

お前と年を超える準備だー!

ごきげんよう!はい、ごきげんよう!
最近タイトルの付け忘れが目立ちまくる沙緒です
非常に更新していませんのでSSだらけw
もうどうにかしないといけないね!

相変わらずB-38浮遊の住人である
キャタドランサ討伐をひたすら周回してアサシンクローを掘り続ける日々
そして、とうとう、やっと、カタドラールから赤い物がドロップ!

pso20121227_185437_003.jpg

・・・(´・ω・`)
ファルクロー欲しいなー!←

てことでいろいろと収穫SSを貼っていくだけ

まずはTeのSPオーダー消化中
ヴァーダ防具二つ目
pso20121222_214751_000.jpg

緊急ラグネ周回にて
ラグネ防具二つ目
リアが増えてきたのは内緒
pso20121227_190948_006.jpg

ダークファルス緊急にて
ファルスアームからなかなか強いガンスラッシュ
pso20121222_185145_002.jpg

本体からフェイルノート
pso20121223_004415_003.jpg

浮遊周回中ケーキ屋Eトラにて
pso20121223_134146_002.jpg

他イリティスタ交換
pso20121227_185309_001.jpg
pso20121227_185326_002.jpg
pso20121222_185134_001.jpg

なんかまともなものは防具以外拾ってないw
しかしどんどんレベルは上がっていくわけで

pso20121227_185608_005.jpg

テクターカンストしてしもうたwwww
しかもキューブは6回貰って

pso20121227_191455_007.jpg

こんなのとか交換してしまうというw
ついでに打撃マグ用にPB変更デバイスとか交換しちゃってなかなか充実してきた
でも防御はそんなに上がらないw

pso20121227_191730_008.jpg

マグの成長はこんな感じ
いい感じになってきたね
あとは打撃武器とモノメイトを交互に与え続けるだけだ!


さて
先日またアップデートがあった
新しい服もいっぱい!
てことで買ってみた

pso20121227_185608_0052.jpg

前のカナギマイヒメの再アレンジ版だね
相変わらず胸が揺れない!
もう少し揺れてほしかったw
まぁいいや!

今回はこんな感じ!
なんか結構適当だけど書くこともないからおしまいw
またね!

またタイトル忘れたw

久しぶりにTwitterを使い始めました
沙緒ですちあっす~
102日ぶりのツイートとかだったそうです
三カ月?
本当は間違ってアプリでツイートしたからもっと期間空いてるはずなんだw
詳しく覚えてないけどね!

さて、収穫とかを書いていくぞ~!

ランサ周回ラスト一周にて
ボス部屋のセト・サディニアンからドロップ

pso20121220_000030_000.jpg

まぁあいつが落とすツインダガーといえば

pso20121220_000317_001.jpg

錦ですよね~w
性能は☆10以外で二番目に強い全職装備可能な超イケメン武器である
これはなかなかいいものを拾ったなw
ちなみに☆10以外で一番強いのは先日エルダーから押収したラムダレグザガ
なんか最近はFi武器が揃い始めたなww
でもまだレベル1なんだけどねw

今回の収穫はこれだけw
いかんせん20時までメンテナンスが延長されたのと、緊急が火山一回しか来なかったことが主な原因
ship4では一日で緊急が2回だけだったそうな
その分ランサ集会がはかどったけど、カタには2匹しか会えず
なんとも言えない一日だったよw
まぁ最後の錦があっただけマシかな?
3回クォーツに襲撃されて何も落とさなかったのはいい思い出

そういえば一昨日交換したルイングロームがなかなか使い勝手がいいんだ
クォーツ相手にJGできるのが特にいいよね!
致死率が急激に下がったよw
やっぱHuが一番しっくりくるねw
PSPo2iの時にデュマでひたすらJGしてたのも理由の一つだとは思うんだけどね~
PSO2にもアブソープションとかスキルで追加されないかなーw
ありそうななさそうな微妙な感じだねw
アイアンウィルが追加されたぐらいだし、あってもおかしくはないか
期待しすぎずに待っておこうw

打撃マグ育成状況
やっとレベルが30超えてPBが撃てるようになった
ただ、Teでやってるから打撃武器の出が悪くてあんまり成長してないw
それでも目標には近づいてるからいいかな?
地道に頑張ろうw
ちなみに目標が
打撃支援:115
技量支援:35
って目標にしてるけど、一応理由があって

エルダーが落とす防具の装備条件が技量400
キャス子HuTeにすると、技量が最高365
35足りないからマグで補う
残りはすべて打撃に振る
という感じ
まぁ防御面には降らなくても、打撃防御が490でギリギリラグネセットが装備できるからいいかなって
ぶっちゃけエルダーセットとか装備する気もないんだけどさw
技量は高くて損はないからいいかな~

てことで今回の更新はこれでおしまい!
頑張って更新頻度上げるぞー!
年末が怪しいけどねw
それじゃまた次回!

わっはーい!Teのレベルがあがらないよー!

どうも
相変わらずクリス・ドラールに襲撃される沙緒です
今回はちょっと今更なこととか書きますw

よく会社の仕事前にPSO2ブロガーさんたちの記事を見たり、公式ブログとかコメントとか眺めたりしてから仕事を開始します
そして何人かとても気になる記事を書いていて、wikiも見てきた
なんと

サイコウォンドがドロップするらしいじゃない

しかも

レア度☆12(驚愕)

必要法撃力700とか書いてたし、潜在能力は開放するとLv1でも消費PP17%カットという状態
SEGAはよっぽどニュマFoが好きなんかね~?
ロリコンが多い昨今ロリニュマ子がロビーをうろつくと目立ちます
むしろ目立つのはロリじゃない方な気がしないでもないぐらい
まぁいいですけど
相変わらずダーク♂ファルス♂エルダーのドロップは凄まじいな
ま、装備制限が法撃力700以上とぶっ壊れてるけどねw

最近装備制限がめちゃくちゃ辛くなって来た
ということでマグ買ってみたw
ファルクローを装備出来るように打撃特化マグを作らねば
予定では打撃115、技量35と振る予定

さて
最近というかなんというかとりあえず収穫

DFからランチャーのラムダセントキルダ

pso20121213_194248_000.jpg

なかなかいいイケメン武器だねw
というかまた射撃武器か・・・
いい加減アサシンクローくれ!w

DFのウォンドSW

pso20121215_234622_000.jpg

どうせ!

pso20121215_235042_001.jpg

アダマンなんじゃ!
無駄に5スロとかねw
いらんわ!どうせならエリュシオンよこせ!

次もDFから

pso20121217_214306_000.jpg

ラムダレグザガ
Fiしか使えないツインダガー
まぁレベル上がったらね

ようやく虹鉱石イリティスタが20個集まったので~

pso20121218_224015_000.jpg

交換してきた!
遺跡のキュクロナーダからドロップするルインシャルムの劣化+全職装備版
さっそくTeHuで装備してきた

pso20121218_234220_002.jpg

やだ、かっこいい////
これは本家取りに行ってもいいぐらいだなw
でもコートエッジの方が欲しいかな?

ここからおまけ

昇龍の如く飛び上がるカタドラールさん

pso20121213_232135_001.jpg

ベイゼ失敗してみた
ボコボコ気持ち悪いですね~

pso20121215_021315_002.jpg

ぱーんっ

pso20121215_021335_004.jpg

このあと血の雨が降り続けた・・・
同じエリアにいた人ごめんなさい
一度やってみたかったんだ

はい!
更新頻度が相変わらず物凄いスローペース!
だけど、iPhoneからもまともに更新出来るみたいだからもう少し頑張るw
それじゃ今日はこのへんで!
ではでは、ではではでは!

危険なぷよぷよ見て20周年やりたくなった

例の5スロ装備作るための準備を考えてみる

目標効果
グワナ・ソール
パワーⅢ
テクニックⅢ
アビリティⅢ
ミューテーションⅠ

では合成する時に何が必要か
グワナ・ソール、パワーⅢ、テクニックⅢ、シュートⅢ、ミューテーションⅠを2個
グワナ・ソール、パワーⅢ、テクニックⅢ、ミューテーションⅠ、おまけを1個
これが一番いい状態のセットかな~
これ作るのにいったいいくらかかるんだ…w

はい!
アップデート後一回目の報告みたいな?
まずはアップデート前の話から

クリスマス緊急中にパラレルエリア行けたぞ!

pso20121211_212409_000.jpg

お馴染みの虹色ワープゲート
テロップは????
なんか懐かしいw
そしてワープ後!

pso20121211_212431_001.jpg

ふつくしい・・・
オーロラが綺麗でしたw
中にはバンサ夫婦だけ!

pso20121211_213133_003.jpg

こんなもんとゾンディール14もらっただけと!
まぁいいかw
期待してないしw

次からはアップデート後
ショップエリア二回のお姉さんがひとり増えました!

pso20121212_192146_000.jpg

シーが可愛いから見た目はどうでもいいですw
フォトンクリスタルシリーズ、エクスキューブの交換所に虹輝石イリティスタ交換所が増えました
それぞれ20個で☆10を交換できます
まぁ威力はそんなに高いわけじゃないけど、全職装備の中では一番高いぐらいにはなるんじゃないかな?

ちょっとのんびり糖度でシーちゃんに貢ぎ貢がれつつやってたら20時から緊急の広告が
てことで行ってきた

ダーク♂ファルス

まずはマスターハンドかと思うような動きをするファルス・アーム

pso20121212_200310_001.jpg

TeFoだと平気で900とか持っていく攻撃をしてきます
TeHuだとアイアンウィルで無理矢理耐えたりで相変わらずの生存率(まるでG
JGができないのがすごく辛い相手だったw

ちょっと頑張って30分間ボッコしたら本体もボッコしてくださいとの通知が
ついに決戦です(ストーリーマダダヨー

ダーク♂ファルス♂エルダー

ヒルダさんが意味深な発言をしてとってもいい上司だなって思いました
ここで

必ず生きて戻ってくるよ・・・!(ニコッ
みたいな死亡フラグでも立てておくべきだったか?
とりあえず戦闘開始

pso20121212_203410_005.jpg

こいつ腕一本ずつ破壊できるんだねw
爆笑したわw
こいつはなんというか
すっごいJGしやすそうな攻撃が多い!
Teのレベルがカンストし次第Huで行きまっしょい

倒したらこんなものが

pso20121212_204413_008.jpg

4個取れた
あと16個ですw
5種類ぐらい交換対象の武器があったから、100個取れれば全部交換できるのかな?
面倒すぎワロタw
何を取ればいいのやらw

さてエルダーさんはものすごいものを落としまくるらしい
☆10とか☆11とかね
動画で見たファルクローは☆11だとか
エルダーさん落とせよ!
よろしく!

でも爪がびよーんなんだよな~
悩みどころだなw
でも欲しいw

今日は初めて外国人の方とPT組んだ
ちょっとだけ日本語話せるって英語で言われた
話せないけどちょっとだけ翻訳はできないこともないぐらいでほんのちょっぴり助かったw
こんな時に勉強してればよかったなって思うわw

さて今回はこんなんでいいかな!
それじゃまた次回!
新しい収穫次第で更新するか決まるなw

TeもVH行けるようになってレベルが4上がりました

どうも
最近Teが強くてHuに戻れるか心配な沙緒です
でも生存能力は著しく低下中
JGまだできるかな~・・・
まだ癖でほんのりJGしようとしちゃうけど、そろそろ危ないw

まぁ何とかHuに戻れるように努力しますかね
何が強いってギ・メギドとポイズンが強いのなんの
フォークもったFoの方がそこらじゅうの敵をボッコしてたけどあれはずるいわw
VHキャタドランサが1分半で落とせるとか反則ですぜw
これはHuで法撃撃つしかない
魔法戦士への昇格である!
遺跡行ってコートエッジ拾いかな~
アマガサは法撃力が全然足りないから無理だしね
法撃力付きのHuで装備できる武器で一番まともなのかコートエッジだから狙うか
打撃力もブリザックスよりちょっとだけ高めだし
なかなかのイケメン武器だからいいかなw

とりあえず
ミルフィちゃんの最終的なステータス(マグ&スキル含め)
HP617
PP100
打撃力585
射撃力445
法撃力394
技量385
打撃防御515
射撃防御428
法撃防御399
 
コートエッジの要求ステが法撃力360だから十分装備できるね
コートエッジ+10の性能が
打撃力:687(計1272) 法撃力:420(計814)
装備しっかりすれば法撃力1000超えるんじゃないか?w
とりあえずテク3、アビ3、ミューテ1とかいうのを付けられたら
(30+15+10)*4=220
法撃力計1034
これはいよいよ5スロ装備作らなきゃいけないかなww
グワナ・ソール パワーⅢ テクニックⅢ アビリティⅢ ミューテーションⅠ
これが4つできたらめちゃくちゃ強くなるな~
夢が広がるな~w
計算してみよう!

グワナ・ソール:打撃力+30 HP+10 PP+2
パワーⅢ:打撃力+30
テクニックⅢ:法撃力+30
アビリティⅢ:HP,PP以外全ステ+15
ミューテーションⅠ:HP+10 打撃力+10 射撃力+10 法撃力+10

全合計:HP+20 PP+2 打撃力+85 射撃力+25 法撃力+55 技量・全防御面+15
4つ装備で HP+80 PP+8 打撃力+340 射撃力+100 法撃力+220 技量・全防御面+60
これはいいぶっ壊れ性能だwwww
理想すぎる魔法剣士w
これはドゥドゥとひたすら戦うしかないな・・・
基本的に勝てないんだけどね!

さて
最近Teでの立ち回りが安定しなくて困るんだ
JGが恋しいよ~
とっとと50にしてHuに戻ろう!
最近クォーツと戦ってて一瞬にして砕け散ったんだ・・・
HuってJGあるから耐久があまりなくとも意外とヘイト取って生きていけると思うんだ
でもTeは厳しいんだ
ミラージュエスケープしかないし、上手く扱えないんだ!
それでも戦うことを

強いられているんだ!!!

そういえば最近とあるブログで見た4鯖の妖精さん(本体?)を見つけてしまったw
ええですな~
ブロガーさんとの交流って楽しそうだな~
ええですな~(チラチラ
頑張って更新頻度上げてランキング的にも上に行ってしっかり交流しないといけないってことかな~

突然ウィスくれてもいいのよ!!!

うんw
今回はこれで終わろうw
じゃあまた次回!
ではでは ではではでは!

SS整理スルノデス

収穫とか潜在解放とかフレのSSとか色々あげるだけw
いろんな内容はだるいから次回でw

pso20121206_220439_003.jpg

pso20121208_000901_000.jpg

pso20121208_163537_001.jpg

pso20121208_185735_006.jpg

pso20121208_185737_007.jpg

pso20121208_190902_008.jpg

pso20121208_204731_009.jpg

pso20121209_044737_012.jpg

pso20121209_122502_000.jpg

pso20121208_221812_010.jpg

どうも
Teのレベル上げは浮遊周回してCOで経験値稼ぐ方が早い気がしてきた沙緒です
とりあえずレベル29まできました
そろそろラグネ防具を集めたいな~
サブTeにしたい

先日vitaの情報ページが公開されてた
アストラルライザーがもらえるらしいw
例の出にくい武器四天王に認定されたあれ!
今回はガンスラッシュとして登場らしい
前作☆16としての貫録を持ちつつの復活になるのか否か!
ちょっぴり期待しつつVita買うか悩みつつw
まぁテストだから2月末に本当にできるかと言われると微妙だからまだ買わないけどねw

さて
今日は大型アップデートの日でした

案の定ラッピースーツの値段暴落中
ついつい買ってしまったw
公開はしてない
きっとこれからもっと下がるだろうが、我慢できなくてついw

チーム内では潜在能力開放の話題でもちきり
今は開放する武器の方が少なそう
これから数が増えていくらしい
気になるね
とりあえずアサシンは今ところないらしいw

新ロビーはツリーに

pso20121205_200459_000.jpg

シーちゃんハロウィンから復活

pso20121205_200611_002.jpg

一番可愛いNPCだと思う
今回のアップデートで声がつきましたw
なおさら可愛い
意外と胸あるんだな・・・
てか全体的におっぱいNPCが多い気がするわw

今回の衣替えラッピーはこのセント・ラッピー

pso20121205_205536_003.jpg

可愛すぎwwww
今回もグラインダーお願いしますw

新緊急クリスマスバージョンのナウラ救出
スノウさんにいっぱいあったな!
ついでにシーのオーダーのために凍土探索とか言ったり
そうすると出るわ出るわ新たな収穫

pso20121205_214542_000.jpg
pso20121205_214545_001.jpg

新規☆10追加
これはこれからリサイクルに出せるらしいから期待して倉庫の肥やしにしておこう
どうせ装備できないし、足は二個出たし
というか一日で二個☆10防具出るとかサービスしすぎだろ・・・w
まぁいいか!

そんで助けてあげたナウラ姉妹(長女と次女)

pso20121205_224504_002.jpg

これでグラインダー99個ゲットですねw
ウマウマw

今回はこんな感じ!
なんかアップデートされてから不具合多発らしい
特に転送の時が酷いとか
今回プレイして起きた不具合
・Eトライアルの範囲内に入ったり、対象のエネミーを攻撃してもEトライアルが始まらない
・転送時にワープできず、ダイレクトチャット、Alt+F4による強制終了以外できなくなる
・ラグの悪化により、大して大人数がいるわけでもないのに敵を倒してもそこに残り続ける

とかだね
上二つはひどい
公式にもAlt+F4で強制的に終了させてくださいとか書いてるし
早く修正してほしいものだ
やめたくなるよw
ラグの悪化は・・・今に始まったことじゃないとはいえなんとかしないとな
遺跡でバースト中とかすごかったなw
そこら中ダーガッシュだらけとかだったしw
これからのSEGAの対応に期待だな

それじゃ今回はこの辺で
またね!

今月はクリスマスですね!

PSO2もクリスマスアップデートですよ奥さん!
どうも
アサシンクロー掘りで心がぽっきーんっと折れた沙緒です
これから真面目にTeのレベル上げでもやろうかな~
そろそろ色々装備制限解除していきたいし
まだ26だから、せめて42まで上げてあげないとね~
アサシンクローとかツクヨミとか掘りに行けるようになるし
とりあえず最初の目標かwww
たっけぇなw
早くてもあと半月は使いそうだw
まぁそれでしっかりキャラステとか上がっていくからいいけどさ!
2職目カンスト頑張るかw

さてと
とりあえず次回のアップデート内容リンク

とうとうダーク♂ファルスが出るってさ!
ヴァーダ以外の12人でボッコゲームだそうで
本当にボッコできるかが問題にはなるんだけどw
簡単に倒す手順を書いてみよう!

マスターハンド的なのをいっぱい倒す
いい感じに倒せたらすっごくでっかいのと戦える
そいつ倒したらあなたはひーろーです

そんな感じでとっても簡単よ!
オトウトノカタキヲトルノデス

さてと
色々収穫かな?

まずは初のアグラニさん
赤かったw
そして初にして紅箱くれる優しさ

pso20121201_130150_000.jpg

サークウェイド
これ担いでる人結構見かけるからそこそこ強い武器なんじゃないかな?
てかまた射撃武器www
相変わらず俺にReGuやれと言っているのかw
キャス子だからって射撃武器使うわけじゃないんだぜ!

次!
気分で森ぐるぐるしてたら

pso20121201_133113_001.jpg

一個目来たー!!!
やっとだよ・・・
ミューテーション付いてるよー
これは使いやすい
やっと装備できる☆10ですw
ステルス化安定だけどね!!!
まぁ残りも集めていい装備にしたいね

次~
市街地緊急中
Eトラ成功報酬

pso20121201_173342_003.jpg

ファンブ系二つ目!
しかしもうこいつに用はないんじゃないか?w
ハイペは倉庫行きだし、クォーツセット装備してるし
ラズライル手放すこともいいワイヤー取るまで無いしな~
てかラズライルじゃなくなっても、一時クォーツセットで無理矢理火力上げなきゃどうしようもないし
こいつもずっと倉庫行きかな~

気分転換のTeで市街地緊急Hにて出土

pso20121202_121709_001.jpg

あんまり強くないなw
まぁいいか!
こいつも倉庫行き~
おやすみなさいw

さて
次回のアップデートは色々あるぞー!
気になった内容だけ書いていこうかな

新緊急ダーク・ファルス・エルダー
これはとっても楽しそうなので、とりあえずVHから突撃します
ダメそうならHでちまちまw
Teのレベル上げもできるしね~
とりあえず、まずは相手の攻撃を色々見て覚えることが重要だな
だってHuだもの!
JG出来なきゃしっかり立ち回れないでしょ?
と、PSPo2iでデュマ子ちゅっちゅしてたから思うんだ
というかHuのスキルにアブソープション欲しいw
あれはいいアビリティだったし、追加されたらSP1ポイントずつ使ってもいいスキルだわ
安定感が全然違うもん
よければぜひアイアンウィルのしたにでもHPアブソープションとPPアブソープション追加してくださいw
真っ先に取得します!w

☆7以上のドロップの場合確実に属性が付与される
これはPSPo2iの時からずっと思ってた人が多いんじゃないかな?
とうとうSEGAが対応してくれたよ!
ここ10年のノウハウ()を今回のアップデートでとうとう生かしてくれるらしいよ!

☆10武器と交換できるようにイリティスタ錬金!
なんか魔石イリティスタ的なもの(名前違うけど)を集めて☆10武器と交換してくれるらしい
既存☆10より強いのとかダメですよ?
ほんのちょっぴり弱くするぐらいじゃないとユーザーみんな怒っちゃうよ?

武器の潜在能力解放システム
武器を+10まで強化して潜在能力解放してまた+10にして・・・
やったねドゥドゥちゃん!メセタが増えるよ!(ビキビキ

キーボードコマンド強化、チャットコマンド強化
これは非常に重要である
このおかげでチャットにちょっぴりバリエーションが増えたり、SS撮った時に色々情報表示するかの設定をいちいち変える必要もなくなるし
非常にブロガーとしてはありがたい機能が増えたりするのである
いいですね
やはり今回のようなアップデートは好印象だ

3000AC以上のスクラッチを引くとラッピースーツがもらえる!
「これ関係あるのは課金者だけじゃん」と思っている無課金者のあなた!
いまこそラッピースーツを手に入れるチャンスです!
お察しの通りラッピースーツが3.5Mしていた時期があったにもかかわらず、今回のこのプレゼントでラッピースーツが大量にショップに出回ることになるのです!
ということは、価格も少しずつ下がっていく!
現に12/3現在価格は2.8Mと約70万メセタも値下げ!
これはまだアップデート前なので、もっと下がること間違いなしです!
俺もこのビッグウェーブに乗って買おうかと思いますw
あわよくばホワイトラッピースーツでも・・・w

レアエネミーいっぱい!?パラレルエリア!
これ浮遊行ったらクリスとかカタとか大領に出てきたりするんじゃね?
これはアサシンクロー掘りもはかどる!
ラッピーもいっぱい出てグラインダーもウハウハですなwwwww
んんwwwww役割がもてますぞwwwww

これは地味にうれしい!鑑定料減額!
ドゥドゥも便乗しろよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
はい
安くなります
それだけ
地味にうれしいです

そんな感じかな~!
書いてたら二時間もたっちゃったけどまぁいいやwwwww
てことでまた次回!
そろそろ友人のTeのレベルを本気で抜いてやるじぇ・・・


おまけ!

浮遊大陸の隙間に入ったら荒ぶったよ!
人間ドリルだぁ!ヒャッハァー!!!

pso20121203_235435_000.jpg

また次回!
まさか1時間ぶっ通しの作業用BGM聞き終わってなお書き続けてしまうとは・・・
疲れたなう・・・
アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
