

なんとなく動画うpしたので紹介

デイリー消化進行速度確認のために表計算ソフトをインストールしました
沙緒です
凄く使いやすかった(こなみ)

適当だけど第二回アクセス解析もやりますよ


『ぽろたろう』
『PSO2 ぽろたろう』
『ぽろたろう もらえるもの』


みんなキーワードアイテム気になるんですね
今回の新しいキーワードは「みんなおめたろう」
ドゥドゥサンドバッグが貰えるらしいので是非言っておこう!


『負滅牙 戦闘機』
『負滅牙 侵食核』


確かに戦闘機とか侵食核に不滅牙が適応されるか気になる
気が向いた時に検証してみるか
大体忘れてるけどw


『マイクラ PSO』
『マイクラでPSO2』
『マイクラ 塔 建築』


マイクラ久し振りにやりました
海中の整地してる途中です
Optifineを導入してから作業が捗る!

結構前に見つけた峡谷を制圧したら、もう2つ峡谷と繋がりました
峡谷の人の力がヤバイ
6つの峡谷が一つの穴で繋がるというね


『so2はいしゅっりゅう』

なんの事か全くわからんw
もしかして:SO2 排出量

二酸化硫黄(SO2)の排出量について調べていた可能性があるということだな!

たぶん「PSO2」が原因で引っかかったんでしょう


『梅干し 白っぽくなった』

これ絶対SHエルダーだろ!

梅干しって言うので引っかかったんだと思います
これが地味ながら一番面白かったw


他は前回同様フォース関係と滅牙関係の検索がいっぱい引っかかってました
テクニックに滅牙は乗るよ!



ドラゴンエクス討伐動画うpしました



上手いこと怯みハメできてよかった!
かるーく流れの解説

○バインド・アザースで両盾・頭のダメージ蓄積

大体二回ずつ攻撃を当てれば、いい感じにカレントで割れる耐久まで削れました
今回は途中で頭にバインドが吸われたのを確認できたので、頭に対する耐久削りは行いませんでした
いつもならワイルドとかでギア回収しつつ耐久値削ってます

通常二段目、ステップ、PA後の硬直で良くダメージを受ける場面が多かった
上記3点を特に注意していれば、JGで攻撃しのぐのも楽だと思います

ここでPA切り替えミスでカイザー撃ちました
ダサい


○尻尾をカイザーで破壊

ワイズスタンスに切り替えて追いかけるのもいいですが、ちょっと面倒だし折角追加されたカイザーライズをしっかり活かそうと思いました
ロックオンするのに少々手間取りましたが、自分から攻撃する必要はないのでそこそこロックオンは楽

ロックオンが完了したら、カイザーで破壊します
常にエクスを正面に戦うことができるので、事故は起きにくいかと
カイザー3発で破壊できました

次の行動からPP消費が激しいので、できる限り90以上をキープできるよう立ち回ります


○尻尾破壊から全部位を一気に破壊

頭破壊をギア消費の無いワイルドで行います
破壊したら、怯んでいる間にカレントで片方盾を破壊(ギア1消費)
続いて反対の盾を連続でカレント刺して破壊(ギア2消費)
次の行動を行うには火力が足りないので、このカレント二回の電流ダメージを頭に吸わせることが大事でした


○頭へのダメージ蓄積で怯ませる

カレントが終了後、最後のギア1本を消費してヘブンリーを頭へ叩き込みます

エクスヘブンリー

なんかいい感じで動画止めれたのでSSを貼ってみる

カレント電流のダメージが頭に入っている
カレント後、繋げてJAヘブンリーを行う
ヘブンリーにギアが乗っている

のどちらかが失敗していた場合、ここで怯みませんでした

カレント後に通常攻撃を挟んだ場合、エクスがおこ状態になってしまうので隙が少なくなります


○PP・ギア回収してとどめを刺す

通常攻撃でギア1本回収しつつ、PPを回収
怯ませるまでにPPを141消費する(カイザー25+ワイルド28+カレント2回60+ヘブン28)ので、途中の自然回復時間ではPPが少々足りませんでした
あまり回復しすぎると隙が少なくなってしまうのと、PPスレイヤーが乗らなくなるので注意

しっかり位置取りしてとどめのカレントをぶっ刺します
ダメージは8372が青ダメでしたね
ブレイブスタンスである事や、HP系スレイヤーを一切しようしていないので、本気を出せばもっとダメージ出るでしょうね

そんな感じでドラゴンエクス怯みハメ全破壊はおしまい!
アプデ後同じことができるかが気になりますね

これで記事もおしまい!
またね!

やってみたかったアクセス解析

おっぱいに釣られて艦これに復帰した沙緒です
欲望に正直に生きてます(そんなんだから色欲とか言われるんだよ

「π/」こと浜風の入手に向けてバシー島沖を周回しつつ、強欲なのでビスマルクも手に入れるため遠征に飛ばしまくる日々を過ごしております

あと何か月かかることやら・・・



ということで等ブログ初めてのアクセス解析!

◆リンク元サイト

PSO2ブログ巡回屋さんを中心に各相互リンクブログからのアクセスが!
DDos攻撃でサービス中断しても見る人は見るんですねえ・・・

全く更新してないがな!

7/2のアップデート接続状況めちゃくちゃ改善されてたなあ
といっても今まで通りに戻っただけなんだけどね

他に特に面白いところからのアクセスとかは無かったけど・・・
そういえばアドレスの最後に

「co.kr」ってあったけど、これ韓国とか?
日本じゃない気が・・・


◆検索キーワード

「PSO2 マイクラ」
「マインクラフト PSO」


最近そんな記事を書いてからかな?
現在PSO2は特に何もしてないけども・・・

マイクラは相変わらず海を整地中
終わってからやっと海上拠点の設置を開始しないと!
こっちも少しは進めて記事にしようかな


「PSO2シャドウオール」

ブリンクのことでしょう
一番のお気に入りのコスです!
最近はポップスコア着てたりしてたけど、でもやっぱりブリンクはいい


「PSO2 滅牙 テク」
「pso2 負滅牙」
「負滅牙 テクニック」


イルメギドとかで超強化されたテク職
ビブラスランスの打撃法撃特殊付けとか、嵐魔天候潜在調査とかそのあたりで引っかかった感じかな?
クリスライルの龍滅牙がテクにも乗る話をしてたからなあ


「弧月蝕」

まぎれもなく剣玉でしょう
先日エルダーとメイト無しタイマンをやったこともあって、弧月蝕の便利さを実感しなおす機会がありました
しかし、マルグルで使うとすごい眠たい


「pso2 ダガー 打撃2000」
「pso2 ファイター 打撃2000」
「pso2 打撃力 2000」


何を知りたかったんでしょうか・・・
一応ドリンク込みでいいのであれば、ダガー持っても打撃力2000超えれると思う

エルダーソロの時に打撃力1065のグロリアス持って2360ぐらいまでは確保できてたから、特殊付けないバイオぐらいならギリギリ2000超えるんじゃないかなー
まあユニットが脳筋だからなんだけども・・・


「ヘブンリーフォール リスキル」

ナベⅡですかね?
あのリスキルもかなり有名になりました
アギニスェ・・・


「ビブラスランス ヘレティック」
「ビブラスランス ヘレティック 比較」


一体何を比較しようと言うのかね?
撃鉄と滅牙を比較するならもう場面場面でしか比較できないし
ダーカー相手ならビブラス、そうでないならヘレティック
見た目で言えばヘレティック一択でしょう(偏見)


「ファルスアーム マスターハンド」

やはり同じことを考える人はいるんだな!
どう見てもマスターハンドですありがとうございます


他にもありましたが疲れました!
おしまい!



あ、福岡感謝祭行ってきましたー
フレさんにも出会ったりしまして

周りがみんな帰りの列車で寝落ちしてたことは忘れません!


初めてのアクセス解析
やはり特に面白いワードとかはありませんでした
仕方ないね♂

てことでまた次回!

更新予約機能チート過ぎワロタw

あけましておめでとうございます!
実家に帰るギリギリの時間までダークファルスと戦っていた沙緒です
年明け即更新しようと記事を作成しています(22時前)

さて
早速年末最後の収穫!
と行きたいのですが、残念ながらSSのうpが出来なくて、基地に帰ってからの更新となりますw
ま、特にすごい物とかは出てないので期待しないようにお願いします!

年明けてから更新して行こうと思いますw
それでは今年もよろしくお願いいたします!
特に何もなさ過ぎるけど以上!
またね!

まずい!また更新が途切れる!

繋ぎの日記更新!
会社から←
おこらるー!w

まぁいいやw
昨日はあんまりPSO2できなかったけどいろいろあったからいい加減日記書かないとSSの量が大変なことにww
最近眠気の蓄積もマッハだし
まずいよ越前!

とりあえず今日は残業なしで早く帰れたら日記更新しよう!
最近VH解禁してからドロップ率以外はなかなか調子いいからなw

てことで仕事がんばって帰って日記更新頑張る!

仕事中に

移転しましたw
今後ここでPSO2だとか何とかの更新やるですよ!
てことでよろしく~
前のとこも一応残しとこうかな!
てことで仕事に戻ろうw
アクセスカウンター
プロフィール

天霧沙緒

Author:天霧沙緒
なんか色々ゲームやったりする人

【PSO2】
ship4にてぬるっと活動中

【プレイヤーID】天霧沙緒
【キャラ名】ミルフィ
【種族】キャスト♀
【メイン武器】ワイヤー

全職ゆるりとレベル上げをこなしてます

フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2内SS等の著作権はSEGAに帰属するものであります





ランキング参加中です!
よければぽちってくだしあ


PSO2ブログ巡回屋
巡回してもらってます

相互リンク等も気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
リンク
相互リンクとかなの
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
