

5時に起きて早起きだと思った?残念!夕方でしたー!

どうも
最近TAナベⅡをクリアできないへっぽこぴーアークスに成り下がった沙緒です
アプデ後にまたスキルリセットがきたので、今回はちゃんとwikiとかスキルシミュレータとか使って真面目にスキル構成を考えてみる事に
使用したスキルシミュレータはこちら
情報量がすごい
この画面だけでスキル詳細まで見れるし、テキストコピーまで可能とは…
いい仕事してますねー(死語?)
とりあえずやってみた

スキルシミュレータで希望のスキルに振りまくると、HuのスキルがギリギリSP1だけ自由に振れる事がわかった
残り1をどこに振るか脳みそコネコネしながら考えよう(某企業のキャッチコピーお借りしました)

スタンスアップ
倍率で能力上昇
残り1をスタンスアップに振った場合

JAボーナス 3,5振り
103%×105%=108.15%
スタンスアップ 6振り
ステータス106%
ステータス約1400と仮定すると
1400×106%=1484

JAボーナス
ダメージを倍率上昇
残り1をJAボーナスに振った場合

JAボーナス 3,6振り
103%×106%=109.18%
JAボーナス 4,5振り
104%×105%=109.2%
誤差ながら4,5振りがちょっと高い
スタンスアップ 5振り
1400×105%=1470

ステータス的に見ると1%の差なんてダメージ実数値で見ると4程度あれば良い方
やはりダメージ倍率がいいかもね
元々1000ダメージ与えてたと仮定すれば
1000×108.15%=1081.5
1000×109.2%=1092
約11ダメージが伸びると
総合的に見るともっと細かい計算で差とか出せるけど、ざっとでもわかるからいいや
残り1はJAボーナス1に振る方針でいくことに

なんとも言えんが、Huのスキルってめちゃくちゃ振るの難しいんだけどw
スキル調整と新スキルの影響はヤバイ

~とりあえずレベル60時Huのスキルツリー~
HPアップ1 Lv:5
JAボーナス1 Lv:4
ガードスタンス Lv:3
打撃防御アップ1 Lv:3
ステップアドバンス Lv:3
フューリースタンス Lv:10
ウォークライ Lv:5
打撃アップ1 Lv:1
ジャストガード Lv:1
ステップアタック Lv:1
JAボーナス2 Lv:5
ワイヤードランスギア Lv:1
ジャストカウンター Lv:1
ソードギア Lv:1
フューリーSアップ1 Lv:5
アイアンウィル Lv:10
フューリーコンボアップ Lv:10
レアマスタリーハンター Lv:1

~メイン、サブどちらでもいい火力のFiスキルツリー~

打撃アップ1 Lv:3
ブレイブスタンス Lv:10
ワイズスタンス Lv:10
ステップアドバンス Lv:3
ブレイブSアップ1 Lv:10
ナックルギア Lv:1
ワイズスタンスアップ1 Lv:10
ステップアタック Lv:1
打撃アップ2 Lv:10
ツインダガーギア Lv:1
ダブルセイバーギア Lv:1
ジャストリバーサル Lv:1
チェイスアドバンス Lv:7
チェイスバインド Lv:1
レアマスタリーファイター Lv:1

~ほぼサブTeとして活躍させるスキルツリー~

法撃アップ1 Lv:3
シフタアドバンス Lv:5
デバンドアドバンス Lv:5
ジャストリバーサル Lv:1
シフタクリティカル Lv:1
デバンドカット Lv:10
ウィンドマスタリー Lv:1
ウォンドギア Lv:1
ライトマスタリー1 Lv:5
テリトリーバースト Lv:1
ダークマスタリー1 Lv:3
レスタアドバンス Lv:10
ポイズンブースト Lv:3
PPリストレイト1 Lv:10
法撃防御アップ1 Lv:5
PPコンバート Lv:3
エレメントウィークヒット Lv:1
レアマスタリーテクター Lv:1
エクステンドアシスト Lv:1

~とうとう炎と雷がいい感じに特化できるFo様()スキルツリー~

法撃アップ1 Lv:3
フレイムマスタリー1 Lv:5
アイスマスタリー1 Lv:1
ボルトマスタリー1 Lv:5
フレイムテックSチャージ Lv:10
ボルトテックPPセイブ Lv:10
テックチャージアドバンス1 Lv:10
チャージPPリバイバル Lv:1
テックJAアドバンス Lv:10
テックチャージアドバンス2 Lv:10
ボルトマスタリー2 Lv:2
フレイムマスタリー2 Lv:2
レアマスタリーフォース Lv:1

~完全に左側しかまともに振らないReのスキルツリー~

技量アップ1 Lv:3
ウィークヒットアドバンス1 Lv:10
ダイブロールアドバンス Lv:9
ウィークバレット Lv:10
技量アップ2 Lv:5
スタンディングスナイプ1 Lv:5
ウィークヒットアドバンス2 Lv:10
ツールマスタリー Lv:3
スタンディングスナイプ2 Lv:3
トラップサーチ Lv:1
レアマスタリーレンジャー Lv:1
キリングボーナス Lv:10

~なんかSP振るのに非常に困るGuのスキルツリー~

射撃アップ1 Lv:3
ゼロレンジアドバンス1 Lv:10
チェイントリガー Lv:10
ダイブロールアドバンス Lv:4
ツインマシンガンギア Lv:1
HPアップ1 Lv:5
技量アップ1 Lv:3
ジャストリバーサル Lv:1
射撃防御アップ1 Lv:5
チェインフィニッシュ Lv:10
射撃アップ3 Lv:3
アタックPPリストレイト Lv:10
ショウタイム Lv:4
レアマスタリーガンナー Lv:1

これが現段階での全職レベル60時のスキル構成目標かな~
現在のレベルは
Hu 55
Fi 54
Re 53
Gu 47
Fo 55
Te 55

地道にがんばるしかないねw
てことで今回の記事はここまで!
マジで次回からなんかワイヤー特集的なものでもやろうかな・・・

制空権を我が物に…

はじめに
このブログ的な自己満足メモ的な物には、たいした面白い内容とかはごく稀にしか存在しません
基本的にレア自慢が主です
それがお気に召さない方達はブラウザバックだとかばってんで閉じるとかしてください
もしくはイライラしながら読んでコメントでも…
いや、よそう
こんな無益な戦いは無意味だ

どうも
どうでも良い事をはじめに書きました
あいぽんがごになって電波とかよくなったからそっちでダラダラ更新してもいいかなと思い始めた沙緒です

さて
ネタが無い事は無いけど、何となく我が最愛の武器である自在槍ことワイヤードランスについてひたすら色んな事を書いていこうかなと思う
新しい発見があるかもしれないしね!

次の記事から

これはなかなか更新しないフラグビンビンですな・・・
すでにこんな酷い更新頻度なのに大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない

最近フリーソフトの「Joy To Key」を使ってPSO2やってるけど、なかなか楽しいね
快適です
スクショ用ショートカットとか欲しいけど悩むねw
キー割り当て出来たらやろう

なんか中途半端な気もするけど、今日はここまで!
今日のアプデで何があるか期待して待つとしよう…
グラップル修正に期待!
んじゃまたね!

エイプリルフール?なにそれおい(ry

どうも
Vita版PSO2は家で寝ている間にアプデしようと思いました
沙緒です

前回の更新からアップデートぐらいしかありませんでした
だってずっと地道にグワナをちまちま狩ってたから大した収穫ないしー!
てことでアプデ後のおっぱいとかいろいろ

ロビーが桜に!
pso20130330_181712_004.jpg
ふつくしい・・・
なんで椅子が座れないのかが気になるがまあいいでしょう

なんか砂漠ぐるぐる中に見つけたもの
pso20130326_224011_000.jpg
ダブル回復でっせ・・・

新しい緊急が増えました
pso20130327_231053_001.jpg
クロームドラゴンの緊急だね
黒いヘイズドラールにもあったけど、いいSS無いので割愛
アイカツ!じゃなくてカツアイ!

チームルームの温泉とか解禁されました!
ラッピーの砂風呂ってこんな感じ
pso20130328_004231_002.jpg
足だけ!
なんか一か月解放で2000ポイント使うみたい
よくわかんない
足湯とかいろいろあって意外と面白い!
確かにまったりしたい人にはすごくいい空間だ
チャット推奨ブロックにこれ置けよ

新コスチューム!

和風茶屋制服
pso20130330_181553_002.jpg
pso20130330_181602_003.jpg
背中のネジのおかげで、からくり人形みたいな見た目に
まぁなかなかいい感じじゃないでしょうか
和風チックでおっぱいめっちゃ揺れるいい服でした
パティシエプロン着ないのでさようならですw

そしていろんな意味で爆弾なこれ
pso20130330_175647_001.jpg
ぬれバスタオル
圧倒的なエロス
それ以外言うことが無いぐらいのエロ要素
いろんな人がこれ着せてスケスケ言ってますw
いいですねぇ・・・w

さてと
次回のアップデート内容についてほんのりお話
新しいパーツがなかなかいいですな~
最近はいいパーツが無くてねぇ・・・
久しぶりにいい感じのパーツが出たのでお金貯めて買おうかと
武器強化はまだしない!

新スキルに関しては、全体的になかなかいい感じのスキルが多そう
メインで使うことになるであろうHuはJA連打でダメージアップ
これはパッドの連射機能に注意が必要になるな・・・
サべでJA切ったらだめだしねw
育成中でサブ候補のFiはPP減るとダメージアップ
これはカレント連打中とかによさそうね
ほんのり期待してる
サブTe用のテクターは☆10武器を装備すると法撃力が上昇
これは・・・
とりあえず10日に期待
スキルリセット楽しみや・・・

最近ワイヤーとかの掴みPAで出てる不具合のおかげでちょっと立ち回りがちょっと変わってるけど、明日のメンテで直ればいいな

今回の更新はこんなんでいいや!
また次回!
アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
