙う時に使い勝手のいいバインドスルー
ヘブンとかグラップルとかアザースとか他のPAと若干役割が被る場面も多い
多分高台からの投げ落としが一番マネできない芸当なので、それを活かす立ち回りができるとバインドスルーマスターになれるかもしれないw

両手掴みPAは全部そうなんだけど、背後にいるエネミーも掴むことができる

back.jpg

こんな感じで後ろへの当たり判定も広い
そのまま前方のエネミーへ投げつけるというちょっと変な攻撃方法も可能なのが自在槍の楽しいところ
後方への判定は、それなりに密着していないと出ないのでご注意を


バインドスルーの叩きつけ判定がどこに入るかを検証したかったんだけどよくわからない
ダーガッシュとかはどこを掴んでも、ほぼ確実に叩きつけがコアに当たる
ディカーダとかはコアを掴んでもコアに当たったり鎌に当たったり

特にフォードランサの角を掴んだとき

hakai.jpg

破壊できるのである
倒れた時に接地する場所に判定が出そうな感じ?

背後からミクダを掴んだ場合も叩きつけがコアに当たったり当たらなかったり
まだ上手いことコントロールできてないね~

まだまだ研究が必要です


最後にブレイブスタンスとワイズスタンスをかけた場合に関して

バインドスルーは掴んだ方向そのまま叩きつけを行う
今回はブレイブ状態で叩きつけてみた

正面から掴んだ場合は

brave.jpg

このように正面を向いたまま叩きつける
だからブレイブスタンスをかけている場合は正面から
見たままそのままだね

背後から掴んだ場合は

wise.jpg

こんな感じで背面向いたまま叩きつけます
ダメージが2600ぐらい下がってるしわかりやすいかな?


今回の解説はこれでおしまい!
なかなか量が多くなってしまったな
でもまあそれなりにいい感じに持ってる知識はかけたかな?

次回のPAはグラップルチャージ!
次回も同じぐらいまとめられたらいいな~w



とあるpixivの絵描きさんが自在槍についてつらつらと書いていたのですが、とある一言に数秒固まってしまった

ヘブンの威力倍にならないかな~

・・・え?w
そんなことしたらワイルドとヘブンしか使わない人であふれちゃうよ?w

ファルスアーム戦で解説!
ダメージはBrHuラムハイでWB付ファルスアームのケツに向けて放った攻撃

ホールディングカレントを打った場合
単発18000程度が10発+電流
大体200000程度かな?

ヘブンリーを放った場合
掴み約11000
叩きつけ約70000
計81000程度?

ヘブンが倍になった場合
掴み約22000
叩きつけ約140000
計162000

カレント一回撃つ間にヘブンがJAで撃てる回数は約二回ちょっと
カレント一回200000<ヘブン二回324000

ぶっ壊れですなwwww
しかもHuFiの今のセットなら20万は出るから軽く二回で40万
もうソードもダブセもDFでは誰も使わんね

と、簡単な計算で遊んでみました!



今回の記事はここまで!
なかなか解説の中身が多くなってしまったw
特にSSだねw

次回もこんな感じでいいかもね~
SSある方が解説とかしやすいし

てことでまた次回!

まったり過ぎてレベルは上がらない

Brのレベル上げてるけどメイン武器はラムダハイペリオン
沙緒です

凍土ADでリーガルランサー拾ったけど、強化も面倒なので即マイショップへ
一応SSをペタリ

pso20130728_182511_000.jpg

ついでに二個目のデオマズルガも拾ったので、二個ともマイショップの餌食にしておきました←

あと、とっても今更なんだけどDF用にファティウーマ/リヒトを買いました

pso20130731_233113_000.jpg


これでDFへのショックがはかどりますね!
1.8Mで買ったけど後悔なんて一切ないさ!

全職装備のため、ラムハイかネイクローと合わせればどの職でもワイヤーメインの立ち回りが可能に!素敵!抱いて!



たまにはチームのことも書こうかな~

今まで書いた記憶は無いけどSSではちらっと出ていたチーム名
ちゃんと覚えてなかっただけなんだけどww

とりあえず所属しているチーム
『Paradise Lost』

以前も紹介したペロエッt・・・ジュリエッタがマスターのチームです
またこのマスターがなかなか癖の強い人で面白い!

pso20130801_225923_000.jpg

いい弄られキャラですね
たまーにとんでもないこと言い出したりする危険な人物でもある

現在メンバーは6人+サブ垢1
なんとみんなキャス子!(サブ垢除く)
個性的な面々が集まってると思う
みんな息が合ってていい感じ!(主にマスター弄りで)

そしてなぜか

自在槍使う人しかいなくなった

初めは2人程度だったんだけど、どんどん増えてみんな自在槍を持つように
まあメインでぶんぶん振り回しまくってるのはそんなに多くは無いけどなぜか興味を持つ人が多いんだよね~

チームらしい活動はほぼやってないからなんかやってみたいんだよね
でもINする時間が地味―にずれてたりするからなかなかねw
なんかチーム内でイベントみたいな大会みたいなそんなのやりたい
なんか企画してもいいのy(ry

そんなまったりしかしてないチームです!
興味ある人入ってみない?
いないかーw



プレイヤースキルが上がらないから出口バースト下方修正する!
ってことをいろんなところで目にするようになったんだけど・・・

ボスとかそれなりに戦えるフレと一緒に行けば
何もしなくていいから技術の向上しなくね?


なんてことを思ったり…
どちらかと言えば自分はそれなりに戦える方だとは思ってるんだけど
多分クローム以外は安定してソロ狩りできるだろうし
あ、強化DFは無しね!

そもそもソロで狩りに行こうと思うまでが長いんだよねw
それなりに成長してソロでも倒せるようになりたいと思わないとね~
ずっとPTプレイだしそれなりでいいやって思ってると行かないし

まあ地道にやってくしかないね!



ダガッシュタリスの能力追加を終わらせた

pso20130727_155725_000.jpg

ネタ臭溢れるこの武器
なかなかの性能でいいよねw

とりあえずFoセットは完成
ヘイセ(潜在2)、ダガッシュタリス、スロートセット
全部エルダー、テクⅢ、スピブ

ドリンクシフタ込みで法撃力は2222になってたっけ
PPは141とスロートにしてはなかなか高め
これで十分PP回していけるかな~
ちょっと炎テク使うと枯渇しやすいんだけどねw
まあ65解禁でちょいと使うぐらいかな~

あとはTe用にアウスターケーンもエルテクスピブにするとテク職はおしまい
マジで射撃職の装備が作り終わらんかもなw
でもとっとと揃えないとな~
目標は10月のキャップ解放で!



今回の記事はここまで!
最近仕事忙しくて今日なんて20時のDF行けなかったけどまあいい感じにBrのレベル上がってるからいいかなって
パイ生地ちゃんも最近クォーツの牙折れてないけどまあレベル40越えたしこっちもいい感じ

もうじきお盆で実家に帰るけど多分vitaでPSO2やって今とあんまり変わんないんだろうなって思うとなんとも・・・
てことでまた次回!
アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
