

ベリーハードを解禁してから

なかなかやられる頻度が上がったなw
だがアイアンウィルのおかげで生存率の上昇率がやばいw
早くあと一匹ラグネをパルチザンで倒してスキルポイント+5のオーダー終わらせたいわ~
一気にレベル8まで上げてあとはこれからステアド強化とか火力上げとかをやるだけかな?
楽しみだわw

さて
ベリーハード最初のSWは森

pso20121028_015313_002.jpg

ただの箒でしたw
三本目とかねw
これからが重要だよな!

ベリーハードからは今までと違うエネミーが登場
なんかレアなのは名前にネロって付くらしい

pso20121028_164004_001.jpg

こいつはダガンとダガン・ネロ
いい比較SSが撮れてよかったw

緊急のエマージェンシートライアルではMr.アンブラが

pso20121028_224253_000.jpg

こいつ☆10のロッドとか落とすみたい
みんなで殴られよう!

これまた緊急中
普通のラグネじゃないけどレアラグネでもないみたいな?
一応レアなの?

pso20121029_232138_000.jpg

虚の骸って蝉の抜け殻みたいな?
なんか色々なぞだったわ

最近こんな感じ!
緊急中はラグがひどくて一瞬にしてくたばったりするけど、いかんせんアイアンウィルで地味に生存率が上がってるから頑張って伸ばそうと思う
今のところ
レベル1:30%
レベル2:34%
レベル3:38%
みたいに4%ずつ上がってるから、この計算で行くと6割ぐらい耐えてもいいんじゃないかと思う数値になりそう
でもそうはさせないSEGAかな?w
まぁあげてみてのお楽しみ!

今回はこんな感じで終わろうかな!
じゃあまた次回~

まずい!また更新が途切れる!

繋ぎの日記更新!
会社から←
おこらるー!w

まぁいいやw
昨日はあんまりPSO2できなかったけどいろいろあったからいい加減日記書かないとSSの量が大変なことにww
最近眠気の蓄積もマッハだし
まずいよ越前!

とりあえず今日は残業なしで早く帰れたら日記更新しよう!
最近VH解禁してからドロップ率以外はなかなか調子いいからなw

てことで仕事がんばって帰って日記更新頑張る!

やーやー
スカイプのウィルスに引っかかった沙緒ですこんばんちわ~
いやー存在は知ってたけど実際引っかかるとはww
やらかしたねw

てことでPSO2書いてくぞ!

とりあえず素子集め終了

pso20121027_123623_001.jpg

無事レベルキャップを外す
この時点でレベル39
経験値無駄にすることはなかったなw

次にベリーハード解禁オーダー
クォーツドラゴンを狩るのは俺にはまだ早いらしいw
とりあえずヴァーダーをワイヤーだけで全部位破壊して倒せるようになったから、全ボスワイヤーで全破壊して倒せるというわけだ
新PA万歳

チームの人に手伝ってもらっている途中

pso20121027_215024_000.jpg

初めてのボスレア!
しかし法撃高くないと装備できないのがな~
痛手だわ
とりあえず手伝ってもらって

pso20121027_231515_001.jpg

無事VH解禁!
ついでにレベルが41に
とうとうヘビーユーザーの仲間入り?w
今からはレベル上げよりもレア堀メインになるかな~
ハイペリオンほしす
てことで頑張ってくるわ!
また次回!

睡魔にも負けず

PSO2やったり
日記更新したり
ニコ生見たり
魔理沙が可愛かったり

キャプチャ

これ最高じゃね?w
見た瞬間寝る準備して寝たもんwww

とりあえず魔理沙と天子と小町と華扇がトップクラスで好きですw

さて
PSO2について書くかw

とりあえずマグ育成終了

pso20121025_233804_000.jpg

ちょっと予定くるって技量20まで上げちゃったけど、なかなかいい感じ
一応ダメージアップにつながるしね
その分打撃が予定より5低いが、まぁ問題ない
ごれで頑張ってく


チームクエ中

pso20121025_200104_000.jpg

久しぶりにSWドロップ
長槍ですってよ奥さん!

pso20121027_001750_000.jpg

鑑定したらダイソn…ダイオンでしたw
ちなみに緊急中に

pso20121026_231642_002.jpg

もう二本出たりw
とりあえずそこそこ強かったから強化してメイン武器として使えるようになったな
ぐるぐる回すPA使ったらまさにダイソンの掃除機いやなんでもない


本格的に素子集め始めた

pso20121025_211154_001.jpg

なんとなくヴォルドラゴン狩ったら

pso20121025_215345_002.jpg

落としてくれたw

もとこ集めついでにシーのクライアントオーダー途中

pso20121026_195425_001.jpg

なんか落ちた
初の全職装備可能武器

pso20121026_195538_002.jpg

うん。地味。
とりあえずそんなこんなでリリーパのもとこは集まった
あと2種類集めるとレベルキャップ外れるんだ!
ついでに

pso20121026_210753_001.jpg

レベルが38になったからVH解禁オーダーも出た
ここからヘビーユーザーの階段を上っていくんだなw

今日の発見

pso20121027_010657_001.jpg

横に猫みたいな絵が描いてあった
かわいい

てなわけで今回はこれで終わり!
またね!

んんwwwwww ハロウィンですなwwww

お菓子を貰う以外ありえないwwwww

さてまじめに書こうw

ログインした瞬間BGMが違ったんだ
ショップエリアに行ったら



こんななってたw
そして新しいクライアントオーダーの人がいたw

pso20121024_204949_003.jpg

アギニスクエアイテム収集やめちくり~www
あいつ沸かないからウザいんですわw

なんかオーダー進めてたら

pso20121024_194100_001.jpg

かぼちゃのラッピー出てきたwww
歌ったりして可愛いじゃないかww

そしてそしてさらに緊急クエは「トリックオアトリート!」
お菓子くれなきゃいたずらするぞ!
ミッション内容はナウラのケーキ屋探し
なんかギルナスとかいっぱい沸いてたw
そして見つけたケーキ屋
(商品が)エネミーに教われてましたw
とりあえず三人とも相変わらずで何よりw
みんなテンション違いすぎていいねw
声付きってのもすごくいい!
そして一際目立つこの人

pso20121024_221656_001.jpg

ナウラ長女「……ケーキいる?」
あなたをください(`・ω・´)キリッ

チームのみんなナウラ長女に大興奮でしたw
だってめっちゃかわええやん…
なんか軽く罵られて「これでご飯3杯いける」って言ってたしw

pso20121024_221656_000.jpg

とりあえずケーキとか買ってあげた
効果は良くわからんがなんか30分間あるらしい←

とうとうハンターのレベルも35に上がったので

pso20121024_224831_001.jpg

噂のもとこ集めが出たぜよ!
ナベリウスもとこ
リリーパもとこ
アムドゥスキアもとこ
それぞれ90個らしい
タイヘンダー
まぁハイペリオン狙いながら地道にナベリウスもとこは集まるとして~
他がつらいかもなww
まぁまったり集めていくかw

またおまけ!

pso20121024_232453_002.jpg

真正面から撮ってみた
やっぱいいねw
スクラッチで当たった色違いのやつ付けてみた

それにしてもいつになたらキャストのおっぱいは揺れてくれるのだろうか
この動画で総統閣下もご乱心だぞww




てことでよろしくセガ!
じゃあまた次回!

一週間空いてしまったw

なんか掃除とかしてて忙しかったって事にしとこうw
まぁ飲み会イベントの東方酔求酎とか行ったりPCのダンボールと格闘したりしたからなw

さてPSO2の収穫とか書いてくぞ!

まずはマイショップで買い物
イルシオン全部欲しかったが、ボディが微妙すぎた
腕と足はなかなかだったから、ボディだけデフォルトに戻したw
頭は買えてません
一番欲しかったのにwww
今はなぜか280万メセタもかかるとか鬼ですかwww
他のパーツ一式50万で買えたっていうのにwww
もう諦め気味です←

ついでにセット防具とか欲しかったから買ってみた

pso20121018_000731_000.jpg

これでPP+10と風耐性+10%らしい
全部で3500メセタで購入
なぜこんなにイルシオンとの差が激しいのだろうか
まぁ今は打撃防御とか射撃防御が800超えてきたからなかなか良いものだと思うんだ
欲しい防具はこれじゃないんだけどねw


ファイター解禁クライアントオーダー中にドロップ

pso20121019_212825_002.jpg

上のやつ買ってすぐで鑑定料金無かったなんてそんなことねぇ?www

pso20121019_232055_000.jpg

5周ぐらいクエスト回って3万ちょっとためて鑑定しましたwwwww
これ数十万で売れるらしいw
まぁマイショップ開店できないから持っとくけどね!
持っててもまだ装備できないけどね!!


ハイペリオン欲しかったからゾウさ…マンモスを狩りに行ってたら出た

pso20121020_171605_000.jpg

pso20121020_171904_001.jpg

懐かしい武器じゃないかw
そこそこな火力じゃないか
レガシーまでの繋ぎとかでいいんじゃないか?
今はあんまり活躍しないけどねw


チームポイント稼ぎ中に出土

pso20121023_194614_000.jpg

pso20121023_194724_001.jpg

いいデザインしてるじゃないか
PSPo2iの☆16ナックルのグロリアスウィンなんとかにほんのり似てると思った
しかしタリスである
これはキカミまでの繋ぎだなw


ハイペリオン掘り中に出土

pso20121023_212646_004.jpg

初の装備できる☆9ドロップである

pso20121023_214315_005.jpg

デフォでフリーズⅡが付いてるらしい
そしてなんとこの武器

数百万で売れるらしい

しかし装備してしまったため、売却することもできず
元々マイショップも開店できないから一緒かwww
とりあえず振ってみた

pso20121023_214412_007.jpg

なかなかなイケメン武器ではないか!
綺麗な音するし弾丸は氷塊みたいだし剣形態時は冷機纏うし
性能もなかなかなようなので(現環境で5本指ぐらいに入るんじゃないかと思われる性能)今後VH解禁してもずっと使えるし、全職装備可能な手軽さもある素晴らしい出土品である
強化してあげるか!

おまけ

pso20121023_195220_002.jpg

猫耳付けてみた
なかなかいい感じのキャラクリぶりである
この娘ちょっと上から見てあげると凄まじく美人に見えるw
自画自賛乙

じゃあまた次回!

免許更新終わったから次は三年後

それだけw

それじゃPSO2の収穫書いてくぞ~

まずはぽろっとフォトンランチャーとやら

pso20121013_153253_003.jpg

pso20121013_154000_004.jpg

まぁそんなもんな性能らしいです
タルラッピーガンがなかなか強いらしいからそっちでおkとかなんとか
はい次~

レベル制限解除Ⅰだね

pso20121013_162158_005.jpg

これで30のキャップは外れたから40目指してレベル上げですな
ついでにハンター30まで上がったから、一応ファイター解禁のクライアントオーダーは受けてあるけどまだ解放してないw
じゃあ次~

解禁作業中にぽろっと出土
またレガシーかとか言われるこいつ
ちなみに2個持ってたりw

pso20121014_021324_000.jpg

pso20121014_141340_000.jpg

まぁね
使ってもいいんじゃないかな?
今サブクラスのフォースレベル上げてるし
とりあえず30ぐらいまで上げてテクター解禁しとくか~
次いこう

pso20121014_165713_001.jpg

緊急にて出土
ストライクブルーム
PSPo2iだとランスだったのに、今作ではロッド
お世話になりそうですな

なんか知らないうちにドロップ

pso20121014_184708_005.jpg

この防具結構出るらしい
まだ装備できない☆9の防具である

浮遊大陸行って来た

pso20121013_181932_000.jpg

綺麗ですな
しかしラグネ出すぎて嫌になりそうだし、クォーツは倒せないし
ちょっと嫌になるステージでござる

pso20121013_182126_001.jpg

攻略途中
とうとうカリーナに進化!
レベル100は長かった…

pso20121014_190452_006.jpg

レーザーもぶっぱしてきた

pso20121014_190958_007.jpg

あまり仕事をしないことで有名なカリーナさん
頑張ってもらいたいねw
今のところ仕事してるぞ!

今回はこんな感じ
SS貼って一言みたいな手抜き更新だけどまぁいいや
また次回w

今日は浮遊大陸解禁のクライアントオーダーをクリアするためにデッカイの倒しに行った
道中新たなSWドロップ

pso20121012_183145_000.jpg

なんと武器カテゴリーがワイヤードランスではありませんか!
帰って鑑定ですわ

見事にやられて(←重要)帰還し、さっそく鑑定に行ってきたぞ!

私にまかせなさーい!の娘ね
ちょっとかわいいから好きw
とりあえずおねがいした
すると

pso20121012_184822_001.jpg

スカーさんや!
しかも結構強いではないかwww
とりあえずラッキーライズつけてドロップ率上げた

てことで早速強化してみた

pso20121012_185249_002.jpg

318ってwww
なかなかいいではないか
強いではないか
よいではいか!!!www

pso20121012_212120_005.jpg

最大強化したから称号出たぞ!

とりあえず違うオーダーこなすついでに試し切り
ダメがちょっと伸びたぞ!w
数値でいうと980→1200
やっとワイヤードランスギアもやっと習得したから更にPAの威力があがたぞ!
ワイヤードランスギアの効果はPAの威力が1.3倍!
すばらしいねw
威力が更に上がって1980に!
ぶっ壊れ始めたぞww
流石ワイヤーだぜw

そんなこんなしてるとまた赤いのが!

pso20121012_190630_003.jpg

今度はウォンドか
帰って早速鑑定

pso20121012_192607_004.jpg

序盤でなかなか使えるやつらしい
経験値増加のRXPブーストつけてみた
レベル上げはかどればいいな~

その後のんびりしてたら緊急来たから行ってきた
レベル40のボス相手に5400とか出て吹いてしまったのは仕方ないことw
いやービックリw
これからもダメ伸ばしたいな~

とりあえずミッション中に可愛かったから撮ってみた一枚

pso20121012_233332_006.jpg

納得のマスコットぶり
すばらしいw
もっといいところがあったんだけどタイミングが遅かったw
こんなことしてたら

pso20121012_234921_007.jpg

なんか落ちたwwwwww
これ結構長い間使えるらしい
いいドロップだw

今回の収穫はこんな感じだな!
もっと色々ドロップしていきたいなw

さておまけ!
マグの現在の状況

pso20121012_235742_009.jpg

レベル72ってw
あと28で進化か
とりあえず95までレプスでいなきゃいけないからあと23あげた時点で法撃系が高けりゃいいんだな
計算してみよう
法撃防御の目標は30だったからあと5か
残り18
射撃防御は25だからあと7
残り11
技量は目標15だからあと3
残り7
あれ?
これ打撃普通に上げてっても普通にいんじゃね?
とりあえず計算か
打撃防御の目標は25だからあと12
ここを7上げたら19
この時点で判定がどうなるか

打撃系:4+19=23
射撃系:0+25=25
法撃系;0+30=30
技 量:15

これはレプス確定だな
そして尚且つ攻撃系+技量>法撃系を満たす形になってるからカリーナ確定レプスってことになるな
これはなかなかいい感じじゃないか
これでいこう!

マグの方針もしっかりきまたからこれでいいな!

てことで今回はこれで終わり!
免許更新もしっかりできていいな!
それじゃまた次回!
こんかい雑だなw

やっぱ法撃力もいるのかな?

レスタの回復量が20になったところで些細過ぎてどうしようもないw
しかもまだシフデバ持ってないしあんまりサブのFoが役に立ってないw
まぁ異常すぐに回復できるのはありがたいかな~

今日はオーザのクライアントオーダーで砂漠にグワナーダ狩りに行った
攻略途中に聞きなれた赤箱音が聞こえたぞ!
初めてのスペシャルウェポンだぜ!

pso20121011_205425_000.jpg

ダブセですな
ファイター用の武器だし、ワイヤー使いを目指す俺にはあんまり縁の無さそうな武器ではあるな
とりあえず人生初の鑑定タイム!

pso20121011_210625_001.jpg

こんなやつでした~
スピルティアとな
☆7と売店で売れるレア度だけど、別に高くで売れることもないんじゃないかな?

とりあえずラッキーライズはこれから手に入れていきたいな
まぁスペシャルウェポンは特殊効果と属性を選べるみたいだからワイヤーでいいのを取ろう
クシャネビュラとかスペシャルなのかな?
これから狙ってみるかな~
火力はそのあとでしょ


今日はこんなんでいいや
明日は免許更新に行ってその後はPSO2かな?
まったりやろうw
てことでまた次回!

マグが第二形態に進化しましたぞ!
とうとうフォトンブラストが撃てるぞ!ダメージ無いけど

pso20121011_003503_000.jpg

レプスということで、この状態を維持しつつ打撃防御、射撃防御、法撃防御を晩弁なく上げていくぞ!
最終的にはカリーナにしてレーザーぶっぱなすんだ…
めざせレベル100のカリーナ!

さて
キモイグワナーダとかいう虫を5匹ほどムッコロして難易度ハード解禁してきた
しかし、今日のアップデートでベリーハードが解禁するというwww
とりあえず公式PVでロックベアにレンジャー+ガンナーで5400とかダメ出してたけど何事w
サブクラスシステムってすごいや!

てことで頑張ってサブクラス解禁してきた

サブクラスにフォースを入れたらレスタとか使えるようになったぞ!
武器は打撃武器なのになw
何か新しい感覚で面白いなw
これからのミッションでは少しずつ法撃補助を使って慣れていかなきゃな
しかし今レスタ使ったら回復量19とかだったぞw
これは回復補助としてどうなんだw

とりあえずマグは攻撃法撃も上げていいかもしれないな
技量は高ければ高いほど最大ダメージが出やすくなるからちょっとは上げとかなきゃ
まあ上げて15ぐらい?
とりあえず最終的に攻撃系+技量>法撃系になればカリーナになるから、そろそろ攻撃面のレベルも上げていって良いかもしれないな
今は150が最高だから、最終的に55-0-0-15-25-25-30ぐらで振ればいいかな?
防御面は法撃体制がないからちょっと厚めに振っておく
まぁ後半はダメが大変なことになりそうだけどまぁ少しでもダメが減るなら上げて損はないなw
法撃はJGと自在槍好きだからメインじゃ使わんだろうから振らない
そうなるとレベルスキップ使わなきゃかな~?
95時点で法撃系>その他だから15+25+25+30=65で圧倒的に足りてない
スキップするなら防御面でそこそこ頑張ってやるしかないか

今日はこんなもんでいいや!
ねむたい!
まだまだハンターのレベル22だから先は長いけど、楽しいからどうにかなるっしょ!
装備も一新したし、ヴォルドラゴンも倒せるようになったし、坑道まで解放できたし!
頑張ろう!
てことでまた次回

敬礼!く(・ω・)ビシッ

ロビーアクションで遊んでみたぞ!
なかなか敬礼が可愛かったからmixiのサムネにしてきたww

pso20121006_174832_001.jpg

さて
レベルも地道に上がってきて、武器もなんとなくいいものになってきた
火山探索も開放してPAもまた増えてきたしいい感じ!
この調子で自在槍使いになってやるぞ!

とりあえずこんなやつと戦ってみたり
pso20121006_180737_003.jpg

欲しかったヘブンリーフォールのPAディスク手に入れたり
つかんで~
pso20121007_145259_003.jpg

飛んで~
pso20121007_145300_004.jpg

落とす!
pso20121007_145301_005.jpg

イケメン過ぎワロタwww


マグももうすぐ第二形態になろうとしてるぞ!
これから地道に法撃防御中心に攻撃とか防御面の強化をしていくぞ!
装備できる武器とか防具とかにも影響してくるらしいし
がんばるぜよ!
砂漠自由に行き来できるようになりたいの~

続きを読む »

なんだか最近平日に寝れないんだわw

寝れないことはないんだけど、何か寝れないww

とりあえず今日もPSO2やったぞ!
いやー秋だね~

pso20121004_232731_002.jpg

こんな感じで月見とかしながらでっかい団子を見つつSS撮ったりねw
まぁそういうのはいいとして、今日は火山探索解放クライアントオーダーやってきたぞ!
なんかソロで行っちゃったけど、ロックベアもなんか普通に倒せちゃったしいいかな?w
とりあえずワイヤードランすお気に入りだわ
基本的にはPT戦ではあんまり使えない武器ではあるんだが、そういう時はガンスラッシュかパルチザンでどうにかしよう
でもワイヤードランス使いすぎて攻撃範囲に不満がww
意外とあの距離がめっちゃやりやすいんだよな
今日もロックベアJGガンガンやりながら距離取りながらでなんとか倒せたし
これからもJG多用して頑張ろう!

森林探索道中

pso20121004_230455_000.jpg

何かこんなガンターレットみたいなのが設置されてた
この前のアップデートで増えたのかな?
操作わからなくて降りれなかったのは内緒の話
今度覚えてたら使ってみようかな?

マグがまた少しレベルが上がったぞ!
今日はロックベア戦で回復してくれたしいい活躍だった
wikiによると、HPが半分以下になったときにランダムで回復してくれるらしい
便利な子だ!
今度名前考えとこうかな?w
どこぞのギ○ッコさんみたいにマグ造とかw
まぁそのうち愛称を考えておこう!

何か昨日ジョイスティックが一時不調だったが、PSO2は問題なく動いてくれたからいいかな?
まだまだ買い替えの時期ではないようだw

今日はこれでおしまい!
明日更新するかは気分次第!
正直SS撮りまくりたいんだが、画像サイズデカいのを編集しなおすのは面倒というか←
HTMLタグでどうにかなるのか?
今度試してみるかw
それじゃまた自次回の更新で!
てか身に来てる人はいるのか?ww

さぁさぁ景気良く!

1回目の更新いってみよ!

キャプチャ

まずはPSO2のうちの娘ミルフィちゃん
とりあえずキャス子ハンターです

いまのところレベルは11
JGとかJAとか受身とかできるようになったぞ!

なんかガードがキャンセル早くてJGやりにくいけど、普通の武器でシールドアーツ的なダメが出るのは便利だな
受身はこれからなれていこう
JGはハンターだけのスキルになるから他職に変わったら結構つらそうだなw

マグの育成を始めた
最終的にはカリーナにする予定
だってブラストでレーザー出すんだぜ!
ロマン過ぎるw
とりあえず法撃面を中心に育成しなきゃな
いいマグ作るぞ!

てことで今日はこんなもんでいいかな?
そのうちもっと詳しく書き始めるかもだし、こんな感じでちまちまかもだし
気分しだいだな!
ただ今までよりかなり多い頻度で画像がつくと思うわw
そのために移転したしな!
会社でもう少し見た目を良くしたいわw

ということで今日はこの辺で
また次回の更新をのんびりお待ちくださいませ!

仕事中に

移転しましたw
今後ここでPSO2だとか何とかの更新やるですよ!
てことでよろしく~
前のとこも一応残しとこうかな!
てことで仕事に戻ろうw
アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
